いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ カッターナイフを顔の前に突きつけられました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > カッターナイフを顔の前に突きつけられました。

カッターナイフを顔の前に突きつけられました。

日時: 2015/03/14 22:40 (vectant)
名前: 匿名希望

先日の出来事です。

道具を返さない事をに腹を立ててきた(精々、3時間程度借りたぐらいですよ!たまたま、ほかの人から、色々と言われ、ちょっと忘れていて!「返すの忘れていたよ」と行ったら、あまりにも罵倒してくるので、思わず反論それから気まずくなり)同僚に腹を思いっきり殴られ!
「そんなに気に食わないなら、俺のところに来るな!!!!」って言われて!

耐え切れず、上司に相談!!
そうしたら、その同僚が割り込んできて!
初めは、喧嘩腰だったですが、どんどん同僚が折れてきて。
「俺が悪かった!許してくれ!俺がここまで謝ってるだぞ!許せよ!」って言われ。

「理性的には、許さないと行けない」と思いつつも、モヤモヤとした気持ちが亡くならず、距離を置いていたですね!

先日、その同僚が管理してる道具を借りに行った時の出来事です。
その同僚が「あの時って、やっぱり俺って悪くなかったよな!お前が道具を返さなかったのが悪かっただよな!」と目の前にカッターナイフを突きつけ、脅してきました。

その時は、「俺が悪かったよ」で!事なきを得ましたが。
その前に同僚が「俺が悪かった!許してくれ!」って言ったにも関わらず、そのような態度を取った事。

そして、カッターナイフ突きつけられて、本当に身の危険を感じました。

ハッキリ言って、そいつと接するのが怖いですし!
言葉も信用できません。

この場合、どうすれば良いのでしょうか?
こんな状態でも、我慢しなくてはならないのでしょうか?
気持ち的には、警察に被害届を出そうか?ぐらいの気持ちになってます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/14 23:32 (docomo)
名前: ツァバト

何か子供の喧嘩みたいだな…。

そもそもだが、3時間程度といえども、相手にとっての3時間と自分にとっての3時間に大きな認識の差があるかもしれないし、その道具の重要性によってもまた然りだ。

そういった場合は「返すの忘れていたよ」ではなく、忘れていた方が悪いのだからまずは謝罪のひと言からだろう。

次に相手。
上司の前であろうと謝ったのなら、後になって蒸し返すのは男らしくはない。

そして再びあなた。
何でまたそんな険悪な仲になった人に、同じように道具を借りに行かねばならなかったのか。
あなた自身で調達できないような、部署で共用使用の特殊な道具なら致し方ないが。

そしてまた相手。
カッターナイフで脅すなんてチンピラか、と。

とりあえず相手と冷静に話し合った方が良くないかい?
所詮、貸した借りたのしょうもないことが原因だ。
こんな下らんことで傷害沙汰になってもつまらんだろう。

   メンテ
Re: カッターナイフを顔の前に突きつけられました。 ( No.2 )
日時: 2015/03/15 01:36 (ucom)
名前: V7

警察に被害届を出しましょう。
でも、そうすると会社でのあなたの立場にも影響するでしょうが。

波風立てないようにするには、このままあなたが我慢し続けるしかないでしょう。
でも、間違いなく同じようなことが起こると思いますね。
相手はかなり我侭で幼稚な人みたいですから。



   メンテ
Re: カッターナイフを顔の前に突きつけられました。 ( No.3 )
日時: 2015/03/15 05:19 (au-net)
名前:


何か読みずらいですね。

まず、借りた物をいかなる理由があろうと
返すのが遅れたのならば、謝罪するのが筋

その上司もまぁ子供みたいですが

カッターを突き付けられたの言うのは
どういう風にですか?
刃を出してあなたに向けたのですか?

ただ持っていて
口でそういう事を言っただけですか?

何にしろ
被害届は出しても今回は無理でしょう。

証拠がないですから。
あるとしても、あなたと上司の仲が悪い
物の貸し借りでいざこざがあった

ぐらいでしょう。

命の危険を感じたのなら
次に何かあったら警察に言えるよう
ボイスレコーダーで声を
出来れば映像出来る物も用意出来るなら

あとは、我慢するか

あなたが仕事を辞めるか

ですね。

   メンテ
Re: カッターナイフを顔の前に突きつけられました。 ( No.4 )
日時: 2015/03/15 16:10 (yournet)
名前: 死人

警察に通報してイイと思います。
   メンテ
Re: カッターナイフを顔の前に突きつけられました。 ( No.5 )
日時: 2015/03/16 02:08 (so-net)
名前: 海座頭

まず、誤字をなんとかしなさい。
読みにくい。

警察に被害届出したら、職場にいられなくなるよ。
下手したらクビ。
頭冷やして、冷静に考えた方が良い。


   メンテ
Re: カッターナイフを顔の前に突きつけられました。 ( No.6 )
日時: 2015/03/18 16:26 (panda-world)
名前: snow

辛かったですね。
話してくれてありがとうございます。
あなた、悪くありません。
警察に被害届けを出して、相談して下さい。
警察が相談できなかったら、こっちに相談して下さい。
人間は、一人じゃありませんから、
助け合って生きていますから、
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

カッターナイフを顔の前に突きつけられました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲