いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 覚えが悪くて仕事が出来ない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 覚えが悪くて仕事が出来ない

覚えが悪くて仕事が出来ない

日時: 2015/05/18 23:22 (au-net)
名前: ダメ男

私は電話対応が苦手ですが、只今オペレーターの業務に携わっております。
苦手なのになぜ就職したの?と思われますが、IT=電話という考えがなかった為に就職してしまいました。
現在頑張っておりますがミスがとても多いです。
頭も悪いせいで同じ事を繰り返し聞いてしまい、先輩に多少呆れられております。
主なミスですが
@電話での対応が下手
A漢字の読み間違え(大成)タイセイと読んでしまった。
B電話以外での業務に関して同じ事を何回か聞いてしまった。【メモを取っているが中々覚えられない】
C相手の名前聞き間違え
Dすぐに焦って何を言ってるか分からない
他にも色々とありますが、今日一番情けないと感じたのが、年下の方に読み間違えた事を教えられたのが一番情けないと感じました。
周りの方はとても親切な方ばかりで、帰り道では色々アドバイスを貰っております。ですが、先輩達の貴重な時間や費やして貰っている+影で色々言われてるんじゃないかと思うと色々辛いです。
気持ちの切り替えや、漢字の読み間違えについて対処があったら教えて下さい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 覚えが悪くて仕事が出来ない ( No.1 )
日時: 2015/05/19 08:38 (softbank126117069151.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

本文を読んで率直に思ったのは、慣れの問題ではないでしょうか?
誰でも最初はそういうものだと思います。大成をたいせいと呼んでもおかしくないし。。。

ただ気になったのは、年下の方に読み間違えた事を教えられたのが一番情けないと感じました。ってところです。
年下がどうとかではなく、間違えたことが問題なので。プライドが邪魔してる部分もあるのかなと。

実は私も先月から再就職したばかりで、慣れない仕事(経験を活かせる仕事だと思っていたのに)で毎日ぐったりです。前の職場ではそれなりに前線でやってたのに、今の職場では周りに追いつくことで必死なただの新人で悔しい気持ちも多々あります。

その悔しい気持ちがある意味モチベーションになってます。悔しくなかったらきっと成長もないでしょうしね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/20 08:09 (au-net)
名前: ダメ男

たしかにプライドが邪魔していました。年下どうこうより間違えた事を直さなくてはいけないですね。ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう。

   メンテ
Re: 覚えが悪くて仕事が出来ない ( No.3 )
日時: 2015/05/22 22:23 (panda-world)
名前: 匿名2

応援してます。自分をご自愛しつつ共に乗り越えましょう( ´ ▽ ` )ノ


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

覚えが悪くて仕事が出来ない
日時: 2015/05/18 23:22 (au-net); 名前: ダメ男: 私は電話対応が苦手ですが、只今 オペレーターの業務に携わっております。 苦手なのになぜ就職したの?と思われますが 、IT=電話という考えがなかった為に就職してしまいました。 現在頑張っておりますが ミス?...

職場に新しく入った人が…
2015年8月5日 ... Aさんが入って割とすぐに、わたしのやっている仕事を覚えてもらうことになり、教え ながら一緒に仕事をしていました。 わたしは今まであまり後輩が居たことがなかった ので、Aさんが教えたようにできなかったり、少し覚えが悪かったのもわたしの教え方が 悪いのかなと思っていました。 ... 上司は、異動する前の部署に長く居てプライドがある のか、注意してもその通りにやってくれない、と言っていました。わたしは向かいで?...

仕事辞めたい…
2014年2月8日 ... もう自分の仕事のできなさに嫌気がさします。 人当たりもよく ... 人間は忘れる生き物 ですから、メモしないと覚えておけないですし、ミスを未然に防ぐ対策にもなります。 メモ を取ること、試し ... 社内の雰囲気を悪くしてしまいます。 あなたのお仕事?...

このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします
2015年6月22日 ... キチンと相手の話も聞いて何が必要で不要かなど出来てたんです。 何故か分からない 内にトークしていて自分でもビックリしていて私、覚えも悪く何にも出来ない私だ。と思い 続けていたんです。 出来は悪いけれど全く出来てなかったんじゃ?...

仕事ができない、
2013年4月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができない、 ... 頭が悪いことはわかっているん ですが、今の職場をやめたくない反面もっと自由にしたいとも考えてしまいます。そんな 人はどーしたらいいですか? ... Re: 仕事ができない、 ( No.1 ) ... 仕事は 覚えていくもの です。 簡単に 辞めない ... 体の調子が悪くなる程、努力しているのです。

長文失礼
2013年12月1日 ... Cさんは仕事の覚えが悪く、ミスなどを注意されると逆ギレし、更には錯乱して無断欠勤 や行方不明になります。 そんな2人よりも現在 ... しかし、最近あまりにも仕事が出来てい ないのと、社内での素行が悪いので注意したところ、「私は何もしていないのに怒られた 。怒られるようなことは ... 何もしてないのに怒られたというよりも、(役に立つことを)何も しないから怒られたというところではないでしょうか。 人事に意見できる?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... なるべく、こういう人もいる、私が仕事を覚えて言われなくなればいいんだ、と思って、 仕事に関する注意だけ拾って流したり ... 店長は悪口を言ったりするので、そういう人格 もあまり尊敬できないところもある。 ..... 自分は正社員希望なんですが、契約社員で仕事 内容で気になる求人があって、でも人間関係悪かったり仕事も全然違っ?...

辞めるキッカケ
2012年6月25日 ... ... はサボってばかり。 そんな適当な人達は実力も無く要領悪く仕事が出来なくても自分 たちに従順な人間のみを昇格させます。 ... 同期の要領が悪く現場のスタッフから嫌が られ、更には私より仕事してない奴が昇格って…世渡り上手で明らか?...

覚えが悪くて仕事が出来ない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲