いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が見つからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が見つからない

仕事が見つからない

日時: 2015/05/15 18:19 (openmobile)
名前: くも


いっぱい受けたけど全滅。
あと二つ返事待ち。でも、全然返事が来ない。
腰悪いから現場出来ない。
母が、不安神経症だから、定時に帰れないと駄目。しかも介護必要。
もう嫌だ。顔にニキビがたくさん出来てる。
もうやだ。
心が不安定になる。
病気抱えてるのは隠してるけど、その病気が、悪化する。
苦しい。
お金がないと、生きていけない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が見つからない ( No.1 )
日時: 2015/05/15 18:57 (dion)
名前: 何故なら

揚げ足になりますが、仕事が「見つからない」と「採用されない」
は違います。

くもさんと似たような状態の人はそれなりにいます。主に後者です。
諦めないでください。
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.2 )
日時: 2015/05/22 14:36 (openmobile)
名前: くも

採用されない。の間違いでした。
すみませんでした。
そういう方が沢山いることは承知しております。
私独りが…等とは考えておりません。

問題は、仕事が決まらないだけで、断られただけで、精神が不安定になり、鬱状態と躁状態を繰り返していることです。
と、冷静になって思いました。
鬱状態の時は、「何度受けても落とされる。私は必要のない人間。死にたい」と、極論に至ります。
新たに応募したり、面接に通ったりすると躁状態になります。
鬱状態の方が激しいのですが、こんな状態で仕事が出来るのかが不安だし問題だと思いました。

しかし稼がないと生きてはいけないので仕事は探します。

いっそのこと、精神障害を受け入れてくれる様なところを、ハローワークで探すべきなのかとも、考えております。
今までも、仕事中に鬱が激しくなったり、パニック発作を起こしているためです。

また、今応募して面接受けた所が、時間外30時間と面接で言われて、耐えられるのか不安で心が落ち着きません。
断ったら派遣会社に迷惑がかかるし、落ちたらまた探さなくてはならないし、病気の事は言えないから悩みはつきません。
むしろ、悩みたくて仕方ないのかもしれませんが。(笑)

どうしたものかと悩んでいます。
   メンテ
なかなか採用されない ( No.3 )
日時: 2015/05/24 18:26 (openmobile)
名前: くも

タイトル間違いの為、スレタイトル変えました。

昨日また不採用の書類が届きました。
面接までいったけど。
ダメだこりゃ。
面接で何を言っていいかわからん。
後二社。一つは受かりたくない。わがままだけど。
面接行って、月の残業30時間(&土曜出勤あり)は、私には無理だ。
家の事もあるし、私の体力のなさもある。
わがままわがままわがままわがまま。
頑張れって?バカじゃないの?って?
でも私には、ホントに厳しいんですよ。
まあ、まだ返事は来ないけど。

   メンテ
スレタイトル変えられなかった ( No.4 )
日時: 2015/05/24 18:28 (openmobile)
名前: くも

新しく取るしかないのか。
それって無駄だよなー
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.5 )
日時: 2015/05/28 23:51 (panda-world)
名前: イモリ

とりあえず病院に行きましょう。
仕事は完治してからの方がいいです。
症状が出てクビになるよりは....。
今は景気回復の余波でどこも人手不足。
就職率はバブル期並みになってます。
選り好みしたりしなきゃたいていの人は就職できます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が見つからない
日時: 2015/05/15 18:19 (openmobile); 名前: くも: いっぱい受けたけど全滅。 あと 二つ返事待ち。でも、全然返事が来ない。 腰悪いから現場出来ない。 母が、不安神経 症だから、定時に帰れないと駄目。しかも介護必要。 もう嫌だ。顔にニキビがたくさん 出来?...

合う仕事が見つからず生きてるのが嫌になります。
2015年6月20日 ... 1年は失業給付が貰えたので、その間経験が生かせるであろう会社の面接を50社ほど 受けましたが、不採用や給料面で合わないなどで不採用になりました。 その後は、 どうしても見つからない時はトラックに乗ろうと考え、大型自動車免許。

再就職
2014年2月4日 ... ですがまだ一年と数ヶ月しか働いておらず、本当はどんなに辛くても4?5年は続けたい と考えていたため悔しさもあるのですが、我慢しきれない程追い込まれたので辞めること にしました。 しかし、特殊な仕事なためなかなか再就職先が見つから?...

仕事が見つかりません
2014年9月26日 ... 自分自身が悪いと思うのですが作業が遅く… 仕事が見つかりません。色々と面接や 履歴書を送っているのですが。 家賃も払えません。兄弟に頼んでも返すあてが無い私に は‥ 死にたいのです‥仕事捜しに疲れました。 家主からは出ていけ!

出口が見つからない
2010年2月19日 ... Re: 出口が見つからない ( No.1 ). 日時: 2010/02/24 23:08 (infoweb); 名前: 123: あなたの状況が分からないし、分かったとしても力になれる保証もありませんが、少し だけ。参考程度に聞いてみて下さい。当たり前の事っちゃ当たり前の事?...

俺はくそ外人
2014年12月13日 ... その為に来たって訳じゃないんだけど日本の方と付き合うようになりました。早いけど二 人とも結婚したいと思います。お互いの両親が反対じゃないけど安定な仕事見つから ないと駄目って言ってます。勿論正しいと思います。彼女の為にも私の?...

仕事・生活・将来
2015年3月6日 ... 日時: 2015/03/06 21:53 (docomo); 名前: ツァバト: 就活して見つからないという日が 続いたからといってそこまでボロクソに貶すなら、何故親御さんはせっかく内定もらった 時に反対したのかねぇ? あなたが仕事するんだから、好きなものを選べ?...

仕事が見つからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲