いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩み。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩み。

悩み。

日時: 2015/05/10 03:22 (spmode)
名前: abc

新しい職場で働き初めて1か月経ちましたが辞めようかなと考えてます。私は以前大手の企業ので働いてました。今年の冬に会社を辞め今はその会社の子会社(スーパー)で働いてます。今やってる仕事も以前と同じで主に品だし・商品整理などです。
仕事は嫌いではないのですが他部門の従業員が毎日雑談ばかりしていたり人の悪口言っていて気分が悪く仕事に行くのが憂鬱です。独り言(文句)言ってる人はいるし今日なんて飲料の補充してたら(壁を挟んで私から見えない位置から)副店長が店長に「飲料やろうと思ってたら手をつけられた。」と言ってて店長がハハハと笑ってて「いいんじゃね。」と言っててしばらく話してました。最初はいいお店?と思ってましたがいざ働いてみると悪いとこばかり見えてきて180°印象が変わりました。
今はまだ研修中です。辞めようと思えばいつでも辞めれますが仕事は嫌いじゃないし家族のために稼がないといけません。なかなか仕事探すのも受かるのも大変で今頑張って耐えながら働いてます。私は今のとこは続ける気はなく時が経ったら出戻りを考えてます。こんなことなら以前勤めていた会社を辞めなきゃ良かったと思ってます。毎日気持ちが情緒不安定でやる気モチベーション上がりません。
何事も上手く行かず空回り疲れてしまいました。
私どうしたらこの先いいのかわからなくなってしまいました。










イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/10 03:32 (spmode)
名前: abc

文章が変だったので書き直しました。

新しい職場で働き初めて1か月経ちましたが辞めようかなと考えてます。私は以前大手企業で働いてました。今年の冬に会社を辞め今は以前働いてたとこの子会社(スーパー)で働いてます。今やってる仕事も以前と同じで主に品だし・商品整理などです。
仕事は嫌いではないのですが他部門の従業員が毎日雑談ばかりしていたり人の悪口言っていて気分が悪く仕事に行くのが憂鬱です。独り言(文句)言ってる人はいるし今日なんて私が飲料の補充をしていたら(壁を挟んで私から見えない位置から)副店長が店長に「飲料やろうと思ってたら手をつけられた。」と言ってて店長がハハハと笑ってて「いいんじゃね。」と言っててしばらく話してました。最初はいいお店?と思ってましたがいざ働いてみると悪いとこばかり見えてきて180°印象が変わりました。
今はまだ研修中です。辞めようと思えばいつでも辞めれますが仕事は嫌いじゃないし家族のために稼がないといけません。なかなか仕事探すのも受かるのも大変で今頑張って耐えながら働いてます。私は今のとこは続ける気はなく時が経ったら出戻りを考えてます。こんなことなら以前勤めていた会社を辞めなきゃ良かったと思ってます。毎日気持ちが情緒不安定でやる気モチベーション上がりません。
何事も上手く行かず空回り疲れてしまいました。
私この先どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

文章上手く書けなくてすみません。m(__)m

   メンテ
Re: 悩み。 ( No.2 )
日時: 2015/05/10 10:41 (spmode)
名前: 通りすがり

仕事をなめてるんじゃねぇ
働かなきゃ稼げねぇだろ
少し位我慢する事覚えろ
これだから最近の奴は使えないんだ

   メンテ
Re: 悩み。 ( No.3 )
日時: 2015/05/10 11:36 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 カウンセラーの卵さんに相談したら?
   メンテ
Re: 悩み。 ( No.4 )
日時: 2015/05/10 13:00 (odn)
名前: いしまる

仕事の“現場”って常にこんなものです。
職場の表の様子や、店の全体の雰囲気だけで判断して、実際に作業が行われている場所で働いてみると、人間関係など、自分に合わないと思うことなど、しばしばです・・

新しい環境で、上司や先輩の嫌な態度や言葉ばかり気になっていては、仕事も億劫になってはかどらず、職場に慣れていかないでしょう。普通、仕事にある程度やる気が出てくると、人間関係にも慣れてきて、一緒に働いている人たちの良い人柄とか「人となり」がわかるようになってくるものです。

大切なのはあなたの志(こころざし)ですよ。仕事は嫌いではなく、ステップアップし家族のために稼ぐ必要があるならば、人間関係を柔軟に見るなど、役に立つ必要な“要素”が必ずあるはずです。なので、今の職場をすぐに辞める必要もないと思いますけどね。
   メンテ
Re: 悩み。 ( No.5 )
日時: 2015/05/10 13:33 (mesh)
名前: おばさん

社内で同じような話ができる人をお友達にすれば

いいのです。きっとあなたと同じ感覚の持ち主が

いると思います。そんなお友達を二人ぐらい作って

おけば片方がお休みでももう片方に

話すことができるからです。

まあ、御自分がいつか辞めたい

と思っているならそれもよし、

何度も探すのが大変だと思えば

そんな風に熱い情熱なしで流されて

働くのも良し、

精神的に後々ストレスにならないように

選んだほうが良いです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/05/10 13:51 (au-net)
名前:

以前私もスーパーで働いていました。
陰口やサボりほんとに嫌ですよね、わかります!!

abcさんが今の給料や時間仕事内容に不満がないならお仕事
続けても良いのではないでしょうか?

飲料の件は、部門にトップ?の人がいると思いますので
確認みたいなのをとってからやればいいんじゃないですかね?^_^

私も先輩や後輩に仕事を取られて(#^ω^)ってなったことがあります
(ヘタレなので文句はいえませんでしたけど)


人が集まれば愚痴が生まれますよ

私の職場も愚痴の嵐でした
(そして私はボッチでしよ)

   メンテ
Re: 悩み。 ( No.7 )
日時: 2015/05/10 15:43 (mesh)
名前:

たしかに不満がありながらでのお仕事は辛いですね。

ひとつだけ差支えなければ教えていただけますか?

いま戻りたいと考えている前の職場ですが、何か大きな理由があって辞職されたのでしょうか?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/05/26 00:58 (spmode)
名前: abc

> 仕事の“現場”って常にこんなものです。
> 職場の表の様子や、店の全体の雰囲気だけで判断して、実際に作業が行われている場所で働いてみると、人間関係など、自分に合わないと思うことなど、しばしばです・・
> 新しい環境で、上司や先輩の嫌な態度や言葉ばかり気になっていては、仕事も億劫になってはかどらず、職場に慣れていかないでしょう。普通、仕事にある程度やる気が出てくると、人関係にも慣れてきて、一緒に働いている人たちの良い人柄とか「人となり」がわかるようになってくるものです。
> 大切なのはあなたの志(こころざし)ですよ。仕事は嫌いではなく、ステップアップし家族のために稼ぐ必要があるならば、人間関係を柔軟に見るなど、役に立つ必要な“要素”が必ずあるはずです。なので、今の職場をすぐに辞める必要もないと思いますけどね。
お返事ありがとうございました。
今後自分がどうしたいのかよく考えて結論出します。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/05/26 01:06 (spmode)
名前: abc

> 社内で同じような話ができる人をお友達にすれば
> いいのです。きっとあなたと同じ感覚の持ち主が
> いると思います。そんなお友達を二人ぐらい作って
> おけば片方がお休みでももう片方に
> 話すことができるからです。
> まあ、御自分がいつか辞めたい
> と思っているならそれもよし、
> 何度も探すのが大変だと思えば
> そんな風に熱い情熱なしで流されて
> 働くのも良し、
> 精神的に後々ストレスにならないように
> 選んだほうが良いです。
お返事ありがとうございました。
とりあえず今は頑張って仕事続けてみてやっぱり無理と思ったらその時は違う職場でやっていこうと思います。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/26 01:20 (spmode)
名前: abc

> 以前私もスーパーで働いていました。
> 陰口やサボりほんとに嫌ですよね、わかります!!
共感していただけます?なかなかそう言ってくださる方居なくて...
> abcさんが今の給料や時間仕事内容に不満がないならお仕事
> 続けても良いのではないでしょうか?
そうですね...今のとことりあえず頑張って続けてみます。
> 飲料の件は、部門にトップ?の人がいると思いますので
> 確認みたいなのをとってからやればいいんじゃないですかね?^_^
> 私も先輩や後輩に仕事を取られて(#^ω^)ってなったことがあります
> (ヘタレなので文句はいえませんでしたけど)
文句は言えませんよね?言ったら何言われるかわからないしかえって悪口の標的にされそうで...
> 人が集まれば愚痴が生まれますよ
どこもそうなんですね。
> 私の職場も愚痴の嵐でした
> (そして私はボッチでしよ)
私もボッチ...たまに悲しくなります。
仕事だからと頑張っていますが(´;ω;`)

お返事ありがとうございました。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/05/26 01:54 (spmode)
名前: abc

> たしかに不満がありながらでのお仕事は辛いですね。
> ひとつだけ差支えなければ教えていただけますか?
> いま戻りたいと考えている前の職場ですが、何か大きな理由があって辞職されたのでしょうか?
お返事ありがとうございます。
前の職場に気が合わないアルバイトがいてそのアルバイトは何かと私の名前を出して上司に文句言ったり「何であたしばっか言うんですか?○○には言わないんですか?」自分が頼まれた仕事を私に押し付けたりとこれが相当ストレスでそれ以外にも八つ当たりする人がいたり奇声発する人がいたり(上司、パート)
サボってるアルバイトの方が時給が高いし、真面目にやってる自分がバカみたいと思うようになり次第に仕事へのやる気がなくなり憂鬱になって気持ちが情緒不安定で辞めたいと思うようになり退職に至りました。
今思えば私は忍耐力、我慢強さが無かったのかなと...退職してから(違う店で働いてから)まだ前の職場の方が良かったとかなと思っています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩み
2015年3月23日 ... 悩みの範囲が大き過ぎるかつ漠然としていてどう答えていいか迷うな…。 例えば、 そういうことが災いして、働いている現在の職場でどういった切り抜けられない問題に ぶち当たっているのか等、もう少し範囲を限定して具体性を増してくれると?...

悩み。
日時: 2015/05/10 03:22 (spmode); 名前: abc: 新しい職場で働き初めて1か月経ち ましたが辞めようかなと考えてます。私は以前大手の企業ので働いてました。今年の冬 に会社を辞め今はその会社の子会社(スーパー)で働いてます。今やってる仕事も以前と ?...

仕事を辞めようか悩み中…
日時: 2015/11/23 05:26 (panda-world); 名前: イカさん: 私はとある職人会社に勤務し ている会社員です。 今この仕事を辞めようか悩み中です。 というのも7月に地元で勤め ていた職人会社を辞め、それから県外の職人会社へ出稼ぎに行くため今の会社に入社 ?...

仕事の悩み。
日時: 2015/10/11 23:48 (au-net); 名前: まこ: 私は今年の四月祖父母と暮らすための 田舎に移住しその時正社員として惣菜関係の職に就きましたところが8月の頭に祖父が 全身に大火傷をしヘリで病院へと搬送・ICUに緊急入院となってしまいました(運ばれた ?...

私の悩み
日時: 2015/07/05 12:30 (panda-world); 名前: フレディ: 私の職場では最近人事異動 発表されそれに向け準備をしています。移動するのはリーダーの方です。 サブリーダー に近い人がメインでやって行くことになり現場はピリピリしており入社して2年目の私や?...

仕事悩み(´;ω;`)
日時: 2015/09/08 18:35 (au-net); 名前: 紫: 私はあるお店の販売員(パート)として働い てます。働きはじめて3ヶ月?経ちましたが、未だに品だしの仕事しかしていません。 パートの仕事は品だしだけが仕事じゃないど思うのですがずるずる3ヶ月経ってしまい まし?...

悩み聞かせてください
日時: 2015/06/20 05:32 (spmode); 名前: ニジチチ: 度々いろんな方にコメントさせて もらっている者です。 よろしければ個人的に悩みを聞かせて下さい。 可能な限り、順番 に回答させていただきたいと思っています。 尚、勝手な都合ですが基本的に毎週水・?...

テンションが異様に高い社員
日時: 2015/12/11 17:51 (plala); 名前: のま: 職場に異様にテンションの高い社員が居 ます、ちなみに女性です 正直、いい大人がこんなにハイテンションなのはどうかと思う程 テンションが高すぎます 僕はその人を避けているのですが、高笑いが鼻について?...

悩み。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲