いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ レベルの低い社員・会社・社内恋愛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > レベルの低い社員・会社・社内恋愛

レベルの低い社員・会社・社内恋愛

日時: 2015/11/30 00:10 (panda-world)
名前: サリー

こんばんは。初めて投稿させていただきます。

私は社員8名の小さなデザイン会社でデザイナーとして働いて3年目になります。デザイナーは私を入れて2名でもう1名は同期です。

今年の3月までデザイナーの上司が2名いましたが、2名とも退職してしまったため、デザインについて質問できる人や指摘してくれる人は誰もいなくなりました。

また、同期は日頃からやる気がなく怠慢で、会社での態度はとても良いとは言えません。仕事中ずっと携帯をいじっていたり、ネットを見ていたりします。でもなんでこんなに忙しいんだ、休みがないなどずっと文句を言っています。

残りの社員は営業で、営業の部長は人当たりは良いもののすべて口だけ、怠慢、忘れっぽい、周りに迷惑ばかりかけるような人で仕事で失敗ばかりしています。クライアントから苦情が来たり、売上も赤字ばかりで度々社長に怒られています。

あとは新入社員2名と30代の男性1名がいます。私はこの30代の男性と付き合っており、彼だけが会社で唯一仕事ができ、私の悩みなども聞いてくれます。
私がこの会社から離れられないのは、ものづくりができる業務内容が好きということと、彼に支えられていることです。
ただ、デザインのスキルアップがなかなか出来ない点や自分自身の成長に繋がっていかないことで毎日すごく悩んでいます。
デザインの講習や社会人のための学校に行くことも考えましたが、深夜残業や休日出勤が当たり前の業界なので難しい状況です。

自分が成長できないのは周りのせいだと考えるのは甘いかもしれませんが、どうすれば良いかわからない状態です。

すぐにでも転職するべきなのでしょうか。

長くなりましたが、何かアドバイスや同じような経験がある方がいらっしゃれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: レベルの低い社員・会社・社内恋愛 ( No.1 )
日時: 2015/11/30 06:07 (au-net)
名前: 赤彗星

結婚してない社内カップルって、周りからしたら結構いやなモンですよ
なんかドンクセーし、お互いの変な視線があるから判断鈍るし遅れるし、←このタイムロス年間にしたら…デカイすよ

なんか、嫌味みたいで、サーセン…
   メンテ
Re: レベルの低い社員・会社・社内恋愛 ( No.2 )
日時: 2015/11/30 08:12 (panda-world)
名前: サリー

赤箒星さん

ご返信ありがとうございます。
うちの会社は社内恋愛禁止で、彼とは会社内では仕事のこと以外で接していないので、誰にもバレていません。

ですのでご指摘されたことは心配いらないと思われます!

   メンテ
Re: レベルの低い社員・会社・社内恋愛 ( No.3 )
日時: 2015/11/30 12:51 (au-net)
名前: 赤彗星

僕、土木作業員なんで…サーセン
貴方のビジネスの健闘と、燃え上がるようなオヒィスLOVEを、今から1時間 東京の空から願っときます(´・Д・)」

   メンテ
Re: レベルの低い社員・会社・社内恋愛 ( No.4 )
日時: 2016/02/23 13:18 (ap)
名前: そと

                                          レベルなんて基準がなければ意味ない
 みんな快楽主義がほとんど         物欲金欲 など                       みたされないほうが  丁度バランスがとれる
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

レベルの低い社員・会社・社内恋愛
日時: 2015/11/30 00:10 (panda-world); 名前: サリー: こんばんは。初めて投稿させ ていただきます。 私は社員8名の小さなデザイン会社でデザイナーとして働いて3年目に なります。デザイナーは私を入れて2名でもう1名は同期です。 今年の3月まで?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 辛い経験をしています何が悪かったか 反省材料はありますね会社 貴方共に これから は選ぶ立場での転職です職種 面接考えたり 人の ... そして、パワハラ的なことをされ たら周りに聞こえるようにやり取りするか、他の社員に相談してその上司のパワハラを 周知させる. ..... 上司が社長の息子だという確率って極めて低いですし、もし気になさる のであれば、次の職場面接で必ずそこは確認されれば絶対にそんなタイプは当たりませ ん。 .... だから、恋愛でも本気で好きにならないと付き合えないんですよね。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 例えば、派遣なら会社1社となり、勤務業種が異なっても回数は1で良い・・・・となります ???かなり違うとは思い ..... 転職を繰り返したのは上司や先輩社員とちゃんとした コミュニケーションがとれなかったのが理由ではないですか? メンテ ..... 所得は低い ですが、私にとってはこれで良いと思っています。 休みの日数、 ...... その時にこの人と は本気で別れたくないって思っていろいろな占いとか恋愛相談とかしたんですけどどれも 微妙で… でもその中で .... と思うレベルで日々が過ぎていきます。判子押して?...

レベルの低い社員・会社・社内恋愛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲