いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいのですか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのですか。

どうしたらいいのですか。

日時: 2014/11/14 01:37 (softbank126071102117.bbtec.net)
名前: とくめい。

コンビニ店員の17歳の女子です、一年は勤めてます。
実は、10月下旬に入ってきた一個上の後輩のことで悩んでいます。
初めてシフトが一緒になった時、印象的には全然いい人でした。
仕事も、分からないことがあったらちゃんと聞きに来ました。
けれど、一週間ほど経った時、態度が急変しました。
全時間帯のクルーをバカにしたり、人の失敗を楽しそうに言いふらしたり、自分の失敗を他人に着せたり。それに、タメ口を使うようにもなりました。
他の夕勤と相談して、もう少し様子を見ようとのことで様子を見ていたのですが、後輩の態度は悪くなっていく一方で、本来ならば社員がやるべきはずのシフト作りをその後輩がシフトの調節をしていました。
調節くらいいいとは思いますが、自分をマジでイラつかせた人はシフト減らすって言っていて、現に2人減らされています。ただでさえ人手が足りないのに、このままでは二人とも辞めてしまいます。
それに、後輩は、公私混同する奴は嫌いだとか、仕事をうまく回せない奴とは入りたくないと言っていました。公私混同させているのはどこの誰か、仕事を人に押し付けてバックでSVや社員と話してる人は誰か。もう呆れました。
自分が気に食わないからってシフトを減らしていいものなのでしょうか?後輩に気に入られるよう、私たちはご機嫌を取らなきゃならないのでしょうか?
後輩は日勤さんに、夕勤に仕事を教えてるのは俺なんです。とか、夕勤は俺一人でやります。と言っていたそうで。
もう全て社員に話そうとは思うのですが、社員は後輩をとても気に入ってるらしく、社員に何か言うと後輩の方へすぐ話が行きます。
それに、 シフト作りを丸投げした上、調節された後輩にとって都合のいいシフトを良しとするような社員ですから、正直な話、信用できません。

今のバイト先を辞めようとは思うのですが、私は店長の方から引き止められていて辞められません。
けれど、このような嫌な環境では気持ちよく働くことは出来ないので、どうにかしたいんです。

長文、すみません。
出来れば、すこしでもアドバイスが欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいのですか。 ( No.1 )
日時: 2014/11/14 02:02 (e-mobile)
名前: つうこく

本部に通信で申告 辞めた人としての匿名で
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらいいのですか。
日時: 2014/11/14 01:37 (softbank126071102117.bbtec.net); 名前: とくめい。 コンビニ店員の17歳の女子です、一年は勤めてます。 実は、10月下旬に入ってきた 一個上の後輩のことで悩んでいます。 初めてシフトが一緒になった時、印象的には全然 いい人?...

どうしたらいいですか
日時: 2015/09/28 15:56 (dion); 名前: りゅう: 退職した会社から電話がたくさんきます その会社とは雇用条件が違うなどでやめました会社は旅館業です退職届を出しに行っ た日に電気の工事だけやってほしいと言われましたしかし、自分も就職活動等もあり 頼ま?...

辞めたいです。どうしたらいいですか
2014年11月25日 ... 少し仲の良くない同期がいます喧嘩とかなにもしてないのですが相手の態度があきらか に嫌いですって感じの対応をしてきます。 ほっといたらいいのですが毎日会うし気になっ てしまいます。 ほんとに、もう耐えられません どうしたらいいですか?...

どうしたらいいですか
日時: 2013/03/28 21:33 (pcsitebrowser); 名前: まみ: 会社に勤めて5年がたちます。 仕事ができる方ではないと思います。 会社は個人経営で、私と、一緒に働くサキだけが 経営者と、親戚関係に有りません。 普段から、仕事の内容を聞くだけで、大声で怒り出し ?...

どうしたらいいですか?
日時: 2013/01/27 01:21 (panda-world); 名前: はち: はじめて投稿させていただき ます。 わたしは4月から看護師として働いています。私の病棟は経験年数が長い上司が 何人かいるのですがその人たちを中心に経験年数の少ない人たちへの嫌がらせが ひどい?...

これからどうしたら良いかアドバイスを下さい。
2015年6月12日 ... 自分は高卒で正社員じゃなくバイト生活をしていました、自分は今年から年金を納める歳 になりそろそろ本気で就職活動をしないと駄目だなって思うですが今の時代はネットで 自分で探せれる時代でどうしたら良いか分からないです。

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
2015年12月2日 ... もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら辞められるか、もう行かなくて済むように なるのか悩んでいます。 住んでる ... その際に、もしそのままそこの店で雇えてもらえ たら自分が昔やってきたことも無駄にならないし、良いな、と思っていて、

何て相談すればいいのでしょうか
4 日前 ... 私の事情で、来月から今のシフトだと勤務が厳しいのですが、今のところはこの2勤交代 で働いています。 .... 辞めたいです。どうしたらいいですか. 2014年11月25日 ... 仕事・ 職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいです。 ... ん仕事を今年で辞めよう?...

どうしたらいいのですか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲