いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ありえない会社|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ありえない会社

ありえない会社

日時: 2014/12/25 22:12 (au-net)
名前: 限界

26歳の男 妻子持ち
私は今の職場に勤めてもうすぐ6年になるんですが、月給21万ボーナスなし
一応責任者なのですが、役職手当もなし、重労働で朝7時から晩18時まで働いています。残業代は1時間500円
生活がギリギリできる程度で貯金なんてありえない状況です。
社長の息子が3人働いているんですが、家買ったり新車買ったり、同じ会社で働いているとは思えない暮らしをしています。息子に私達の給料が流れているとしか思えない。
辞めるべきですよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ありえない会社 ( No.1 )
日時: 2014/12/25 23:10 (ucom)
名前: とんま

時間500円はどこの地域でも恐らく法定の最低賃金には達していない
んじゃないかな。都市圏ならコンビニでバイトしたほうがまだまし
じゃないですか。辞めるかしかるべき機関に訴えるべきでしょう。
   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.2 )
日時: 2014/12/25 23:30 (panda-world)
名前: ポト

あなたに能力がないからそうなっているんですよ。

   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.3 )
日時: 2014/12/26 21:55 (home)
名前:

どこもそんな感じですよ

基本的に中小企業は
経営者=大株主です
会社は株主のものなのだから、株主が利益を得て当然ではないですか?

会社は社員のものだというのであれば
従業員持ち株会を作って大株主になってからいうセリフですね

中小企業を存続させるためには
黒字決算
創業家への優遇
です

正直いって経営が悪くて
経営者の一族が貧乏な生活じゃ
銀行だって金を貸したくないですよ

最後に月給21万円は手取りですか?
それとも額面ですか?

住んでる地域はどこですか?

東京でその待遇ならばかなり悪いですが
車社会の田舎なら普通かと思います。

私の生まれ育った田舎の話になりますが、
高卒で妻子持ちならその年齢で
そのくらいの給料ですよ

ボーナスは会社の業績が悪ければでないので仕方ないでしょ
中小企業はでてないことも多いですからね


   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.4 )
日時: 2014/12/30 14:20 (softbank126126188163.bbtec.net)
名前: .

>重労働で朝7時から晩18時まで働いています

どこが重労働なんですか?
自分は朝7時から晩20時「遅い時は22時」
まぁ年収は400万近くですが

創業者が作った会社なら、創業者の息子優遇は当たり前
気に入らないなら辞めるしかないですね

今の雇用情勢知ってますか?
非正規雇用が全体の4割で、平均年収は168万円

ありえなくない、普通の会社だと思います
12時間拘束されて7千円とかの会社もあるし

本当のブラック会社がどんなものか
ネットで調べたらわかりますよ

   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.5 )
日時: 2014/12/30 16:08 (spmode)
名前: もっち

ボーナス無しは辛いですね...
私も以前、親族会社で働いていましたが本当に仰る通りで
社員に稼いだお金回らず親族で使いまくっているようでした。
評価に関しても、ヒイキが目立っていましたし、定年までそこで働く意味がないと感じて、私は転職しました。個人的には民間企業ならどこも似たり寄ったりな不満はあると思いますが、親族会社の中小は特に理不尽な不満が起きやすいと思います。
26歳であれば、まだお若いですから転職を視野に動かれた方がいいかもしれませんね。
   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.6 )
日時: 2014/12/30 17:52 (panda-world)
名前: サムライハート

不満があるなら転職すればいいのでは?
大企業の正社員になれば30歳くらいで年収の平均は450万くらいにはなるし、週休二日が普通です。
労働組合があるからパワハラやセクハラもありません。
36協定で残業時間も制限されるし、サービス残業もありません。
私はブラック企業で働く人の気持ちが理解できません。
なぜ待遇の悪い会社でガマンしているのでしょうね?
生活水準を上げたいなら努力するしかないのでは?


   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.7 )
日時: 2015/01/02 17:07 (nttpc)
名前: 葉月

今の仕事では、車の免許取らせてくれないから、わからなくて、トイレ掃除や休憩室掃除をやっています。
午前8時30分から午後3時30分まで6時間やっていて、自給1時間800円で雑用以外にやらせてくれなくて、私の好きな仕事を他の人に取られるし、逆に嫌いな仕事をやらせるし、本当にありえません。
私には、能力があまりないから、そうなりますね。
どうすれば、好きな仕事をやらしてくれるのかわからなくて、福祉センターや福祉ネットワークに電話しました。
職員から、信じられない事を言われても、どうすればいいのかもっとわかりません!!

   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.8 )
日時: 2015/01/02 18:30 (ocn)
名前: ストレスママ

ここに入力それは・・・やめたほうがいいです。絶対に他の仕事探せば高い所もあると思います。私は残業で1200円もらいますよ。500円はおかしいとおもいます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/01/02 18:31 (ocn)
名前: ストレスママ

> あなたに能力がないからそうなっているんですよ。
> なんかひどくないですか!

   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.10 )
日時: 2015/01/02 18:34 (ocn)
名前: ストレスママ

ここに入力
   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.11 )
日時: 2015/01/02 22:36 (ocn)
名前: D.Y.O.B

「ありえない」会社ではない。

しかし、
何とか家族を養っているのは偉いと思う。



   メンテ
Re: ありえない会社 ( No.12 )
日時: 2015/01/03 08:03 (ocn)
名前: ストレスママ

偉いですねかっこいいです
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ありえない会社
2014年12月25日 ... 残業代は1時間500円生活がギリギリできる程度で貯金なんてありえない状況です。 社長の息子が3人働いているんですが、家買ったり新車買ったり、同じ会社で働いている とは思えない暮らしをしています。息子に私達の給料が流れていると?...

会社への不信感
2013年10月20日 ... 結果的に給与UPすることになりましたが、他の社員の給料を下げてその分を給料UPに 回したと聞き、ありえないなと、会社を信じられなくなりました。 こんな会社にいては いけないなと感じています。 私がこう思うのは間違いでしょうか?

死ぬ以外辞める方法はない
2012年2月16日 ... 会社に辞意を伝えた所、「死ぬ以外辞める方法ないよ」と、ありえない言葉が返ってきまし た。この一言で、会社と話し合う気は失せました。また、今まで何とか抑えていた自殺 願望が、いつ爆発するか分かりません。 会社に言われたからと死ぬの?...

どこにでも
2015年9月2日 ... その人(会社の嫌な人)まぢでありえない!そんな人、見たことない! といつもびっくり されます。 最初の頃は、嫌だな、ムカつくな、と思っても、ニコニコかわします。 でも いつも限界がきます。 本当にムカつきます。 合う、合わないではなく、強烈?...

転職面接
2015年11月21日 ... 先日、ある会社に一次面接に行ってきました。 面接官が数人かと ... そして、結果は一 週間程度でご連絡するようにしますと言われ、最後に社長自ら会社内の案内をして いただきました。 最後まで ... いきなり社長が面接って普通はありえない。

転職したい
2015年8月10日 ... 27歳会社員、販売の仕事をしていますが、転職を考えています。 ... 今勤めている会社 の状況や事情を考える事は、けっして悪い事ではありませんが、やはり、おもちさんの 生活の方が ... 定年退職でもないのに三ヶ月もいるなんてありえない。

馬鹿親子
日時: 2015/03/31 16:18 (ocn); 名前: ぴぴ: スゲーありえないことが今起こったので カキこ。 販売業をやっているんですが、小さい会社で従業員3名に社長1人の計4名の 新しい会社。 今月末が決算で棚卸しも少人数の中しなくちゃいけなくて、やっとまとまり?...

仕事と結婚
2015年3月30日 ... 私が入社し3年以内に結婚は会社的にいい気がしないだろう、自分達の問題だから何年 付き合うかは会社の事情と ... その回答はありえない」と怒られ、上司の仰った通りに 申し伝えたがと言うと「この位わかれ(舌打ち)」と言い上司が電話を?...

ありえない会社|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲