いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後がない中年|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 後がない中年

後がない中年

日時: 2015/05/09 15:26 (ctt)
名前: ぷちるち

今月から転職しました。

初日から上司の性格、仕事のさせ方に付いていけず、サービス残業で放心状態で帰宅する毎日です。

年齢的にも家庭もあり、安易な退職はできず、辛抱の思いで出社しています。


その部署は私と上司だけなので、社内に逃げ場が無く、ずっと委縮してるせいか、帰宅しても何もする気が起きず、せっかくの休日ずっと布団にいました。


数年前から心療内科に通っており、適応障害の診断をうけてます。


同じような経験のある方、なんでもアドバイスいただけたら幸いです。

厳しい意見はご遠慮お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 後がない中年 ( No.1 )
日時: 2015/05/09 15:36 (panda-world)
名前: カナブン

仕事の内容は書いてないけど、あなたに向いてないんじゃないかな?
向いてない仕事はがんばっても続かない。
すでに苦手意識ができてるなら転職した方がいいと思うよ。

   メンテ
Re: 後がない中年 ( No.2 )
日時: 2015/05/09 16:16 (dion)
名前: 何故なら

大人の文だからですかね。甘さを感じました。
他スレの似たような事で悩む人のされている事は、だいたいイジメです。どれも誰かから被害を受けるのではなく、誰か達からのイジメです。孤立感を味わっている人が多いように思えます。
比較して、ぷちるちには、それが感じられません。
上司とはいえ、1対1なら、いくらでもぷちるちさんの方で悩まない環境にできると思いますよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/11 23:54 (softbank126117064187.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

私も以前は適応障害になり人生をあきらめかけたこともありましたが、先月から新たな職場で社会復帰したところです。
私も今まで人間関係で悩むことが多く、適応障害も上司のパワハラが原因でした。でも、病気になって自分と向き合うようになってわかったことがあるんです。それは、抱える問題を間違えてたってことです。主さんの投稿文も、上司の性格、仕事のさせ方って書いてありましたけど、上司の性格は主さんの力では変えることは不可能ですよ。どこかで、変えたいって気持ちがあって、でも変えられない現実に失望してるんだと思います。上司はこうであるべきって願望が強くないですか?

変えたいって気持ちやその上司に期待することは辞めた方が良いです。そんなことよりも、そんな上司に対して主さんはどう受け止めるかだと思います。自分次第ってことです。人によってはそんな上司でもうまくやれる人もいるでしょうしね。メンタルが強いってのもあるかもしれませんが、おそらく主さんのように相手に対して期待したり、なんでこうなんだってがっかりするようなことはないと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

後がない中年
2015年5月9日 ... Re: 後がない中年 ( No.1 ). 日時: 2015/05/09 15:36 (panda-world); 名前: カナブン: 仕事の内容は書いてないけど、あなたに向いてないんじゃないかな? 向いてない仕事は がんばっても続かない。 すでに苦手意識ができてるなら転職した方?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... ... されるんですよ。 そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞め べきか続けるべきかということ。 ..... あと、退職金を頂くとしても、自己都合ですと3ヶ月は 雇用保険は適用されませんので、退職後の生計の予算を半年なり1年なり予測を立てた ほうがよいと思います。 ..... 離職率が高くて常に人手不足な上に労働条件が過酷で若い 人材が応募してこないから、行き場のない中年を集めてるようなとこ。

転職して成功した人
2014年11月23日 ... ココに成功した人が居る可能性は低いのではないか? ... 悪いヤツ、衰えた中年なんか は、ちゃんとやってるスタッフの士気を下げる害虫呼ばわりして、顔色も変えずにさくさくと リストラしてた。 ... 店長を1年したあと、さっさと本部に行っちゃった。

辞めたいってか死にたい
2015年12月4日 ... 私の中での難易度と言うか、勇気がいることが退職、また転職活動>死になっています。 なんと言えばいいか分からないのですが、自分の中で死ぬことへの気軽さ?希望? ... 1 年後のあなたは絶対に別なことを考えていますよ。 生きなきゃだめ?...

フリーターの兄について相談です
2015年12月11日 ... 大学卒業後フリーターを続けています。就職活動 ... 資格取得が就職に直結するわけ ではないですが、資格取得したら就職に有利と考え受験を続けています。 それでも35歳 .... そんなに甘やかしていると何もしない屁理屈中年が出来上がる。

なぜ今の仕事を選んだんですか?
2014年8月24日 ... いま30代半ばの中年です。 ... だったんですが、自分は給食が良い(1番は土日休み、 残業なし)と思って飲食店はやめてそっちの道を選んで10年経ちました。 ... 料理は不快 な気持ちを与えないくらいの質で、あとは安さやスピードなんです。

郵便局のひどさ…
2015年11月15日 ... しかし、面接時の今の上司が「契約社員の月給制」があるとさりげなく言っていたが、 入社後所属部署の先輩社員に聞いたら「無い」と言われ、はめられたと思った。なので、 その時の面接担当した(直接の上司ではないが)その上司を僕は許さ?...

理解に苦しむ上司の行動。
2013年12月7日 ... その人は新人のわたしに、露骨に嫌な態度を示し、明らかに私がうざいんだなあと感じて おります。わたしにだけ無表情で ... わたし自身は女性が多い職場は初めてなのでよく 分からないのですがこんなかんじなのでしょうか?はっきりゆってしまうときもいです。 若い方ならわかるんですけどこの人は中年の方です。 同じ椅子で何人も?...

後がない中年|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲