いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 卑しい高齢の先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 卑しい高齢の先輩

卑しい高齢の先輩

日時: 2014/11/22 19:27 (vectant)
名前: tomo

職場の先輩についてです。
役職付きではなく、部下もいません。

いつもお客さま用のお茶菓子や飴などを自分のおやつ代わりに
堂々とバクバク食べています。接客中でも電話中でもお構いなし。
喫煙者で、店内が禁煙のため口寂しいのも理解できます。
自分がそうなので。でも自分で購入するのが普通じゃないでしょうか。

給湯室用に補充しているタオルなども新品は彼の私物へと化します。

事務用品も買い足すそばから持ち帰ってしまいます。

会社の経費だし私が口出しすることではないと分かっているのですが、
社長をはじめみんなで経費削減に取り組んでいるため、複雑な心境になります。

気にしなければ済むことなんですが度が過ぎていると思うので、
何か改善策がありましたら教えてください。

また店員に食べたり飲んだりしながら接客されたら、その店員、そのお店を
どう思いますか。(飲食店ではありません。)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 卑しい高齢の先輩 ( No.1 )
日時: 2014/11/22 20:03 (t-com)
名前: ゼータ

経費で買ったもんって食って良いの?つーか個人の金じゃないなら軽い横領なんじゃねーの
   メンテ
Re: 卑しい高齢の先輩 ( No.2 )
日時: 2014/11/22 20:05 (wi-fi)
名前: 海座頭

立派な窃盗なので、上司に報告します。

本人のやる気を疑いますね。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/23 11:45 (vectant)
名前: tomo

> 経費で買ったもんって食って良いの?つーか個人の金じゃないなら軽い横領なんじゃねーの

ありがとうございます、それが普通の感覚ですよね
悪びれたりコソコソしないので悪いと思ってないのかもしれません


   メンテ
Re: 卑しい高齢の先輩 ( No.4 )
日時: 2014/11/23 11:51 (t-com)
名前: ゼータ

あ、やっぱ横領だな、他人のもんを不法に横取りしてるから経費で同じだし犯罪なるよ、上司に報告しようぜ、悪い事をしてるって解らせなきゃな、それでも聞かなきゃ警察だ
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/11/23 12:01 (vectant)
名前: tomo

> 立派な窃盗なので、上司に報告します。
>
> 本人のやる気を疑いますね。
>
>
ありがとうございます、
やはり会社のためにも報告する必要ありですよね
自分は一番下っ端で彼とは親子以上に歳が離れてるので
少し気が引けていました
   メンテ
Re: 卑しい高齢の先輩 ( No.6 )
日時: 2014/11/23 12:10 (t-com)
名前: ゼータ

そんなの関係ねーだろ、悪いことやってんだからダメなもんはダメって言ってやんなきゃな、下っ端だろーが歳離れてよーが関係ない、会社の為に使ってる金を自己の為に使うとか根が腐ってる
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/23 12:50 (vectant)
名前: tomo

> そんなの関係ねーだろ、悪いことやってんだからダメなもんはダメって言ってやんなきゃな、下っ端だろーが歳離れてよーが関係ない、会社の為に使ってる金を自己の為に使うとか根が腐ってる

本当におっしゃるとおりですね
ズバッと言っていただいて気持ちの整理がつきました
どうもありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

卑しい高齢の先輩
日時: 2014/11/22 19:27 (vectant); 名前: tomo: 職場の先輩についてです。 役職付き ではなく、部下もいません。 いつもお客さま用のお茶菓子や飴などを自分のおやつ 代わりに堂々とバクバク食べています。接客中でも電話中でもお構いなし。 喫煙者で、 店内?...

卑しい高齢の先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲