いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト辞めたい……|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト辞めたい……

バイト辞めたい……

日時: 2015/12/01 10:06 (plala)
名前:

長文すみません。
今のバイト(飲食店)を始めて半年くらいです。
レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。
お金を扱うことは責任も重いとわかっていたので、お客さんからお金を預かったり、お釣りを渡すときは2回は確認してました。
バイト先の上司から、最近レジのマイナスが多いからA(自分)さんはレジを扱わないで的なことを言われました。明らかに私だけが疑われている気がして不服でしたが、レジを扱うという責任の重い仕事をしなくていいと気持ちを切り替えました。

そして先日、お客さんから料理がでてくるのが遅いと言われ大声で怒られました。私が注文を受けたのですが、厨房もたてこんでたので心の中では仕方ないと思っていました。
すみませんと謝っても、怒りっぱなしで、責任者まで怒られました。

レジのこと、先日のこと、その他いろいろ…
もう辞めたいです。

どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。誹謗中傷はやめてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト辞めたい…… ( No.1 )
日時: 2015/12/01 10:42 (ocn)
名前: まま

自分のせいにされるのは
辛いですよね・・
でも、レジを外れたならあなたのせいじゃないとすぐに分かってもらえるでしょう。
接客業をしていたら、意味のわからないことで文句つけてくるお客様はたくさんいます。
それも経験。
しかしそれがストレスで辞めたいのなら、バイトですし辞めてもいいと思いますよ!
人生、バイトが全てではないですし。
違う業種がむいているのかも。
バイトは、自分の向いているもの、好きなもの探しだと思って、自分に合ったものをみつける期間でもあります。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/09 23:20 (plala)
名前:

> 自分のせいにされるのは
> 辛いですよね・・
> でも、レジを外れたならあなたのせいじゃないとすぐに分かってもらえるでしょう。
> 接客業をしていたら、意味のわからないことで文句つけてくるお客様はたくさんいます。
> それも経験。
> しかしそれがストレスで辞めたいのなら、バイトですし辞めてもいいと思いますよ!
> 人生、バイトが全てではないですし。
> 違う業種がむいているのかも。
> バイトは、自分の向いているもの、好きなもの探しだと思って、自分に合ったものをみつける期間でもあります。

辞めるって決心がつきました。
ありがとうございます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト辞めたい……
日時: 2015/12/01 10:06 (plala); 名前: A: 長文すみません。 今のバイト(飲食店)を 始めて半年くらいです。 レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、 いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。 お金を扱うことは責任も重いとわかっ ていた?...

バイトを辞めたいけど…
日時: 2015/12/10 09:59 (au-net); 名前: アパレル店員: 自分は某イオンモールないで アパレルの仕事をしています。まだ初めて2ヶ月くらい経ってて分からないことがまだあっ てその際には他のスタッフに聞いたりしていますがあはアパレルなので覚える事や自分 ?...

バイトやめたい
日時: 2015/09/19 02:56 (ocn); 名前: たかし: もうかれこれ一年以上バイト代の遅延が 続いており、もはやデフォルトの状態になっております。人手が足りないとのことなので シフトも倍増やされましたが相変わらず3000?5000円を週一のペースの支払いしか?...

バイトが辞めたいです。
日時: 2014/09/17 02:04 (dion); 名前: すずむ: コンビニの早朝のバイトをしているもの です。 9月末に諸事情で引越しをします。 今のバイト先は新しい家から遠いところにあり 、通うのに時間がかかること、また、新しい家の近くに別の良いバイトがあったので?...

バイト辞めたいのですが、
日時: 2013/09/25 16:59 (spmode); 名前: めぐみ: 以前にスレッドたてたものですが。 バイトを辞めたいのです。昨日母に伝えました。 母は 就職に専念するんやったら辞めて 良い。 と言われました。そして、店長に言おうと思うのですが、 店長はなかなか店に?...

バイトを辞めたい。
日時: 2014/09/23 20:01 (au-net); 名前: やまなか: いま、高校生でクリーニングの バイトをしています。9時間働く時があるのですが、休憩を一切もらえません。時間外 給料ももらえてません。(時給としてはもらってます。)ごはんは合間をみてたべています。

バイトを辞めたい
日時: 2011/07/20 22:39 (wmxp-157-213-188-180.kualnet.jp); 名前: 風船: 今して いる塾のバイトを辞めたいと思いつつも迷っています。。 始めてからまだ一ヵ月程度で、 実際シフトに入れたのも3回ほどです。(ここ2週間はシフトはなかったです。)

バイト2日目で辞めたい
日時: 2014/10/29 22:47 (au-net); 名前: 693: こちら初めて利用させていただきます 新しく小売のバイトをはじめて研修二日目です。 半年前までも小売をしていたのですが、 そこを辞め今のところで採用いただいたのですが辞めたいです 理由の1つとしては、?...

バイト辞めたい……|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲