いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ストレス

ストレス

日時: 2015/11/17 18:51 (au-net)
名前: ねずみ

初めて投稿します。
19歳で介護士をしています。無資格です。
私は興味を持って介護の仕事に就きました。
最初は楽しいと思ってしていた仕事なんですが、会社が変わり一つ一つ細かく決まり事ができました。
普通の職場では当たり前なのかもしれませんが一つ一つネチネチと怒られます。
優しく怒られるので逆にそれがストレスになり、食欲もなくつねにぼーっとしてしまい、ご飯を食べても吐き気がします。
仕事に行くのも憂鬱です。
デイサービスなのでその場を盛り上げたりしなければならないのですが、もう仕事場で笑えません。
それに無資格なのでどう介護したらいいのか分からなくて、でも周りをみて動け!と毎日のように注意されるので自分で判断したらそれは違う!と言われます。
怒られる時、お前はほんとに何もできないと言われている様に聞こえます。何をしても疲れます。
このまま事故って死んでしまいたいと思ったこともあります。
わたしは夜も働いていてそこでもストレスが溜まるし家でもお金の話ばかりで発散出来る場所がありません。
友達と遊びに行ったり話したりしているときは楽しいのですが1人になると余計なことも考えてしまい、胃が痛くて眠れません。
ネットでうつ病の診断をしたらうつ病の可能性があるとでました。
心療内科や精神科に行った方がいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレス ( No.1 )
日時: 2015/11/17 21:11 (ocn)
名前: ジャイケルマクソン

無資格なの?
じゃ仕事で使えず叱られまくりなのはしょうがないですよ。今雇ってくれた職場に感謝して、まずは介護し資格の勉強をしなさいよ〜。
まぁ、心療内科に行っても精神安定剤程度は処方してくれるかもしれません。
   メンテ
Re: ストレス ( No.2 )
日時: 2015/11/17 23:05 (spmode)
名前: あい

責任ある仕事で大変ですよね
やる気がまだあるなら、YouTubeみたり、あとは、慣れていくしかない

私は、入所のほうなのですが、
デイは朝早いし大変ですよね
いろんな方もいらっしゃるし。
   メンテ
Re: ストレス ( No.3 )
日時: 2015/11/17 23:24 (spmode)
名前: ホリィ

それが仕事,どこ行っても同じ
嫌なら辞める,辞めて他の仕事してもまた同じ,で,また、辞めるのか
一生ウダツがあがらない。
弱い自分が悪い。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ストレス
2015年11月17日 ... 優しく怒られるので逆にそれがストレスになり、食欲もなくつねにぼーっとしてしまい、 ご飯を食べても吐き気がします。 仕事に行くのも憂鬱です。 デイサービスなのでその場 を盛り上げたりしなければならないのですが、もう仕事場で笑えません。

障害としての仕事ストレス。
日時: 2015/01/22 12:54 (au-net); 名前: g: 障害と関わる仕事で、毎日毎日、ストレス です。 わたしも障害ですが 3人が毎日、言うこと聞かない。波が多いし。敬語使わないし 、 サブリなので、疲れます。 ストレス解消方法教えてください. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

ストレス
日時: 2014/06/26 10:30 (ocn); 名前: 祥子: 長文の愚痴です。 最近、全てのことに イライラします。 真面目に仕事している私は馬鹿ですか? 「女」だからと昇進させられ ないと言われたり、「お前が男だったらな…」と哀れに見られたり… 嫌な役目や面倒な 仕事は?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 私自身性格上あまり人と話すのが苦手でなかなか聞きに行けなくて不安とストレスが 溜まる一方です。 ..... 会社でムカつく事ばっかりで毎日トイレ掃除が終わって、仕事から 帰っても、ストレスが抜け出せなくて、福祉ネットワークに電話しても、?...

ストレスによる体調悪化について
日時: 2014/07/04 14:33 (au-net); 名前: かな: 22歳で去年から働かせて頂き2年目に なりました。 仕事では毎日1時間近く怒られています。 心療内科の方にも通わせて いただいているのですが薬を処方されるばかり、、、 状況はまったくよくならず集中してい て?...

ストレスを周囲に拡散する奴ってなんなの?
2013年5月29日 ... 自分の思い通り進まないと気が済まないようで、何度か指摘したんですが、「じゃあ、俺 のストレスはどうなるの?」と取り付くシマも無い。 愚痴ではもっと周囲に気を使えだの なんだのと言うくせにこれです。 おかげで12人中4人程ストレスから、?...

ストレスで
日時: 2012/10/19 01:42 (au-net); 名前: マル: 転職3回目。三十路の転職。 ストレス で10キロ痩せました。 もともと営業でやってきて、喋りには自信がありました。が、 イントネーションが変だから、話し方教室行け口の動きがおかしい知識が薄い声が出て ない?...

ストレス社会
日時: 2014/06/04 08:15 (panda-world); 名前: よわっしー: 職場で・お客様や同僚に 嫌な思いをさせない→忙しくても相手を雑に扱ったりしない、当たり前な挨拶はしっかり など・色々な事に気付く→備品が少なくなれば補充、ゴミが落ちていれば拾うなどが できる?...

ストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲