いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 営業の不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 営業の不安

営業の不安

日時: 2015/11/23 21:33 (ctt)
名前: いばにーず

営業職で一日車で一人でいるのがどんどん不安になってます。
途中車を停めて、まったく何もしたくなくなり車内でひきこもるようになりました。
事務所戻っても気が晴れず、休日は布団から出れません。転職して間もない会社で休職もできず家族を抱えて転職も難しいです。
明日が不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 営業の不安 ( No.1 )
日時: 2015/11/23 21:58 (dion)
名前: あしあと

いばにーずさん こんばんは。
見ず知らずの私が言うのも何ですが、
しっかりしてください。家族があるのですから。
奥さんには仕事の件で相談しましたか?

何も営業だけが仕事ではありません。
職人だったり配送だったり、あなたを活かせる場所があるはずです。
あなたは一人じゃないから大丈夫。
   メンテ
Re: 営業の不安 ( No.2 )
日時: 2015/12/23 00:06 (softbank126077119165.bbtec.net)
名前: パルル

私も営業職です。
営業は常に数字との闘いですから辛いですよね。
頑張っているのに成果が伴わない。。理不尽なことで上司に怒られる。

最悪にも私の職場は上下関係がなっておらずまとも新人教育もない環境です。
数字を出すためにはどうれば効率よく言動できるかのhow toを教えてくれる人もいない・・・さみしいです。

でも負けずに頑張りましょう。
こんな無意味なことが自分の何の肥やしになるんだと思いますが無意味なことは1つもありません。

与えられた仕事をきっちりすればいいんだと思います。納得がいかなければ転職です。



   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/23 11:02 (panda-world)
名前: 野武士

> 私も営業職です。
> 営業は常に数字との闘いですから辛いですよね。
> 頑張っているのに成果が伴わない。。理不尽なことで上司に怒られる。
>
> 最悪にも私の職場は上下関係がなっておらずまとも新人教育もない環境です。
> 数字を出すためにはどうれば効率よく言動できるかのhow toを教えてくれる人もいない・・・さみしいです。
>
> でも負けずに頑張りましょう。
> こんな無意味なことが自分の何の肥やしになるんだと思いますが無意味なことは1つもありません。
>
> 与えられた仕事をきっちりすればいいんだと思います。納得がいかなければ転職です。
>
>
>
スレ主の書き込みじゃないし、余計なことだけど....。
パルルさんの職場環境はごく普通だと思いますよ。
私も営業の仕事をしてるし、ノルマに苦しんでますが、ノルマの達成で頼るのは自分の能力しかありません。
営業マンは長年苦労して自分なりの営業スタイルを作り上げて仕事をしています。
それが、唯一の武器であり、会社での存在意義そのものです。
いくら後輩社員や部下が可愛いくても簡単にノウハウを教えないのが当たり前だし、教えても身につくものではありません。
営業の仕事を続けていきたいなら、自分の営業スタイルは自分で確立するものです。
営業は数値がすべて!実績の上げられない者は去れ!と言うのが厳しい現実です。
数値を上げるためにしなければならないこと、そのために必要な要素は何なのか綿密に考えてみて下さい。
中途採用された営業マンは即戦力と見られます。
今の職場がダメだからと他の会社に転職しても求められることは同じです。


   メンテ
Re: 営業の不安 ( No.4 )
日時: 2015/12/23 16:18 (panda-world)
名前: 若手ナンバー1

営業はノリと勢いです。
がんばりましょう。


   メンテ
Re: 営業の不安 ( No.5 )
日時: 2015/12/23 23:30 (home)
名前: a

下げたいスレでもあるんですかね?

あっ気のせいかな?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

営業の不安
日時: 2015/11/23 21:33 (ctt); 名前: いばにーず: 営業職で一日車で一人でいるのが どんどん不安になってます。 途中車を停めて、まったく何もしたくなくなり車内で ひきこもるようになりました。 事務所戻っても気が晴れず、休日は布団から出れません。 転職して?...

主人の転職に不安
日時: 2012/07/10 09:39 (yournet); 名前: SHIMA: はじめまして主人36歳で母親と 一緒に自営業でゴルフ練習所をやってきましたが、売上がきびしくなり、他の会社に売り たいといってますが、旦那の母親は昔からやって思い出が深いのかずっと曲げず6年 続い?...

初めての営業会議
日時: 2015/12/03 22:04 (ctt); 名前: すてーき: 転職して初めての営業会議が近日 あります。支店からは複数の営業が参加しますが、私の支店は支店長が最近退職して 私一人で参加です。 かなり厳しい会議らしく不安です。他の営業の人たちは顔見知り がい?...

異動が不安
日時: 2012/12/03 12:48 (nkc); 名前: ぽん: 派遣で営業事務補助等をしています。 来年4月から、直接雇用に切り替わり、経理に異動することになっています。名目は4月 ですが引継ぎがあるので、今月中には引継ぎが始まる予定です。 経緯なのですが、 現在?...

2回目の転職を考えています。
2014年11月28日 ... 地元に戻り、半年程経ってから現在の食品加工業の営業をしています。 現在の仕事 では、人間関係に不安を覚えます。 2つの工場があるのですが、片方ではとても円滑に コミュニケーションがとれています。 もう片方では、社長の親族が事業部?...

寝逃げ
2015年11月28日 ... 平日はこれでも営業職なので一日車で得意先回りですが、やはり車内でひきこもってる 時間が多いです。 家族を支えていかないといけない不安と、いつか今の仕事も出社でき なくなることを考え、土日は死んだようになってます。 ある程度の?...

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 実は4月から営業マンとして新しい人生をスタートさせています。 ... 所詮、要領の悪い 人間、頭の悪い人間は営業なんて、いや、社会人なんてできないのかもしれない。 日を 重ねる ..... 僕も昨日から勤めを始めましたが、不安ばかりで朝が怖い。

違う部署での勤務
2014年10月6日 ... 明日から違う部署での(コールセンター)勤務となり、今まで勤めていた部署よりも多くの 電話が鳴り、営業事務も兼任 ... は初めてで、正直、人の出入り(すぐに人が辞める)が 激しい所なので、人間関係と業務の不安とで鬱になりそうです・・。

営業の不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲