いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新しい職場で精神的についていけるか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新しい職場で精神的についていけるか

新しい職場で精神的についていけるか

日時: 2015/11/22 00:38 (spmode)
名前: もか


こんばんは。

私は来週から地方の店舗から東京の都心の店舗へ移動し働きます。
もとよりウチの会社は東京は厳しい(指導的な部分で)とも囁かれており怖いなぁと
思っていながらついに自分の番に。
因みに販売職です。
せっかく行くのだから前向きに考えて
働こうと意識を高めていたのですが
今週の火曜日から金曜日までウチの会社と
長年専門技術を教えて頂いているお偉いさんがいらっしゃり
お世話係をしました。
お茶を出したりお酒を注いだり布団やお風呂の
準備等をしました。
しかしその様な接待を全くしたことのない状態のまま起用され
結果うまく出来ず努力も空回りし自分で自分を
追い込む事になってしまいました。
毎晩夜中の2時まで飲み会に付き合い
翌朝4時台には起きる繰り返して
これまた免疫のない私はヘトヘトに2年接客業を
していてもここまで笑顔を作れない事も
あるのかと思いました。

元々東京へ不安を抱いていて
さらに接待がうまく行かず自分に自信がなくなり
東京で上手くやっていけるかとも
不安になってしまいました。

今行きたくない気持ちでいっぱいです。
どう乗り越えたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新しい職場で精神的についていけるか ( No.1 )
日時: 2015/11/22 02:40 (sannet)
名前: Y

仕事の上で辛いときは必ずあります。

もかさんも仕事で辛いなぁとか嫌だなぁと思ったことは今回が初めてではないでしょ。

その都度頑張って乗り越えてこられたんじゃないですか。

次、乗り越えられるかはわかりません。
今まではとは比べられない程の壁に直面されているのかもしれません。

しかし、できることなら挑戦はしてほしいと思います。

もし退職を決断されるという結果になったとしても、壁から逃げて今退職より、挑戦して自分の限界を知り、退職した方が、もかさんの未来につながると思います。

どうか、自分を信じて頑張ってください。
   メンテ
Re: 新しい職場で精神的についていけるか ( No.2 )
日時: 2015/11/22 11:32 (spmode)
名前: なろ

慣れない土地に住むだけでも大変なのに、慣れない職場に厳しい仕事...本当によく頑張ってると思います。まずは自分を責めるよりは、頑張っている自分を自分で誉めてあげてください。一年もたたないうちは、慣れるまで空回りなんて普通です。知らないことを教えてもらって経験して、やっと出来るようになる。みんなそう。焦らないで、出来ないときは、今は出来なくてもしょうがないと割りきった方がいいですよ。

それでも嫌になったときは、あと◯ヵ月続けて無理なら転職しようとか。
自分の中でゴール設定しておけば、わりと気持ちが楽です。
私の友達は、常にこのやり方で結局五年くらい続けてますよ。
   メンテ
Re: 新しい職場で精神的についていけるか ( No.3 )
日時: 2015/11/23 01:42 (home)
名前: はれ

いやいやいや、2時間しか寝てないんでしょ。

精神的についていけないとか以前に、人間の体はそういう風にできてないですから。

せめて6時間寝れるように話をつけたらどうですか?
   メンテ
Re: 新しい職場で精神的についていけるか ( No.4 )
日時: 2015/11/23 03:32 (spmode)
名前: もか


Yさん

ありがとうございます。

確かに楽で楽しいことばかりでなかったです。
くやしくて食らいついてやろうという気持ちが前より薄れていました。
痛みなくして成長なしですよね。

東京も頑張ってみてそれでも本当に耐えかねしまったら
また考えたいと思います。

でも皆さんが暖かい言葉をかけて下さり
少しずつ気持ちも落ち着いています。

本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 新しい職場で精神的についていけるか ( No.5 )
日時: 2015/11/23 03:38 (spmode)
名前: もか


なろさん

ありがとうありがとうございますざいます。

失敗から学んでいくと私も頭ではわかっていても
その失敗が私がどれだけ出来ない人間かみんなの前に
晒され自分にも叩きつけられ自分はどうしようもない
人間なんだとマイナス思考にしか
持っていけませんでした…
元々自己肯定が上手くできないたちで…
でも辛くなったら少しでも自分を褒めてみたい
と思います
気持ちが軽くなれるかと思いました。

わたしもなるべく目標を延ばし延ばし
頑張ってみます。


   メンテ
Re: 新しい職場で精神的についていけるか ( No.6 )
日時: 2015/11/23 03:39 (spmode)
名前: もか


なろさん

上のスレッド

誤字脱字が多く申し訳ございません。
   メンテ
Re: 新しい職場で精神的についていけるか ( No.7 )
日時: 2015/11/23 03:47 (spmode)
名前: もか


はれさん

ご心配下さりありがとうございます。

2時間しか寝れなかったのは講義の時だけですので
今はしっかり6時間以上寝ようと思えば寝れます。
書き込み方が不十分でしたね…。

失礼しました(_ _)
   メンテ
Re: 新しい職場で精神的についていけるか ( No.8 )
日時: 2015/12/24 23:14 (softbank126077119165.bbtec.net)
名前: 89

その気持ちよくわかります。
私も地方から出てきたので同僚とは仲良くなれず、仕事も淡々とこなす日々です。
まるで機械人間のような感じです。

でも社会人なので甘えは許されないし、結果も出さないといけない世界だから、精神的にはかなりダメージはあります。

私は「割り切って」仕事をします。
育った環境も違う、親も違う、出身大学も違う、ましてや性格も違う・・・
合うほうが不思議です。
一人でも毅然とした態度でこなしてみてはいかがですか。
もしくは仮面かぶって頑張るとか、仮面をかぶれば笑顔とか簡単に作れますよ。
今までできなかったことも(人へのはいいりょ、苦手な人への対応など)演技して優しくしてみてはどうかな。
私は1度試してみましたが案外よかったです。
素でやれないことも「演技」という仮面で行動したら気持ちも楽ですよ。
もし傷ついても「だって演技だもぉ〜ん」って開き直れるじゃないですか。

最後になりますが、あなたのような環境でw悩んでいる人はたくさんいます。
だから自分一人だけって考えないでくださいね・・

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新しい職場で精神的についていけるか
日時: 2015/11/22 00:38 (spmode); 名前: もか: こんばんは。 私は来週から地方の 店舗から東京の都心の店舗へ移動し働きます。 もとよりウチの会社は東京は厳しい( 指導的な部分で)とも囁かれており怖いなぁと思っていながらついに自分の番に。

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... とか、自分の人生についてどう対処したら良いのかわからなくなってしまいました。 ... て いく(正社員になる望みをつなぎながら、周囲との軋轢に耐え・あるいは態度を改めて うまくやっていけるように努力なさる) ... あおいまるさんはとにかく資格を習得して新しい 職場で『正社員』になることを目標にされていますが、正社員になっても .... そんなひどい 会社で働き続けていたら、誰だって精神的におかしくなってしまいますよ!

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... ですが、最近まで7年くらい働いてた職場で我慢しすぎてストレスで精神疾患を患って しまって退職してしまいました。 ..... ちなみに、今の私の職場はパワハラ相談室があるの ですが、上司にパワハラを受け、精神的にダメージを受けたと訴えれば、上司に対して、 何らかの通告や罰則 ... 新しい職場は入ったら特に最初はストレスの毎日でしょうし、 ほんとに働けるのか不安で不安で。 .... ちなみに、就職相談の方も言ってましたが、面接 で給料や昇給やボーナスや残業などについての質問はマイナスですよね?

いよいよ明日から再出発です。
2015年3月31日 ... 明日から8ヶ月ぶりに、新たな職場で再出発する予定です。 前職は .... ぽんちゃんさん 新しいお仕事始まったみたいですね。 ... 色々人間関係に苦しんだこと、精神的にも病 んでしまったこと、就活資金も余裕があるわけではなく,早く職を決めなければならなかっ たこと。 ... それも,以前のような直接的なパワハラを受けているならその限りではないが 、今そこに書いてくれた理由ならまだやって行ける,と俺は思うんだが,どうだろうか。 .... たしかに内部の人間関係の相関図についてあれこれしゃべってますからね。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... そこで、その職場をさり、今は今年の3月から新しい職場に就職することが出来ました。 やはり今の ... そのような点について、一番悩んでいます。 ... 言い訳のなると思いますが 、精神的に辛い現場での状況の中でイライラしていたというのも現実です。 .... もう少し 経験をつんで、次のステップへ行けるように頑張りたいと思います。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 職場での(パワハラでもない)普通の指導が、不当なものだとか、いじめだと反発する 正当な理由にはなりません。 ..... 本当に傷つき自分が本当に無能なのか、指導として 受け取れないのかを長い間考えついには精神的に病気になり仕事を辞めて ... 試行錯誤 をしながらでも、他のひととの関係で、信頼関係をつくっていけるといいですよね。 .... それとも、立派な先輩方について一人前に育てていってほしいタイプなのですか。 ..... それに新しい職場に行ってもまた以前みたいにいじめられるかもしれません。

新しい職場で精神的についていけるか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲