いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事復帰するのが怖くなってしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事復帰するのが怖くなってしまう

仕事復帰するのが怖くなってしまう

日時: 2015/09/01 09:06 (docomo)
名前: アマ

6月中旬に心療内科で「うつ病・パニック障害」と診断されました
診断された時に上司にだけ伝えていました
頑張って会社に出勤していました
日に日に悪化して行き欠勤が増えて来ました
その為医師と相談して休職する事にしました
「8月20日から9月30日まで病気療養の為休ませて頂きます」と上司に伝え診断書を提出して許可を得ました

一緒に働いているAさんは弟と同級生で良く遊んでいます
そのAさんが職場以外の皆に「ずる休みをしている・診断書を出さずに休んでいる・若いから急に病気にならないから仮病」といい振らしている様です
社会復帰するのが怖くて仕方がありません
私だって好きで休んでいる分けでありません
精神的にきつくて仕事が出来なくなり休職して要るのにそんな事を言われると余計に辛いです
休職期間中ってずる休みになるんですか?
どのように対処すべきですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/01 12:29 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

> 休職期間中ってずる休みになるんですか?
> どのように対処すべきですか?
 ずる休みではないのは言うまでもありませんが、職場内ではなく職場外で言いふらしているという場合、直接には会社に責任はないことになりますが、Aさんが「診断書を出さずに休んでいる」と述べたことについて確かな証拠があるのであれば、上司の方に相談してもいいのではないでしょうか。
 Aさんの行為は事実なら名誉棄損にあたるので、社内でも責任を問われてもやむを得ないと思います。
   メンテ
Re: 仕事復帰するのが怖くなってしまう ( No.2 )
日時: 2015/12/24 00:09 (softbank126077119165.bbtec.net)
名前: ぱるる

病気になってしまったのに、そんなひどうことを言うなんて。。。残念ですね。

その日とは無視して自宅安静をして早く回復することを目指しましょうよ。

診断書がなく休んでいる場合は「欠勤」扱いになります。
診断書があれば「休職」扱いになります。
どうしても復職することが怖いならは休職期間中に転職活動してもいいと思います。
会社には「合う、合わない」がありますし、程度が低い会社には同類しかいません、同類に染まってしまえば、常識人と出会ったとき見下されます。
「普通がわかってないと・・・」
通常考えて、名誉棄損、行ってはいけない言葉です。
それが普通に言えてしまう人、しかもだれも注意しない。。。
普通はそんなことは言いませんよ!

   メンテ
Re: 仕事復帰するのが怖くなってしまう ( No.3 )
日時: 2015/12/24 01:21 (home)
名前: a


下げたいスレでもあるんですか
陰謀?www
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事復帰するのが怖くなってしまう
日時: 2015/09/01 09:06 (docomo); 名前: アマ: 6月中旬に心療内科で「うつ病・ パニック障害」と診断されました診断された時に上司にだけ伝えていました頑張って会社 に出勤していました日に日に悪化して行き欠勤が増えて来ましたその為医師と相談して 休職?...

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... それか解雇になってでも入院して体を休めて薬を合わせるようになって来ます親は「お前 に任せる・好きにしろ」と言 .... ゆっくり横になってて下さいそうですよねコントロール出来 なくなってしまうとなると一人でお出掛けされるのも不安ですよね・・・

パワハラ
2015年8月20日 ... いつ自殺するか分かりません。 ... 今では父も仕事復帰してますし、 ... 家族が一番に 支えて助けになってあげなければいけないのは、もちろんですが会社側の協力が絶対に 必要です。 ... 職場で注意されたり、少しのミスで不安になり大ショック受け、次に職場の 方に注意受けるのではないかとか、仕事行くのが、怖くなったりします。

仕事復帰するのが怖くなってしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲