いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いよいよ明日から再出発です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いよいよ明日から再出発です。

いよいよ明日から再出発です。

日時: 2015/03/31 19:13 (au-net)
名前: ぽんちゃん

明日から8ヶ月ぶりに、新たな職場で再出発する予定です。
前職は上司のストレスで精神疾患患って退職しました。そのあとは、もう働けないし消えた方がいいのかとさえ思うときもありました。
でも色々なひとの支えのおかげ、なんとかここまでたどり着けました。
でも本音は、慣れない新しい職場で本当に働けるのか、身体は動くのか、ちゃんと仕事覚えられるのか、コミュニケーション上手くできるかなど、働くことや人が怖いし不安でいっぱいです。
こんな私に喝を入れてください!

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/03/31 20:39 (au-net)
名前: ぽんちゃん

ありがとうございます。
なぜかわかりませんが、涙が出そうになってしまいました。
おっしゃる通りです。病気になる前の自分だったら、おそらく心に響いてなかったかもしれません。でも今ならよくわかります。
そうです、今回の最大の恐ろしい敵はパワハラ上司なんかではなく自分自身でした。病気になった情けない自分が許せなくて責めて否定して命を奪うことまで考えたくらいなので。
いま自分に必要なのはたりないのは、不安にならない恐れない強い心とかそんなのではなく、勇気なんですね!!
勇気勇気勇気!!

そうですよね。いま春なんですよね。過去のことや未来のことばかり考えていて、いまこのときをちゃんと見ていなかったような気がします。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/03/31 21:37 (au-net)
名前: ぽんちゃん

> 辛くなったとき・・
> ここであなたを心配してくれている皆さんを思い出して
> 『勇気』を抱えて飛び込んで下さい
> 前に向かって・・
> 何度でも何度でも
> 人生最大の敵は自分であり
> 人生最大の味方は勇気
> そうです・・
> 勇気 勇気 勇気です。


イケオジさんありがとう。社会復帰の前日にとても良い言葉をもらえたような気がします。
勇気さえあれば今の不安も恐れる必要はないんですね。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/03/31 22:40 (au-net)
名前: ぽんちゃん

ありがとうございます!

最大の味方は勇気ですね。勇気があれば前に進むことはできるんですね。

眠れるかもわかりませんが、目を閉じることにします。

本当にありがとう。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/04/01 19:21 (spmode)
名前: ツァバト

いよいよ今日という日を迎えたか。
緊張する初日,初出勤、職場の感想はどうだったかな?

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/04/01 23:23 (au-net)
名前: ぽんちゃん

> いよいよ今日という日を迎えたか。
> 緊張する初日,初出勤、職場の感想はどうだったかな?
>

初出勤してきました!
まともに働けるのか(身体は動くのか、人とコミュニケーションはとれるのか)心配してたんですけど、普通に働けたのでそこは安心しました…。

ただ、聞いてください!
今回は老人施設の調理なんですけど、政治団体とつながりがあるみたいで、施設内だけでなくて地域や社会に向けて活動することも多いらしく、組合員の勧誘?!や政治活動や脱原発などの署名運動?!なるものもあるみたいなんです。正直、そんなことやりたくないし、普通の老人施設では絶対やらないことなので、よりによってこんな特殊な所に入ってしまったことに少し後悔してます…。
でも今さら後戻りできないし、これはやるしかないですよね。
   メンテ
Re: いよいよ明日から再出発です。 ( No.10 )
日時: 2015/04/01 23:44 (spmode)
名前: ツァバト

ふむ、精神的な部分はやはり取り越し苦労になったようだな。
そこは本当に良かったな。

なるほど、他にそういう活動をしているわけか。
まぁ,純粋にやりたいことだけには中々終始しないものだよな。
組合がある政党を推してて、その応援のためよくサクラで演説を聞きに行ったりとか俺もよくあったよ。
ただそこはさ,ちょっと大人になってというか,ある程度清濁併せ呑む必要もあるんじゃないかなと。
あまりにもピュアに考え過ぎると続かなくなっちゃうしさ。
せっかく職場にも馴染めたんだ、まずはそれだけでも及第点としてみては?
ただ,どこまでもって言ってるわけじゃなく,やはり本業は調理の方でないと困るけどな。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/04/02 19:24 (au-net)
名前: ぽんちゃん

身体はもう大丈夫そうです。
ただ、2日目にしてすでに自信がなくなってきてしまいました。
仕事は慣れるまではひたすら覚えるしかないんですが、この仕事(老人施設の調理)にしてよかったのかわからなくなっちゃいました。厨房だけで他のスタッフとの交流は皆無だし、利用者の顔も全く見えないし、休憩時間なんて調理場合の人全員で休憩室で食事するんですが、その時間はかなり苦痛です。今日なんて少し年下の気が強くて機嫌悪いとすぐ態度にでるような女性栄養士(現場の中心的存在)とパートのおばさんだけのときがあって、悪口や噂話で盛り上がってて、耐えられなくて寝たフリしてしまいました…。
あの人たちは仲悪いからびっくりしないでとかこの栄養士にもよく言われていましたが、この栄養士もかなり要注意人物な印象です。
こんな職場でこれからずっと働くのかと思うとなんだか憂鬱です…。
前の職場(学食)は好きな料理多かったし、接客で学生と触れ合う機会も多かったし、ずっと楽しくやれていたような気がします。
今のところはそういう楽しさがあるようには今のところ思えません。
でもまだ2日目だし逃げる訳にはいかないですよね。
自分の根性がないだけなのか、合わないってことなのか。


>
> なるほど、他にそういう活動をしているわけか。
> まぁ,純粋にやりたいことだけには中々終始しないものだよな。
> 組合がある政党を推してて、その応援のためよくサクラで演説を聞きに行ったりとか俺もよくあったよ。
> ただそこはさ,ちょっと大人になってというか,ある程度清濁併せ呑む必要もあるんじゃないかなと。
> あまりにもピュアに考え過ぎると続かなくなっちゃうしさ。
> せっかく職場にも馴染めたんだ、まずはそれだけでも及第点としてみては?
> ただ,どこまでもって言ってるわけじゃなく,やはり本業は調理の方でないと困るけどな。
>

   メンテ
Re: いよいよ明日から再出発です。 ( No.12 )
日時: 2015/04/02 19:46 (openmobile)
名前: みるく

ぽんちゃんさん新しいお仕事始まったみたいですね。

調理の仕事は本当に年配の人が多くて・・毎日私も一緒に働いてた調理師の愚痴を毎日のように聞かされ大変でした・・・給料安いとか他の職員全員の悪口・・基本的に自分が一番仕事が出来るって思っていてそれ以外の人は無能扱い・・本当に自己中な人でした。

きっとまたおばちゃんがたの事で悩む事もあると思いますが負けないで下さいね。

現在求職中で仕事まだ決まっていませんが私もぽんちゃんさんに負けないように頑張ります。



   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/04/02 20:27 (au-net)
名前: ぽんちゃん

調理の仕事は本当に年配の人が多くて・・毎日私も一緒に働いてた調理師の愚痴を毎日のように聞かされ大変でした・・・給料安いとか他の職員全員の悪口・・基本的に自分が一番仕事が出来るって思っていてそれ以外の人は無能扱い・・本当に自己中な人でした。

そうですね。私はできるんです、正しいんですってこと前提でその場にいない人のことであれこれと盛り上がってました。
でも良い人もいて仕事を親切に教えてくれるおばちゃんいました。そういう人ばかりではないです。

今回はそのことよりも仕事内容の方が大きいです。
でも仕事内容がやりたかったことと違う、前職の仕事(病気により退職しました)に近い職種のほうがやりがいや楽しみがあったなんて理由で辞めてしまったら、あとでもっと苦労するだけでしょうか。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/04/02 21:17 (spmode)
名前: ツァバト

案の定,心配していたその女性栄養士が動き出したか…。
たださ,ここはもう最大限ハードルを下げようじゃないか。
つまり,最低限あなた自身が直接攻撃を受けてなければ良しとしないかい?
仕事内容も,当初思い描いていたものとは完全に一致しなかったかもしれない。
しかし,調理の仕事には携わることができている。
楽しくはないかもしれない、だが,楽しくない代として給料を貰っている。
そうも考えられないかい?

俺は,基本的には本人が続けられないと感じているなら,無理せず辞めるのも手だと思っているし,そうアドバイスすることも多い。
だが、あなたは以前から色々な事情を語ってくれていた。
色々人間関係に苦しんだこと、精神的にも病んでしまったこと、就活資金も余裕があるわけではなく,早く職を決めなければならなかったこと。
そんな状況の中、ようやく決まった待望の職だろう?
そのようなバックグラウンドを考慮すると、今は頑張る力を取り戻すのが先決であり,辞めグセを付けてはいけないと思うんだが…。
それも,以前のような直接的なパワハラを受けているならその限りではないが、今そこに書いてくれた理由ならまだやって行ける,と俺は思うんだが,どうだろうか。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/04/02 21:42 (au-net)
名前: ぽんちゃん

イエスマンとか八方美人とか嫌なこと言われても自己主張はせず我慢し続けるとかとは違うんでしょうか?
私はそれで病気になりました…。

今回はたしかにリーダーの女性栄養士が一番危険人物で、そこの関係が悪くなったら一気にダメになると思うので、こことはなんとか上手くやる必要があると思います。

ただ悩んでるのはそのことだけでなくて、今の仕事(老人施設の調理)選んでよかったのかってところです。
前職は学食で、そちらのほうが好きな料理作れるし接客などでお客さんとの交流もあるし、明るい賑やかな雰囲気で働きやすかったので。今の職場は、厨房だけで閉鎖されたような空間で、料理もお年寄り向けなので細かく刻んだりミキサー似かけた液状の調理が多く、料理人??として作業してる感覚が少ないです。何をやってるんだろうみたいな。でも、そういう食べ物しか食べられない人がいるからわざわざ作るわけで、それも立派な料理になるんですけど、正直作る側としてはやりがいとか楽しみがなくて…。
でもこういう考えで辞めたらどこもつとまらなくなってしまいますかね。まだ2日しか働いてないし…。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/04/02 21:59 (au-net)
名前: ぽんちゃん

> 案の定,心配していたその女性栄養士が動き出したか…。
> たださ,ここはもう最大限ハードルを下げようじゃないか。
> つまり,最低限あなた自身が直接攻撃を受けてなければ良しとしないかい?
> 仕事内容も,当初思い描いていたものとは完全に一致しなかったかもしれない。
> しかし,調理の仕事には携わることができている。
> 楽しくはないかもしれない、だが,楽しくない代として給料を貰っている。
> そうも考えられないかい?

真剣に相談にのっていただいてありがとうございます。職場の人はもちろん、親や友人にも相談できない(やっと社会復帰して働き始めたばかりだから)のですごく救いになっています。
はい、今のところは女性栄養士からは普通に接してもらっていますが、他の人への接し方を見ると、それも時間の問題なような気がしてます。
私は仕事ができて正しい側の人ですって態度なんです!
あの人はいうこと間違ってないから、あの人は5年働いてるけど3年くらいの能力だからあまりあてにしないで、あの人とあの人は仲悪いからびっくりしないでなどなど。
給料だけをモチベーションにして働くことは可能なのでしょうか?
それは幸せなことなのでしょうか?


> 俺は,基本的には本人が続けられないと感じているなら,無理せず辞めるのも手だと思っているし,そうアドバイスすることも多い。
> だが、あなたは以前から色々な事情を語ってくれていた。
> 色々人間関係に苦しんだこと、精神的にも病んでしまったこと、就活資金も余裕があるわけではなく,早く職を決めなければならなかったこと。
> そんな状況の中、ようやく決まった待望の職だろう?
> そのようなバックグラウンドを考慮すると、今は頑張る力を取り戻すのが先決であり,辞めグセを付けてはいけないと思うんだが…。
> それも,以前のような直接的なパワハラを受けているならその限りではないが、今そこに書いてくれた理由ならまだやって行ける,と俺は思うんだが,どうだろうか。

ええ、無愛想な人もいますが、良い人もいてすごく親切に教えてくれる人もいます。今のところは。経験上、最初の1週間だけは猫かぶって優しいってことはよくあるので…。
現実的なこといえば、もうお金ないし実家に帰るか親を頼る以外ないです。でもそれはやろうと思えばできるとも言えますが。

頑張る力を取り戻す…。その言葉はぐさりときました。たしかに、社会復帰することで自信を取り戻したいというのもあったし、もしここでやめるようなことしたらますます自信を失うかもしれない。次の仕事決めてからやめる方法もありますが、その後1ヶ月どんな顔して働けばいいか…。入ってすぐやめるなんて人に優しくしようなんて思わないでしょうしね。

ツァバトさんからしたら、やめたほうが良いってほどの理由ではないってことですね。

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/04/03 00:14 (spmode)
名前: ツァバト

> はい、今のところは女性栄養士からは普通に接してもらっていますが、他の人への接し方を見ると、それも時間の問題なような気がしてます。
> 私は仕事ができて正しい側の人ですって態度なんです!
> あの人はいうこと間違ってないから、あの人は5年働いてるけど3年くらいの能力だからあまりあてにしないで、あの人とあの人は仲悪いからびっくりしないでなどなど。

…その女性栄養士は情報屋だと思えばいい。
社内の事情通、近所の噂話好きのおばちゃんだと。


> 給料だけをモチベーションにして働くことは可能なのでしょうか?
> それは幸せなことなのでしょうか?

…それを決めるのは最終的にあなただ。
ただ、どうして給料を貰えるんだろう?ということを、現実的なレベルで考えることも一方では必要なことではないかい?
端的な言葉で表すなら、それは苦労の代償だ。
幸せではない、だけど,絶望するほど底辺でもない,というところで世の中の大半の人は折り合いをつけているわけだ。
あなたが「自分は世の中の大半の人とは違う」ということなら話は別だが。



> ツァバトさんからしたら、やめたほうが良いってほどの理由ではないってことですね。

…うむ、個人的にはそう思うな。
何か実被害を受けたわけでもないしな。

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/04/03 08:12 (au-net)
名前: ぽんちゃん


> …その女性栄養士は情報屋だと思えばいい。
> 社内の事情通、近所の噂話好きのおばちゃんだと。
>

なるほど情報屋ですか〜。たしかに内部の人間関係の相関図についてあれこれしゃべってますからね。


> …それを決めるのは最終的にあなただ。
> ただ、どうして給料を貰えるんだろう?ということを、現実的なレベルで考えることも一方では必要なことではないかい?
> 端的な言葉で表すなら、それは苦労の代償だ。
> 幸せではない、だけど,絶望するほど底辺でもない,というところで世の中の大半の人は折り合いをつけているわけだ。
> あなたが「自分は世の中の大半の人とは違う」ということなら話は別だが。

そうですよね。仕事でいきがいややりがいを持って長く働きたいからこそ、好きなことややりたいことを求めてしまうのですが、それは贅沢なことなのですかね。


> …うむ、個人的にはそう思うな。
> 何か実被害を受けたわけでもないしな。

はい、今のところ特別な被害はないです。休憩時間が毎回憂鬱ではありますが…。狭い休憩室で逃げ場がないし。

慣れたら変わってくるのかなぁ。精神的に弱くなってるのかなぁ。なんだか自分が情けないです。あれだけ、ここで頑張ると決めて引っ越しまでしたのに、思っていたところで全然違うからと、前の仕事と比べてほかに目がいってしまうなんて。

   メンテ
Re: いよいよ明日から再出発です。 ( No.20 )
日時: 2015/04/03 18:22 (spmode)
名前: ツァバト

>そうですよね。仕事でいきがいややりがいを持って長く働きたいからこそ、好きなことややりたいことを求めてしまうのですが、それは贅沢なことなのですかね。

…うむ、贅沢なことだよな。
但し、それが悪いということではない。
むしろ,素晴らしいことだ。
ただ一方で、現実を見ることも大切ということ。
時間が無限にあり,自分の能力の高さも限界知らずなら,あなたが言うように必ず自分が納得できる所にいつか辿り着けるだろう。
しかし現実には人間の能力は限界知らずではないし、時間だって限られた有限の時の中で職を探し当てなきゃならないわけだ。
それで100点満点の所に行き着ける方が奇跡だと思わないかい?
だから人間は妥協点を見つける。
「不満な点も確かにあるが、自分の能力から考えて,更にこの限られた時間の中で探し当てた割りには良かった方じゃないか」と。



   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/04/03 22:06 (softbank126117040080.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

そうですよね。
最初からすべて用意されたところを探し求めるよりも、今の与えられた環境の中でどれだけの仕事ができるかってことなのかもしれませんね。

とりあえず、社会復帰してからそれまでずっと人の視線が強く感じられてすごく気になってしまっていたんですが、それが以前ほどではなくなったんです!!外歩くのがすごく楽というか明るくなって楽しめるようになった気がします。これはすごくうれしい出来事でした。数日前まではご存知のように不安で苦しくて仕方なかったのに、その時の不安は
もうなさそうです。同じようにパワハラを受ける状況になった時どうなるかはわかりませんが。。。
初対面から不愛想だったり、気が強くて人の悪口ばかり言ってる女性栄養士だったり、おばさん同士でケンカするくらい気の強いおぱーとのおばさん軍団が揃っていたりで、今の職場も危険人物は多々いるので、まだ何も被害はうけてないですがすでにちょっと警戒してしまっています。
   メンテ
Re: いよいよ明日から再出発です。 ( No.22 )
日時: 2015/04/03 22:56 (spmode)
名前: ツァバト


>とりあえず、社会復帰してからそれまでずっと人の視線が強く感じられてすごく気になってしまっていたんですが、それが以前ほどではなくなったんです!!外歩くのがすごく楽というか明るくなって楽しめるようになった気がします。これはすごくうれしい出来事でした。数日前まではご存知のように不安で苦しくて仕方なかったのに、その時の不安はもうなさそうです。

…まぁ,そんなものだ。
前にも言っただろう?「案ずるより産むが易し」と。
人間,やってみりゃ大概のことはできるものだ。


>同じようにパワハラを受ける状況になった時どうなるかはわかりませんが。。。
> 初対面から不愛想だったり、気が強くて人の悪口ばかり言ってる女性栄養士だったり、おばさん同士でケンカするくらい気の強いおぱーとのおばさん軍団が揃っていたりで、今の職場も危険人物は多々いるので、まだ何も被害はうけてないですがすでにちょっと警戒してしまっています。

…俺は楽観的なのか,超現実的なのか、そうは考えないんだよな。
どんな状況だろうが,起こるかどうか分からないことに頭を悩ませない。
もしそんなことが起こったら,そのもしが現実になった時初めてどうするか考えればいい,と。
極端な話、こういう考え方をするんだ。
「20日後に起こり得ることに対処するのは、現在の俺の仕事ではない、20日後の俺の仕事だ。
だから現在の俺が頭を悩ますことはしないし、20日後の俺に全て任せる」と。
何か多重人格かつ無責任な放置主義みたいな物言いだが、こう自分に思い込ませることで今のあなたのような状況で深く思い悩まないよう,自らの心をコントロールしているんだ。
そして,もし最悪な方向で動いてしまってても,20日後の俺が大概何とかしてくれてた(笑

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/04/04 00:54 (softbank126071075250.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

> …まぁ,そんなものだ。
> 前にも言っただろう?「案ずるより産むが易し」と。
> 人間,やってみりゃ大概のことはできるものだ。

そうですね。
一時期は人が怖くて外に出ることもできなかったんです。
入社前は不安でいっぱいでしたが、それまで数か月、面接をいくつも受けてたような状況で、それって最初の外に出られなかったときに比べたらすごいことなんですよね。そのときの不安になってる自分(結果)しか見えてなかったですけど、一歩離れてみたらちゃんと半歩でも一歩でも前には進んでいたんだなって。


> …俺は楽観的なのか,超現実的なのか、そうは考えないんだよな。
> どんな状況だろうが,起こるかどうか分からないことに頭を悩ませない。
> もしそんなことが起こったら,そのもしが現実になった時初めてどうするか考えればいい,と。
> 極端な話、こういう考え方をするんだ。
> 「20日後に起こり得ることに対処するのは、現在の俺の仕事ではない、20日後の俺の仕事だ。
> だから現在の俺が頭を悩ますことはしないし、20日後の俺に全て任せる」と。
> 何か多重人格かつ無責任な放置主義みたいな物言いだが、こう自分に思い込ませることで今のあなたのような状況で深く思い悩まないよう,自らの心をコントロールしているんだ。
> そして,もし最悪な方向で動いてしまってても,20日後の俺が大概何とかしてくれてた(笑
>
うらやましいですね〜。でもそのほうが、やるべきことにちゃんと取り組めるし、だからこそ不安になることでもクリアできてるのかもしれません。自分は不安でいまやるべきことをやれてなくて、だからこそ予感的中で不安通りになることも多かったような気がします。でもそれって、当然の結果なのかもしれません。。。

でも最悪な状況を予想して不安になってるので、実際そうなってもまったく予想してないよりは驚きは小さいので、そういう意味では役立ってるのかも?!

とにかく、今の職場でできることやってみます。結局、いま感じてるマイナス感情はほとんどが先のことを予想して不安になってるだけなんですよね。
恋愛だって、フラれることを想像して行動できないなんてことはよくあることです。。。告白したらうまくいってたり、それがきっかけで何かが生まれてたこともあったかもしれないのに。
先のこと考えて不安なってしまうのって、チャンスを自らつぶしてるともいえるのかもしれません。
   メンテ
Re: いよいよ明日から再出発です。 ( No.24 )
日時: 2015/04/04 01:38 (spmode)
名前: ツァバト

> そうですね。
> 一時期は人が怖くて外に出ることもできなかったんです。
> 入社前は不安でいっぱいでしたが、それまで数か月、面接をいくつも受けてたような状況で、それって最初の外に出られなかったときに比べたらすごいことなんですよね。そのときの不安になってる自分(結果)しか見えてなかったですけど、一歩離れてみたらちゃんと半歩でも一歩でも前には進んでいたんだなって。

…そう、大層に考えれば,近くのコンビニまで行くのでも大層なことなんだ。
だが,いざ行ってみればどうってことはない。
こんなことで悩んでいたのかと実感する時が来る。
人生にはそういうことって結構多い気がするんだよな。


>結局、いま感じてるマイナス感情はほとんどが先のことを予想して不安になってるだけなんですよね。
> 恋愛だって、フラれることを想像して行動できないなんてことはよくあることです。。。告白したらうまくいってたり、それがきっかけで何かが生まれてたこともあったかもしれないのに。
> 先のこと考えて不安なってしまうのって、チャンスを自らつぶしてるともいえるのかもしれません。

…未来を予想できる能力ってのは、人間が他の動物より優れている点でもあり,同時に仇となっている部分でもあるわけだ。
だから,それがプラスに作用する時は大いに活用し、マイナスに働く時は何らかの方法で自制しなきゃいけない。
先に挙げた未来の俺という別人格に全てを任せるのは,自分なりに自制する方法ということだ。
あなたも試しに未来の自分に何か任せてみるといい。
そう頼りにならないもんでもないよ?未来の自分という奴は。

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/04/04 20:05 (softbank126117115060.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

> …そう、大層に考えれば,近くのコンビニまで行くのでも大層なことなんだ。
> だが,いざ行ってみればどうってことはない。
> こんなことで悩んでいたのかと実感する時が来る。
> 人生にはそういうことって結構多い気がするんだよな。

そういうものなんですね。案ずるより産むが易し。



> …未来を予想できる能力ってのは、人間が他の動物より優れている点でもあり,同時に仇となっている部分でもあるわけだ。
> だから,それがプラスに作用する時は大いに活用し、マイナスに働く時は何らかの方法で自制しなきゃいけない。
> 先に挙げた未来の俺という別人格に全てを任せるのは,自分なりに自制する方法ということだ。
> あなたも試しに未来の自分に何か任せてみるといい。
> そう頼りにならないもんでもないよ?未来の自分という奴は。
>
なるほど。未来の自分に任せてみるですか〜。面白い考え方ですね。
でもそう考えると少しは気が楽かな。
今日は休みで友人と過ごしていいリフレッシュになりました。色々と不安はありますが明日からまた頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

いよいよ明日から再出発です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲