いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の辞め方について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の辞め方について

仕事の辞め方について

日時: 2015/02/16 23:31 (au-net)
名前: さん

今年23歳になります。職種は接客業ですがいつ労基の監査が入ってもおかしくない、いわゆるブラック会社に勤めて1年半になります。

今までなんとか仕事をこなしてきましたが面接時の説明とは全く異なる給与や有給や休暇、勤務時間、上司からのパワハラやセクハラに耐え切れなくなってきました。両親や親戚、友人たちからも今すぐ辞めたほうがいいと言われました。最近では体調もおかしく胃の痛みや顔面の神経痛が止まりません、正直死んだ方が楽になるんじゃないかと思います。毎日吐くような思いで通勤しています。

明日、上司に辞職の旨を伝えようと思うのですがやはり申告後最低1ヶ月は会社に止まらなければいけないでしょうか?昨日その件で話しかけようと思ったのですがまともに取り合ってくれません。職場の仲のいいスタッフに迷惑をかけたくないのでバックれはなるべくしたくありません。でも出来るだけ1日でも早く会社から離れたいです。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/16 23:39 (docomo)
名前: ツァバト

まず、
・申告後最低1ヶ月は会社に止まらなければいけないでしょうか?
は、留まらなければならないだろうね。
あなたの後任を新たに探す期間、そしてあなたから直接仕事の引き継ぎをする期間が必要だからさ。

辞職の話をしようとしたがまともに取り合ってくれない、というのがよく分からないんだが、そこまでブラックということなんだろうか…?
それはもう強引にでも聞いてもらうしかない。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/17 00:00 (au-net)
名前: さん


ツァバトさん
返信ありがとうございます。
やはり最低1ヶ月は留まらなければいけませんよね‥‥もちろん仕事の引き継ぎ等があるので最低数日留まる予定ですが、辞職申告後に給与が半分以下に減らされるので一ヶ月ほぼタダ働き状態になってしまいます‥‥。

また後で聞くから、今忙しいって見てわかんないの?と話を遠ざけられるのですがその割りには他のスタッフと談笑ばかりして取り合ってくれません、ひどい時には仕事の事務連絡さえも聞いてくれなくなってきました。

別のスタッフとは辞めるかどうか先に相談しています。聞き入れてくれなさそうでしたら私の店舗の管轄外ですが上司の更に上の役職の方に相談しようかと思っています。社長は恐ろしい方なのでとてもじゃないですが直に退職届を出すことができません。

余談ですが労基からの督促状?のような封書が届いていますが会社は無視しています。
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/02/17 00:16 (docomo)
名前: ツァバト

えっ、辞職申告後給与が半分以下に減らされるんだ。
そいつはキツイね。

その直属の上司、例えば仕事終わりの瞬間とかでもつかまんないのかな?

労基からの督促状って何のか分からないけど、如何にもブラックな対応だね。

   メンテ
Re: 仕事の辞め方について ( No.4 )
日時: 2015/02/17 16:57 (ocn)
名前: ぴぴ

私なら今すぐやめたいといいます。言葉悪いですが、仕事する人の変わりはいくらでも居ます。大変なのはわかりますけどね・・・
すぐやめて他の職場に移って働いたほうが絶対いい気がします。
取り合ってくれないなら労働局に相談してみたら??
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の辞め方について
日時: 2015/02/16 23:31 (au-net); 名前: さん: 今年23歳になります。職種は接客業 ですがいつ労基の監査が入ってもおかしくない、いわゆるブラック会社に勤めて1年半に なります。 今までなんとか仕事をこなしてきましたが面接時の説明とは全く異なる給与や ?...

私のした事は
日時: 2015/09/22 19:31 (au-net); 名前: バニラ: バイトの辞め方についてご意見をお 聞かせ下さい。 テナントのお店で10年程バイトをしていたのですが、去年の11月ごろに 私の都合ですが辞める事を職場の方に伝えました。私を含めた4人でギリギリの状態?...

退職について
2015年9月5日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職について ... 私が辞めてしまうと会社側は私が担当 している仕事を出来る人がいないので困るというのは分かっているので、何を言われる かわからないし、穏便に辞めたいしで社長と話をするのが怖いです。

仕事について相談にのってください。
2014年7月22日 ... 職種上、やらないといけない仕事が色々あるのですが仕事が遅く・ミスを連発してしまい 毎日何回も私だけ上司に怒られています。 私的にも、 ... 他にも色々あり、今では仕事 に対するやる気もなくなり仕事を辞めたいと考えています。 毎日「今日?...

仕事についていけません
2015年10月11日 ... 派遣でライン作業に入ったのですがスピードが早くまた手先も必要とされています自分 は手先が不器用で組み立ても得意ではありません今まで物流業をやっていたので余計 に自信がなくなりました派遣会社の方にも辞めたいと伝えています?...

退職する理由について
日時: 2014/09/21 15:10 (ocn); 名前: まめるりは: 初めまして・・・この4月に中途採用6 ケ月の試用期間中の事務員です。 紹介で入り、自分自身で会社のことをリサーチしてい なかったせいもあるのですが、仕事を辞めたいです。 個人経営の社員50名未満の?...

退職、転職について相談です。
2015年10月2日 ... 現在、退職を本気で考え、転職先を探しているのですが、職場には退職について 言い出す事が出来ていません。 ... 一つ目は、現在27歳という事もあり、職場環境のせい にして仕事を辞めてしまっては、次の転職が難しくなると思っていること。

仕事の辞め方について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲