いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性の方!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女性の方!

女性の方!

日時: 2015/11/21 23:43 (ocn)
名前: コン

女性によくある

誰と誰が、遊びに行ったとか
誰と誰が本当は仲がいいとか
誰が誰の悪口を言ってたいたとか
この人はあの人からおみやげもらってたけど、あの人はもらえてないとか……

些細な事だとわかっていても気にしてしまう自分が嫌です。
だれがどこで何をしてようが、友達でもない職場の人に執着してる自分がなんか小さいなぁって。
こうは言っていても、本当は気にしてる自分が、もう本当にどうしようもないというか、情けないというか、もやもや。

こないだ、私含め4人同じ時間で上がりだったんですが
そのうちのひとりは用事でさっさと帰ってしまい
うち2人は、なんかダラダラ職場に残っていたんです。
あ〜、たぶん2人でどっか行くんだなってわかりました。
帰路の途中(上がって1時間後くらい)LINEがきて、以前その2人と私と買い物に行った時の写真が送られてきました。
タイミング的に、「あ、やっぱり2人でどっかに行ってるんだな」と思って
こちらにもまだ送っていない3人の写真写真があったので、写真を送ってくれたお礼と送っていない写真付きで「2人でいるんですね」的なメッセージとともに送ってしまいました。
あ、やってしまった と思いました。
その時は軽い気持ちで送ったんですが
よくよく考えたら気持ち悪いメールですよね
気にしていないと表面で繕いつつ、
本当はすっごい気にしているのが、裏目に出たな、、、って落ち込みました。
案の定、既読スルーされて、さらに落ち込んでいます。(軽く「そう2人でいるの」とか返してくれたらワタシ的に救いだったんですが…。)

これは金曜日の話で、連休明けがすごく怖いです。
確実にヒかれてる自信があります(苦笑)

こんなしょうもない出来事にかける言葉もないと思いますが
連休明けの対応の仕方や
誰がどういう行動をしてるか気にしない方法など
アドバイスや、なんでもいいのでお言葉をいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性の方! ( No.1 )
日時: 2015/11/22 03:00 (ocn)
名前: もるもる

気にしないように気にしないようにと気にしてる以上何やっても裏目に出そうだな。
言えるのは、心底気にするな。
もやもや、苦しい?何故苦しい?気にするからだろ?

気にすんな、な?


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/23 10:14 (ocn)
名前: コン


ありがとうございます
聞いて頂けただけで、ちょっとスッキリしました。

そうできるようにがんばります
   メンテ
Re: 女性の方! ( No.3 )
日時: 2016/03/01 18:08 (mesh)
名前: そら


きっと考えすぎてしまっているのでしょうね。

一つ言えることはLINEなどの既読スルーとか、返信はいちいち気にしない方がいいですよ!単なる連絡手段の一つとして考えてください。気持ちが楽になりますよ。
私もネガティヴなので色んなことが気になるタイプなのですが、、、

たった一度のことで、なにこの人、とはならないと思います。
こちらが気にしているほど、案外向こうはなにも思ってないこと多いなと最近思います。

   メンテ
Re: 女性の方! ( No.4 )
日時: 2016/03/01 19:49 (mesh)
名前: 匿名 

私は昔から女同士の人間関係に、ほとんど執着しません。
私以外のAさんとBさんが仲良くしてたら、その二人がもっと仲良くできるように、協力してあげます。
2人で一緒に遊びに言ってきたら?だとか言います。

私自身が女性同士とあまり群れるタイプではなく、少し距離感があるほうが楽なので、
遊びに誘ってくれなくても別に気にしません。関係に執着しないので、ほどよい距離感は保てると思います。

主さんは、してほしい、優しくされたい、愛されたいという気持ちが強くて、
見返りなく与えるという意識に気が向いていないのかも・・
見返りを求めすぎる苦しくなりますよ。

それかもっと素直に、寂しいから、私も混ぜて欲しいな〜といえる関係の方が楽かと思います。

生きてたら失敗することもあるだろうけど、
もっとあっけらかん、さっぱりしてたほうが、楽かと思います。
   メンテ
Re: 女性の方! ( No.5 )
日時: 2016/03/05 23:14 (spmode)
名前: あさって

仕事だと思って割りきることが一番なんですけどね。
既読スルーなんてするタイプの人間と本当に仲良くなりたい?
本当に仲の良い職場で、仲が良い相手なら、色々考えればいいけど、
そうでもないなら、最悪どうでもいいし、どうにかなると考えるようにしなはれ。何事もなかったかのような顔して、仕事すればいいのです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女性の方!
日時: 2015/11/21 23:43 (ocn); 名前: コン: 女性によくある 誰と誰が、遊びに行った とか誰と誰が本当は仲がいいとか誰が誰の悪口を言ってたいたとかこの人はあの人 からおみやげもらってたけど、あの人はもらえてないとか…… 些細な事だとわかってい ても気?...

女性の方、今の職業を教えて下さい
2013年1月28日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女性の方、今の職業を教えて下さい ... 仕事も動ける ようになり、仲の良い同期の友達もいて、同僚の方も優しく、上司もきつい人もいますが、 大体優しいです。 こんなに恵まれていてもやめたいと思うのは贅沢?...

女性の上司に悩んでいます
日時: 2015/10/26 15:12 (ocn); 名前: リラックマ: こんにちは。 9月に立ち上がっ たばかりの事業所でようやく2か月が過ぎようとしています。一番初めは緊張していたの ですが、時間がたって緊張がほぐれてきたのか・・・・女性の上司がちょっと合わなくて どうでも?...

コンビニ
2013年2月5日 ... 女性も深夜の店員でいますが40くらいの主婦っぽい人や年配の方が店員で深夜の 店員で若い女性は一度も見た事ない ... そうですね・・・コンビニの深夜って一人体制の 所もありますので若い女性の方は断られる可能性が高いみたいですよ。

つくずく女はいい
2012年9月25日 ... このご時世ですから、小さな子供がいても働かざるを得ない女性はたくさんいます。 ... 今 の世の中の女性は家に留まって、専業主婦になる事を望んでいるのかな .... 営業や 接客、電話口では、明らかに女性の方が印象いいし好かれやすい。

職場の喫煙者
2015年11月24日 ... 女性の方なんですがこちらの意見として今後も喫煙するとの旨を上司の言う通りに話 しましたがガチャ切りされました。定期的に清掃業者が入ってるみたいでまとめて吸殻も 片付けてあるんですが、隣のオーナーさんに申し訳ないなぁと思いつつ?...

仕事場の監視
2015年10月20日 ... そして到頭、先日にパートの女性の方より相談がありました。 特に1人でいる時に「監視」 されてスカートの中などを覗かれている恐怖がぬずえずにストレスを抱えて体調が悪く なったとの事です。 また他に着替え場等にも設置されているのでは?...

女性の方!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲