いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事についていけません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事についていけません

仕事についていけません

日時: 2015/10/11 23:33 (e-mobile)
名前: なおっち

派遣でライン作業に入ったのですがスピードが早くまた手先も必要とされています自分は手先が不器用で組み立ても得意ではありません今まで物流業をやっていたので余計に自信がなくなりました派遣会社の方にも辞めたいと伝えていますどうすればいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/10/12 21:15 (ocn)
名前: もるもる

> 派遣でライン作業に入ったのですがスピードが早くまた手先も必要とされています自分は手先が不器用で組み立ても得意ではありません今まで物流業をやっていたので余計に自信がなくなりました派遣会社の方にも辞めたいと伝えていますどうすればいいでしょうか?
どうすればも何も、“もう自分には無理だ”と決め込んだんでしょう?
どうしようもないじゃないですか。少しずつでもなんとか付いていこうって気がないんならどうにもならない。
愚痴・泣き言言う前に、定時とか関係なく倣う学ぶ磨くに時間費やしていかなきゃ、今既に入り込んでいる不得意分野の仕事を回せるわけないんだから、既に相談してるんならその流れに流されるしかないんじゃない?
流されたくないんなら、泳いで逆らわなくとも一歩一歩しがみつきながら進むしかないんだよ、慣れと習熟で自分のモノにしていくしかないんだよ。
以上踏まえて、さあ、あなたはどうしたいの?


   メンテ
Re: 仕事についていけません ( No.2 )
日時: 2015/10/14 20:38 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

ライン作業は気合いで速くなるものではありません。
ある程度慣れが必要です。
仕事初めてまだ間もないですか?
人によりますが1ヶ月もやると相当速くなると思いますよ。
2ヶ月くらいであなた自身のトップスピードに近いスピードに
なれるんじゃないかなぁ。

それからラインに入っている他の人は初心者さんですか?
経験のある人達ですか?
既にラインが出来ているところに空きが出来たから
あなたが穴埋めに入ったのだとしたら大変だと感じるのは当然です。
もしそうなら、必要以上に気負いしなくて大丈夫ですよ。
最初は誰でも遅いです。
工場側ではそれを分かっている筈です。

個人的には頑張ってみても良いんじゃないかなぁと思います。
遅いと野次を飛ばされたり、文句言われたり、
叱られたりするなら辞めた方がいいな。
ちなみにここだけの話初心者の時は
スターティングメンバー募集って書いてあるやつがいいんだよ。
少しくらい不器用でも大丈夫のはず。みんな初心者で、
一緒に速くなって行けるから。
自信なくすな^^ガンバレ〜
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事についていけません
日時: 2015/10/11 23:33 (e-mobile); 名前: なおっち: 派遣でライン作業に入ったの ですがスピードが早くまた手先も必要とされています自分は手先が不器用で組み立ても 得意ではありません今まで物流業をやっていたので余計に自信がなくなりました派遣 会社?...

製造の仕事で不器用すぎて周りのスピードについていけない
日時: 2013/07/21 22:12 (home); 名前: あおい: 2週間前から製造の仕事に就いたの ですが不器用すぎてなかなかうまく作れないし作業が遅すぎて周りの人たちについて いけません。入って1週間でポジションが決められて自分が遅いと周りまで作業が遅く なっ?...

仕事以前に生きることが面倒
2015年6月16日 ... スキルもないやる気もない不真面目だし性格も悪いコミュ障なんですが底辺なりに毎日 仕事してますミスも徐々に減ッていると思いますですが、やっぱり他の人みたいに頑張れ ません仕事の勉強についていけなくて全然頭に入ってきません職場?...

仕事内容について
2014年11月28日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事内容について ... なかなか仕事が決まらず、家族も 抱えているので、先月から警備会社に転職しました。 仕事は建設現場の守衛で、一日 電話 ... 仕事にやりがいを求めてはいけませんよ。 やりがいのある?...

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の辞め方について ... やはり最低1ヶ月は留まら なければいけませんよね‥‥もちろん仕事の引き継ぎ等があるので最低数日留まる 予定ですが、辞職申告後に給与が半分以下に減らされるので一ヶ月ほぼ?...

仕事について相談にのってください。
2014年7月22日 ... 職種上、やらないといけない仕事が色々あるのですが仕事が遅く・ミスを連発してしまい 毎日何回も私だけ上司に怒られ .... 動かないといけないのはわかるのですが、それを する以前に最低限自分の仕事だけは終わらせないと次にいけません。

新しい職場で精神的についていけるか
2015年11月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新しい職場で精神的についていけるか ... 今まではとは 比べられない程の壁に直面されているのかもしれません。 ... 精神的についていけない とか以前に、人間の体はそういう風にできてないですから。 ... わかっていてもその失敗 が私がどれだけ出来ない人間かみんなの前に晒され自分にも叩きつけられ自分は どうしようもない人間なんだとマイナス思考にしか持っていけませんでした…

仕事の悩み
2013年6月9日 ... アシスタントという名目で本来は一年間担当について仕事を覚える期間があるのですが 、配属から5ヶ月でいきなり一人 ... 実際に1人でこなせる以上の仕事の割り振りがされて いるならば上司に相談してHELPをお願いしないといけませんね・・・

仕事についていけません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲