いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昨日からWEBの仕事に|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昨日からWEBの仕事に

昨日からWEBの仕事に

日時: 2015/12/02 21:57 (softbank126011204219.bbtec.net)
名前: ありばば

昨日からWEBの仕事にありつけ、半年ぶりに仕事に従事できると喜んでおりました。

ところがこの二日そして明日も雑用です。コピーとりや備品の管理など、WEBとはかけ離れた業務ばかりです。

正直辞めた気持ちです。疲れるにも毎日が一歩ずつ前進した手ごたえがあればそれもいいのかもしれませんが、不安と表現はおかしいかもしれませんが、安定しない仕事に自分としては今週様子みて、合わなければ退社を考えているのですが、みなさんはどう思いますか?正直明日も行きたくありません。

甘いと思われるかもしれません。でも嫌な気持ちが心を支配して、仕事のどこかしらでやりがいや楽しさもない。

しかも指導してくれる筈の女性はどうやら私があまり好きではないように思えます。すみません。よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 昨日からWEBの仕事に ( No.1 )
日時: 2015/12/02 23:02 (vectant)
名前: 匿名

あなたはWEBの業務(どんな内容かわかりませんが)の経験者なのですか?
あなたはおいくつくらいの方なのでしょう。
即戦力でその扱いはひどいですね。

ですが若くて未経験者ならアシスタント業務から入るのは普通ではないでしょうか。
あとはプロジェクトの節目がまだ来ないので、新規案件からチームに入れるために、それまで雑用していてもらおうと思っているのかもしれません。

安定していない仕事とは?
契約社員や正社員ではなくアルバイトや派遣ということですか。
その場合ではなおのこと雑用ばかりになるのは仕方ないです。
辞めることよりも、能力を認めさせるために小さなことでも笑顔で引き受け、完璧にこなしてみることを考えてみましょう。

指導してくれる女性は、あなたが嫌いなのではなく、仕事を嫌々やっているのを察しているのかも。
もしくは複雑な案件を抱えていてピリピリしているだけかもしれません。
まあ全て推測ですが…。

ま、仕事に行きたくないのはみーーーーーーーーんな一緒です。
仕方ないから行っているだけです。

一週間じゃキャリアにならないので、一年くらいがんばってみられてはどうですか。

しばらくやってみて、あまりにブラックだったらそのとき考えましょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/02 23:15 (softbank126011204219.bbtec.net)
名前: ありばば

> あなたはWEBの業務(どんな内容かわかりませんが)の経験者なのですか?
> あなたはおいくつくらいの方なのでしょう。
> 即戦力でその扱いはひどいですね。
>
> ですが若くて未経験者ならアシスタント業務から入るのは普通ではないでしょうか。
> あとはプロジェクトの節目がまだ来ないので、新規案件からチームに入れるために、それまで雑用していてもらおうと思っているのかもしれません。
>
> 安定していない仕事とは?
> 契約社員や正社員ではなくアルバイトや派遣ということですか。
> その場合ではなおのこと雑用ばかりになるのは仕方ないです。
> 辞めることよりも、能力を認めさせるために小さなことでも笑顔で引き受け、完璧にこなしてみることを考えてみましょう。
>
> 指導してくれる女性は、あなたが嫌いなのではなく、仕事を嫌々やっているのを察しているのかも。
> もしくは複雑な案件を抱えていてピリピリしているだけかもしれません。
> まあ全て推測ですが…。
>
> ま、仕事に行きたくないのはみーーーーーーーーんな一緒です。
> 仕方ないから行っているだけです。
>
> 一週間じゃキャリアにならないので、一年くらいがんばってみられてはどうですか。
>
> しばらくやってみて、あまりにブラックだったらそのとき考えましょう。



どうもです。

実はWEBの会社ではなく、公的機関なんです。経験を積みたくてやっとの思いで採用されたのですが、今日もそうだったのですが、教えてくれる女性はなげやりとまではいいませんが、正直面倒をしっかり見てくるタイプではありません。二日で何かできるわけがないのに、課長の前だとしっかり教えているふりをしますが、いなくなると正直指示がアバウトです。

まわりもいろいろ専門用語が飛び交い、二日目の人間に”そんなのわかるわけないだろ”と思いながら。。。。

仕事の中で収獲できるものがあれば納得できるのですが、二日そして明日も何もないのが、仕事に行くのが嫌になっている要因だと思います。
   メンテ
Re: 昨日からWEBの仕事に ( No.3 )
日時: 2015/12/02 23:27 (vectant)
名前: 匿名

二日目の人間にそんなのわかるわけないだろ、とご自分でおっしゃっているのですから、二日経っても何も進展がない…というのはそれはそうですよ。

仕事の指示が曖昧だったら、例えキレられてもわかるまでしつこく聞く。
指導担当の人以外にもわからないことは近くの人に聞いてもいいと思いますよ。

とはいえ指導担当の当たりはずれって本当にあるから、一週間で辞めていく人とかどんな会社でもざらにいるんですよね。
案外他の社員に同情されているかもしれません。
病気になられても困るので安易なことは言えません。
ご自分の人生なので好きにしたらいいと思います。

ただ、このご時世せっかく入ったのにもったいないなあ、というのが端から見た勝手な意見です。

私だったらどうせ辞めるんだし、と開き直ってどんなに失礼と思っても「もっと具体的にお願いします」って言っちゃいますね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/02 23:36 (softbank126011204219.bbtec.net)
名前: ありばば

> 二日目の人間にそんなのわかるわけないだろ、とご自分でおっしゃっているのですから、二日経っても何も進展がない…というのはそれはそうですよ。
>
> 仕事の指示が曖昧だったら、例えキレられてもわかるまでしつこく聞く。
> 指導担当の人以外にもわからないことは近くの人に聞いてもいいと思いますよ。
>
> とはいえ指導担当の当たりはずれって本当にあるから、一週間で辞めていく人とかどんな会社でもざらにいるんですよね。
> 案外他の社員に同情されているかもしれません。
> 病気になられても困るので安易なことは言えません。
> ご自分の人生なので好きにしたらいいと思います。
>
> ただ、このご時世せっかく入ったのにもったいないなあ、というのが端から見た勝手な意見です。
>
> 私だったらどうせ辞めるんだし、と開き直ってどんなに失礼と思っても「もっと具体的にお願いします」って言っちゃいますね。


実は僕もそれを関げてました。
辞める気で開き直るという事です。
そのうえでそれを理由にして退社するなら退社すればいいと思いました。

   メンテ
Re: 昨日からWEBの仕事に ( No.5 )
日時: 2015/12/02 23:56 (vectant)
名前: 匿名

そうそう。
辞めるのはいつでもできるんだから、何か手応えが掴めるまでやってみるのがいいんではないですか。
失敗してもいいじゃないですか。
新人なんだし。

ちゃんと教えてもらいたい、ではなく、ちゃんと仕事を覚えたい、と自発的な発想にシフトしてくださいね。
教えてもらったことが全部と思うからつまんないんだと思いますよ。
教え下手な先輩からいかに情報を引き出すかもスキル。
がんばれー!
   メンテ
Re: 昨日からWEBの仕事に ( No.6 )
日時: 2016/02/10 12:21 (nirai)
名前: 匿名

自分から積極的に仕事をさがしてみては?

職場内ではそれぞれの分担作業で成り立っているので新人のあなたはまず相手にされないと思います。

何でも教えてもらう人になにかありませんか?など一応質問しておけば徐々に仕事も任せてもらえるかもしれませんね。

あなたのように仕事に就けない人もいます。

負けないでがんばったほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 昨日からWEBの仕事に ( No.7 )
日時: 2016/02/14 02:55 (au-net)
名前: 99

入社半年とかならまだしも二日目の奴が何言ってんの?
辞めたきゃ辞めなよ。
他行ってもどこでも同じ事だから。
   メンテ
Re: 昨日からWEBの仕事に ( No.8 )
日時: 2016/02/14 12:21 (panda-world)
名前: ダイゴ

やっぱり『ゆとり世代』の特長なのかな?
自分が気に入らない環境におかれたらスグ逃げ出す。
そんな自分の思いとおりの職場なんてあるはずないじゃん。
お客さんじゃないんだから、言われたことはしっかりこなして、好かれてないなら好かれるように努力しなきゃダメでしょ!
自分に合わせてくれる職場はないよ。
自分が職場に合わせなきゃ!
職場はあなたにスキルを積ませるためにあなたを採用したんじゃない。
あなたを働かせるために採用したんだから。
専門学校に通ってるような勘違いしたらダメ!

   メンテ
Re: 昨日からWEBの仕事に ( No.9 )
日時: 2016/02/14 21:20 (spmode)
名前: やや

12月の記事ですが、その後進展はありましたか?

私も最近専門職に転職しました。

あなたとは逆で、初日から物凄い勢いで仕事を教えられ、初日から既に業務を任され、少しでもミスをしようものなら、なんで間違えた!!です...涙

今は、物足りないと感じるのかもしれませんが、簡単な仕事から入った方が気が楽だと思いますよ。私の指導担当の方も、かなりアバウトな教え方ですし、なんでも聞けと言うわりに、聞いたら、聞いたで機嫌により?理不尽なキレ方をされます...涙。

いきなりハードル高め、専門スキルを求められて、ミスをするよりもいいかと...(ないものねだりでしょうか...(^o^;))余裕のあるときに、他の人が何をしているのか?業者さんの名前、会社のパンフレットをもう一度読み込むなど...好きな時間を使ってみては。今でも何も進展せずであれば、1度上司に相談してみては?
   メンテ
Re: 昨日からWEBの仕事に ( No.10 )
日時: 2016/02/15 12:22 (nirai)
名前: 匿名

就職したからいいじゃないですか!

わたしが代わって就職したいぐらいですよ!!

初めての人は何でもテキパキと動かないとダメですよ。

会社の人は見ています。
積極的に行動すべきです。

そうでなければ辞める方向に持っていかれますから。

がんばってくださいね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

昨日からWEBの仕事に
2015年12月2日 ... 昨日からWEBの仕事にありつけ、半年ぶりに仕事に従事できると喜んでおりました。 ところがこの二日そして明日も雑用です。コピーとりや備品の管理など、WEBとは かけ離れた業務ばかりです。 正直辞めた気持ちです。疲れるにも毎日が一歩?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 面接日は年明け1週目、若しくは2週目だと言いましたが、派遣を通しての職場から返事 がないので承諾しました。 ..... 昨日も職員さんから聞いたのですが、私がさせてもらって る仕事で人の出入りが ここ最近頻繁だったらしいです。 ..... 勿論、WEBサイト構築、 写真撮影、画像加工、バナー、煽り文、そういったもの全てに精通しているのが条件 だけど、田舎の中小ではまだまだWEBサイトの運営をきちんとできていない?...

3回も連続でクビ
2013年5月12日 ... 特におととしから事務10日、去年品質検査3ヶ月、去年から今年事務10ヶ月で連続で クビにされ、涙もかれてしまい泣くこともできません。 ... 障害者枠の仕事を探して ハローワークにも行きましたが「障害者向けの求人はありません」と冷たく突き放されまし た。 .... 自分のWebサイトやブログなどに企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンク を経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、 ... 昨日の 書き込みについてこのスレを拝見した時、自殺も考えられているとのことでしたので、

昨日からWEBの仕事に|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲