いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社内恋愛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社内恋愛

社内恋愛

日時: 2015/06/26 22:14 (au-net)
名前: さき

こんばんは。
くだらない話だと思いますが、悩んでいるのでアドバイス頂きたいです。

20代女子です。
前の会社で社内恋愛をしており、4年程付き合っています。
前の会社では、付き合っていることは誰にも話さず、退職してからも同期にも誰にも話しておりません。(彼も既に退職していますが、変な噂が広まるのが嫌で、未だに伝えていません)

この度内定を受け、新しい会社で働くことになりました。
上手く輪に入っていけるといいなぁと感じております。仕事以外のプライベート話もすることで、コミュニケーションをとっていければいいな、と思っていますが、前の会社で社内恋愛していたということは伏せた方がいいでしょうか?
社内恋愛に否定的な人もいると思いますし、もし誰かが前の会社の人と繋がっていたら、そこでばれてしまうのではないか、と警戒しています。

どちらももう退職してるんだから、バレてもいいじゃん。と考えると思いますが、
未だにその会社の方々との繋がりが多いので、ばれるのは避けたいです。

転職してきた人が、社内恋愛していたと知ったら、あまりいいイメージないでしょうか?
くだらなくてすみませんがお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社内恋愛 ( No.1 )
日時: 2015/06/27 23:46 (ocn)
名前: 無人島

率直に言って、完全にニュートラルですけど…

僕が「私、実は社内恋愛していて…」と言われたら、と考えてみましたけど、評価は上にも下にもいかないと思います。

ただ、あえて言えば
「相手はどんな人?」
「誰に似てる?」
「どの部署?」
「結婚はするの?」等々
うんざりする程の質問攻めに遭う可能性は高いんじゃないでしょうか?

僕はそれが極度にめんどくさいので誰にも一切言わないですね

参考にしていただければ幸いです。
   メンテ
Re: 社内恋愛 ( No.2 )
日時: 2015/06/28 00:10 (panda-world)
名前: KGB

職場の人間にとってはどうでもいいことです。
でも、そういうプライベートなことは話さないのが常識。
彼氏と別れる可能性もあるんだし、後になって話したことを後悔するかも。


   メンテ
Re: 社内恋愛 ( No.3 )
日時: 2015/06/28 08:41 (ocn)
名前: なな

わざわざ社内恋愛してたんです〜と言わなくても
彼氏いるの?と聞かれたらいますよっていえばいい話だし
どんな職業なの?と聞かれても勤め先まで聞かれるでしょうか?聞いてくる方もへんなかんじです
さらに出逢いはなんなの?と聞かれても同僚の紹介でと言っておけばいいのでは?
同僚の紹介で出逢って(社内の)お付き合いに発展しましたでいいのでは?
カッコのことはわざわざ話さなくてもいいし、もし結婚して結婚式で馴れ初めを流したとしても嘘にはなりませんよね
第一職場って仕事をしに行く場所ですよね
恋愛話をしに行くところではないと思います
社内恋愛云々より、恋愛話を毛嫌いしてる人もいるのでは?
聞かれたら答えるくらいの感じで行けばいいと思いますけど
仕事をしに行きましょ!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/28 19:42 (au-net)
名前: ゆみ

> 率直に言って、完全にニュートラルですけど…
>
> 僕が「私、実は社内恋愛していて…」と言われたら、と考えてみましたけど、評価は上にも下にもいかないと思います。
>
> ただ、あえて言えば
> 「相手はどんな人?」
> 「誰に似てる?」
> 「どの部署?」
> 「結婚はするの?」等々
> うんざりする程の質問攻めに遭う可能性は高いんじゃないでしょうか?
>
> 僕はそれが極度にめんどくさいので誰にも一切言わないですね
>

> 参考にしていただければ幸いです。


無人島さん
ありがとうございます。
評価が悪くなることはないと聞いて、安心しました。
私も極度の面倒くさがりなので、極力聞かれたことだけを軽く話す程度にしようと思います。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/28 19:45 (au-net)
名前: ゆみ

> 職場の人間にとってはどうでもいいことです。
> でも、そういうプライベートなことは話さないのが常識。
> 彼氏と別れる可能性もあるんだし、後になって話したことを後悔するかも。
>
>

KGBさん
ありがとうございます。
女性の世間話だと、恋愛話になることが多いので、警戒していました。確かに、どうでもいいことですよね。
とりあえず聞かれたことだけを話し、あまり深くは話さないようにします。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/28 19:48 (au-net)
名前: ゆみ

> わざわざ社内恋愛してたんです〜と言わなくても
> 彼氏いるの?と聞かれたらいますよっていえばいい話だし
> どんな職業なの?と聞かれても勤め先まで聞かれるでしょうか?聞いてくる方もへんなかんじです
> さらに出逢いはなんなの?と聞かれても同僚の紹介でと言っておけばいいのでは?
> 同僚の紹介で出逢って(社内の)お付き合いに発展しましたでいいのでは?
> カッコのことはわざわざ話さなくてもいいし、もし結婚して結婚式で馴れ初めを流したとしても嘘にはなりませんよね
> 第一職場って仕事をしに行く場所ですよね
> 恋愛話をしに行くところではないと思います
> 社内恋愛云々より、恋愛話を毛嫌いしてる人もいるのでは?
> 聞かれたら答えるくらいの感じで行けばいいと思いますけど
> 仕事をしに行きましょ!

ななさん
ありがとうございます。
同僚の紹介、すごくいいですね。もし聞かれたらそう言おうと思います。
あとは深く考えすぎずに、少しでも早く仕事を覚えるよう努力します。

みなさん、くだらない話に真剣にアドバイスを下さって本当にありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社内恋愛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲