いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暗記|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 暗記

暗記

日時: 2015/07/01 13:54 (ezweb)
名前:

多くて大変なものから覚えますか?復習は、一週間前やったものとか、数日前やったものとか、どれやろうか迷う。できないところだけやったら、できてたとこも失いそう。 乙は暗記が得意なので、暗記で失敗したくないんですけど、量が多くて困っています。 誰か回答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 暗記 ( No.1 )
日時: 2015/07/01 15:58 (home)
名前:

誰か
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/01 17:16 (spmode)
名前: kaz

> 多くて大変なものから覚えますか?復習は、一週間前やったものとか、数日前やったものとか、どれやろうか迷う。できないところだけやったら、できてたとこも失いそう。 乙は暗記が得意なので、暗記で失敗したくないんですけど、量が多くて困っています。 誰か回答お願いします。
暗記は量が多くても記憶が定着するまで繰り返すしかないでしょうね。
人間は忘れるのが当たり前ですから。
ただ丸暗記するより何かに関連付けした方が記憶は定着し易く、
思い出し易いと言う脳の性質を理解して暗記するのが効率は上がるでしょう。

ところで、ここは「仕事」の悩み相談カテゴリーですが
仕事上の何を暗記しようとしているのですか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/01 23:07 (home)
名前:

> ところで、ここは「仕事」の悩み相談カテゴリーですが
> 仕事上の何を暗記しようとしているのですか?
何だっていいでしょう。スレ主がたとえ勉強のことで相談しに来たのだとしても、勉強だって仕事のうちでしょう。カテ違いとか心の狭いこと
言わんようにな

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

暗記
2015年7月1日 ... 復習は、一週間前やったものとか、数日前やったものとか、どれやろうか迷う。できない ところだけやったら、できてたとこも失いそう。 乙は暗記が得意なので、暗記で失敗したく ないんですけど、量が多くて困っています。 誰か回答お願いします。

暗記術 至急
日時: 2015/04/05 23:44 (au-net); 名前: ひゃあ: 暗記 はやく覚えたい 周りは浅くやっ て何回も繰り返すのがいいという が そんな余裕ないかもしれない でも一回ごとに丁寧に やって時間がかかってしまうのが悩みでもある みなさん どうすればいいと思います!

覚え方
日時: 2014/05/15 21:21 (yournet); 名前: スマピー: 最近ヴィ・ド・フランスでバイトを 始めましたが、パンの名前とレジキーの場所が多くて、覚えるのが大変です… それぞれ 覚えるコツとかはありますでしょうか? それとも、やはり暗記で覚えるしかないのでしょ?...

パン屋
2013年6月18日 ... メモをとってバイト終わったら帰って暗記して、、、 私なりにがんばっているつもりでした が今日手際がわるいのをみかねた店長がものすごく冷たく 先輩の動きをみていないから できないんだよねー といわれ、パンを切るのに1度失敗をしてしまって?...

どうしたらいいのでしょうか。
2015年3月13日 ... 一度セブンイレブンでアルバイトをしたことがあるのですが私は暗記することが苦手で、 宅配便やメール便のやり方がしっかり覚えられずフェイスアップ、トイレ掃除、品出しなど を積極的にやっていました。 発注などはやったことがないです。

就活だとか公務員試験だとか
2015年6月6日 ... 授業中は真面目だから先生の言ったこと、強調したことはちゃんと暗記してる。 だけど、 モチベーションが上がらない。 勉強時間が確保できない。 そもそも勉強トラウマだし… 予備校で友達作ったほうがいいのかな。 自分が社会に必要とされて?...

覚えられない。
2015年1月30日 ... もともと暗記が多い職場で製品番号を見て確認してから行動するのではなく、製品番号 は全て覚えていて当然という感じです。 とても忙しい会社で出荷の関係もあり、管理者 が遅いとラインが止まってしまいゆっくり確認をしたり、無くなった部品?...

専門知識があまり必要ない事務職って何があります?
2013年10月29日 ... 今、日商簿記4級の問題集を少しずつ勉強していますが、暗記も多く分からない所も多い です。 この資格自体、4級でも半分以上が落ちてるようですが、一般事務に勤めてる人 は、全員3級以上持ってるのでしょうか? ちなみに事務職は一般?...

暗記|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲