いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何か病んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何か病んでます。

何か病んでます。

日時: 2014/10/28 00:40 (au-net)
名前: 情熱をなくした

最近、仕事に情熱が持てません。
バイトなのに現場監督みたいな事をさせられ、どこもかしこも人手不足で隣の売り場のレジに入ったりもします。
日曜はうちの売り場に人がおらず、そのくせ売り上げばかり求められ、本社は何があっても動こうとしない事にも腹が立ち、電話しても出ない事が多く、正直、やってられるかという気持ちで泣きたい気持ちを抑えやってきました。同期の人も違う店ですが私と似たような立場で精神が病んでしまって今、休職中です。
無理してやってきたせいか毎年、何かしらの病気になり、救急車で運ばれた事もあります。
とうとう全身に原因不明の蕁麻疹が出て、あちこち痒いです。こんな事で休んだら他の方に申し訳ないと思い、無理してやってます。
有給もほとんど使わずにやってきましたが会社には内緒で就職活動もしており、決まったらとっとと辞めるつもりです。会社の社内規定は守るつもりですが、人がいないってところが最大のネックですし、それでも引き止めようとするのも見えてますが両腕を見せてこんなになるまでやらせてるのはどなたでしょうか?と言うつもりです。
一番酷い時は首、足にも出ましたが、今は腕とお腹全体に出てました。
バイトなんでここまで頑張る必要はなかったかと思いますが、最近はめっきりやる気もなくしました。
何回言っても分からない、パートのおばさん、
自分のところしか考えない派遣の人とかを束ねなければいけない自分ってなんだろう?って思うと本当に泣きたくなるし、売り上げが取れたからと言って、給料に反映されるわけでもないし、社員からは冷たくされてるのも感じてるのでもうここで頑張るのは辞めようと思って、最低限の事しかやらないようにしてます。
こんな考え方はおかしいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何か病んでます。 ( No.1 )
日時: 2014/10/28 10:26 (e-mobile)
名前: 味噌汁

もう 社会全体にそういう環境になっているようです
何故か  道徳心がない 自分勝手な人間の集まりの社会だからです
教育 家庭 学校が悪くるなってしまった事が原因でしょう
身近で感じる事有るでしょう
あなたが望む環境は十分観察していかないと探すのも難しいですが
諦めず探して行ってください


   メンテ
Re: 何か病んでます。 ( No.2 )
日時: 2014/10/28 16:03 (au-net)
名前: 情熱をなくした

味噌汁さんへ

返信ありがとうございます。
自分勝手な人ばかりなのは充分わかってます。
私もバイトなのに異動してきた身なのですが、
引き継ぎされてる事がなく、たまにこちらが引き継ぎをしてないと散々文句を言われ、(何度もぶん殴ってやろうか?)と内心では思ってました。
最近、色んな人に疲れてるねと言われますが
当たり前だろうって思います。
派遣の人がミスしても、PCのシステムエラーでお客様に迷惑がかかろうが全てうちのせいにされ、本社は何もしてくれません。そのくせ何かあったら連絡してと言ってる割には、連絡すれば繋がらない事が多く、何の為の部署なんだかと不信感しかありません。
会社の営業方針も部署毎に異なり、言ってることがばらばらで、現場に出てこない人間に口を出されても言うことなんて聞けるかっていう状態です。
正社員の登用試験も受けてはみましたが何が理由で落ちたのかもわからず、(筆記試験は通りましたが面接で落ちました。)
結果がきたのも聞いていた期間よりもずいぶん後で、店の総務の方が何度も掛け合っていただいてようやくきた感じです。
人が足りないのは分かりますが、生活がかかってるのに理由も聞かされずに待たされたというのもどうかと思います。
余裕がないのかもしれませんが、改善されない限り、続ける気力がわきません。
今から、別の会社の面接に行ってきます。
   メンテ
Re: 何か病んでます。 ( No.3 )
日時: 2014/10/28 22:38 (ocn)
名前: 通りすがりのT

俺はいつも悩んだときは偉人の名言とか見てるよ。
結構元気出る。

【名言集】仕事で成功するための10の言葉
https://www.youtube.com/watch?v=1tPoi337tVs
   メンテ
Re: 何か病んでます。 ( No.4 )
日時: 2014/10/29 02:02 (au-net)
名前: 情熱をなくした

通りすがりのTさんへ

返信ありがとうございます。この動画拝見しました。
元気出るというより感動して涙が出ました。
自分は、無能なんじゃないのか?自分のやってきたもの、築いてきたものに意味があったのか?
誰も何も言わないので不安で仕方がなく、社員から誉められるのは派遣の方や他のスタッフで私は凡ミスばかりしたのもあり、冷たく対応をされてるのを感じてます。
いてもいなくても、どちらでも良いんじゃないのか?とも自分で勝手に思ってます。どうせ自分なんてと卑下し仕事の日は憂鬱で負のスパイラルが続いてます。
眠れないとか食欲がないのはありませんが生活リズムが無茶苦茶で、自分に来月でこの職場ともさよならだと無理やり納得させて働いてます。
それが自分にとって精神的に1番落ち着きます。
本音を言えば10日くらい休むべきなんでしょうが人がいないので休むのは気が引けます。
今の精神状態で迷惑かけて休むくらいなら辞めた方が会社にとっても自分にとっても良い気がします。

   メンテ
Re: 何か病んでます。 ( No.5 )
日時: 2014/10/31 00:49 (e0109-106-188-57-134.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

とにかく体を大事にしてください。
このままだと、精神科へ行くはめになってしまいますよ。
パートなんだから、もっと気楽に仕事したほうがいいと思います。
   メンテ
Re: 何か病んでます。 ( No.6 )
日時: 2014/11/02 03:22 (au-net)
名前: かかし

小悪魔さんありがとうございます。

ただうちの売り場が特殊すぎて、経験のある人でないと共感してもらう事が出来ず、ほとんど上司にも手伝ってもらえず、直属の上司もコロコロと変わり、実際、私が見ている感じです。
全てが全て見れる訳ではないですし、休みの日や出勤の日の朝に電話がかかってきて、自分で解決法も考えられないのか?とうんざりします。

最近はイライラし、事あるごとにぶつぶつ怒ってます。
値段が違うから差し替えてくださいと後から本社が言ってきたり、土曜の朝にいきなり、2日間はこれでやりますと言ってきたり、もっと早くに言えねえのか?とか、確認してから言えよとか、段取りが悪すぎるのでイライラします。
おまけに現場に入らないくせに色々言ってくるので、余計に腹が立ちます。2、3年前からこんな状態で改善出来てないのでうんざりします。

嫌なら辞めればいいだけの話なんですが、生活もありますし、今まで真剣にやってきた自分が否定されるみたいな感じで納得が出来ない自分がいます。
   

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何か病んでます。
日時: 2014/10/28 00:40 (au-net); 名前: 情熱をなくした: 最近、仕事に情熱が持て ません。 バイトなのに現場監督みたいな事をさせられ、どこもかしこも人手不足で隣の 売り場のレジに入ったりもします。 日曜はうちの売り場に人がおらず、そのくせ売り上げ ?...

研修中なのですが
2013年4月3日 ... 今日でまだ3日目なのですが、あと177日続けられるか不安でたまりません。 昔から なのですが、周りが ... なんか自然と付き合い悪い奴を演じています。でもナルシスト ... ばコメントします。 毎日病んでますが、基本的には元気に頑張ってます。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... 何かありましたらまた書きます。 今日は何もないといい ... という言い方。 礼儀やマナー とか、思いやりとか、xさんが認めてあげようと思えるものがないんですね。 ...... 私の感想 は、まだ軽いかもしれないけど病んでる気がします。 これは率直に、?...

何か病んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲