いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 2回目の転職を考えています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 2回目の転職を考えています。

2回目の転職を考えています。

日時: 2014/11/28 13:37 (plala)
名前: 匿名

現在、28歳妻子持ちです。

最初の職は営業職で、新卒で働き始め4年程努めましたが結婚し、子供ができた為激務の仕事を辞めました。辞める直前は鬱のようになっており人に会うことが怖くなっていました。

地元に戻り、半年程経ってから現在の食品加工業の営業をしています。

現在の仕事では、人間関係に不安を覚えます。

2つの工場があるのですが、片方ではとても円滑にコミュニケーションがとれています。
もう片方では、社長の親族が事業部を担っておりますがうまくコミュニケーションがとれていません。私のその方に対する苦手意識も生まれてしまい、上手く仕事を進めることができません。

営業という立場ですが、製造が忙しい時は手伝うという暗黙の了解が会社にはある様で人手が足りない長期休みの期間等は手伝っています。
しかし、体調不良等でしばらく工場の手伝いを行っていなかったのですが、どうやら私のことを「この忙しい時に手伝わないで…」ということを言われているみたいです。

昨年は、会社に何も悪いことはしていないのに人間性の問題?で、一時期上司をされていた方を、自主退職に追い込んでいました。

正直言って、現在の会社が怖くて仕方ありません。

私も就職して2年目目前で、まだまともに仕事をこなしているわけではありませんが、与えられている職務をなんとかこなしている状況です。
ぶっちゃけ私がいなくても、仕事は回っています。

この先も不安しか覚えない会社にいた方がいいのでしょうか?
妻子もいるので、余計に不安になってしまいます。

相談できる人がいないので、こちらに書き込んでしまいました。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 2回目の転職を考えています。 ( No.1 )
日時: 2014/11/28 14:34 (softbank126047098115.bbtec.net)
名前: コックさん

頑張っていらっしゃるんですね。
自分も最近、人間関係で精神疾患患って無職になって4か月目です。一時期は人と会うのも怖くなってて、今も働く自信がない中で求職活動してます。
なので、今は復帰されて2年も働かれてるのでそれだけでもすごく勇気をもらえるし、他人ごとではないと思ってメールしました。

やっぱり職場で相談できる人がいないとつらいですよね。1人でもそういう人がいれば違うと思うんですけど。
家族には話しましたか?
専門機関でもいいしとにかく身近な人に相談してください!それだけでも全然違うので。
お身体だけは大事にしてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

2回目の転職を考えています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲