いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の人間関係たのしくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の人間関係たのしくない

仕事の人間関係たのしくない

日時: 2015/12/08 02:29 (ocn)
名前: 疲れている

6年ぐらいしていますが,同期はすぐに誰とでも仲良くなれるのに、私は誰とも仲良くなれなく、友達がいません。

12月1に、後から入ってきた51歳のおばさんと、人生勉強というかたちでお酒を仕方が無く飲みに行き話をしました。

★私が、みんなと仲良くなれないことを相談したら、私は真面目で「堅い」部分があるから、そういう部分で、相手も
警戒するんだと言っていました。

確かに私は「冗談が」嫌いなので
言えません。

そういうのもあるかもしれません。

仕事も真面目です。自分で言うのもなんですが。

おばさんが言うには、やはり相手の事を知らないと相手が警戒する、相手と仲良くなり初めて受け入れると言いました。
受け入れて、相手を知り相手と仲良くなりコミニュケーションをとる見たく言われたけれど、

私はそれに対して、冷たい人だと思いました。

私は相手と仲良くなくても、相手が何か困っていれば、相手の力になりたいと思います。
自分が出来る範囲であれば、

相手と仲良くなくても、困った事があれば「力になりたい」と思うタイプです。

ですが、その人たちは、そう思えない、
「ずるい」「卑怯な」人だと私は思います。自分に不利になることはしない。

もし本当にそういう人間なら、

私は仕事にかかわらず、普段の私生活、町、他の場合、「動けない」人だと思います。

人のために自分から動けない人、
例えば目が見えない人、色々な困っている人が私生活にはいます、そういう人に手を差し伸べられない人なんだと私はおもいますが、どうおもいますか?

そういう人が、「優しい」とは私は思えません。

前に友達を紹介してと言いましたが、紹介してくれませんでした。

お局は私以外の仲の良い人には、お菓子を配るのに、私にはくれません。



おばさんは、後から入ってきたのにお局と仲良くでき他の人とも仲良くて、飲みにつれてってもらったり色々と出かけているみたいですが、私は唯一、誰とも飲みに言っていません。誘われない。

私以外の人は大体、昼のメンバーと社員と仲が良く私は誰とも中が良くなくて
どちらかといえば、10月から仕事が楽しくありません、仲間はずれにされている感じだからです。

店長は人を見るので、私は他の人より差別されるので嫌です。

賄いを作ってもらう場合、他の人の場合、沢山もらえるのに、私の場合量がスモールで、全く差別だと思います。

仲がよいからと言って、差別もあるけれど、やはり、仕事の「けじめ」がありません。仲がよいからと言って、注意しない。私が怒られる。

不利な事ばかり多いです。

接客業で、私からしてみればそういうのもあり だらけている部分が目にみえて、お客が減ったと感じます。

常連客に対してそれを相談したら、
やはり常連客の人もあのひと、「変わった」と言っていたから、心配しなくても、いいよ!と言ってくれました。
私は常連のお客さんがいるから、仕事を頑張っていけるといっも思っています。

八方美人は、常連が来たときはニコニコしているのに、裏(キッチン側にはいると)あの人キモイとか、常連の悪口を言っていて、嫌な人だと思います。

最近は暇で、喋っているのが目に見えます。
私は良く、昔の店長に何度か注意を受けたので色々と出来ますが、

他の人は全く注意を受けなかったので
使った箱を戻さない、使いぱなし、拭かない、だしっぱなし、気が付かない、やらないと言う事が多いです。

やはり注意されない部分で、相手は「損」をしていると思います。


仕事が出来ない人が多いのも事実です。


10月は仕事のストレスで暴飲暴食ばかりしていましたが、
今は少しは楽になっていますが

ムカムカ仕事の出来ない人が多いので頭にくることも多いです。







イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の人間関係たのしくない ( No.1 )
日時: 2015/12/08 05:50 (e0109-106-188-164-168.uqwimax.jp)
名前:

おそらく、
真面目な自分を肯定しつつも
周囲と仲良くなれない自分のコミュ力不足に
コンプレックスを抱いているのでは?

物事はネガティヴな集団よりも
ポジティブな集団の方が
うまくいく傾向にあると思います。

注意ばかりする神経質タイプの
リーダーがいる集団では、
成果も上がらないし
メンバーが辞めていきます。

神経質になりすぎずに、周囲に対して
ああ、これはこれで良い面もあるよね、
って見方を変えてみたら
イライラも収まるも。

真面目で神経質になり過ぎると
自己嫌悪に押しつぶされて
病む日が来るかも。
   メンテ
Re: 仕事の人間関係たのしくない ( No.2 )
日時: 2016/02/08 22:46 (enjoy)
名前: 指摘マン


 例えば、だけど。

 転職してみて、転職した職場でも同じように扱われたとしたら、あなたの不満の原因は「あなた自身」にあるという証明になる。

 逆に、転職して、新しい職場が楽しくて仕方がない毎日が送れるようなら、あなたには何の非も無かったと言う証明となる。

 不満を述べる者(あなた)の言い分だけを聞いて「それは周囲の者が悪いね」と言うのは簡単だけど、周囲の者にも言い分があるはず。

 あなたの言い分が完全に正しくて、あなたにはまったく、何も、完全に、非が無いとしたら、転職したら天国が待っているはずだよね?

 自分の欠点は、自分では気付かないもの。

 なので、同業他社に転職するのも考えてみたらどうだろう?最後の手段として。
   メンテ
Re: 仕事の人間関係たのしくない ( No.3 )
日時: 2016/02/09 13:58 (nirai)
名前: 匿名

もっと柔軟に対応しないと取り残されてしまいます。

真面目すぎても徳が寄ってこない。

人付き合いからいろんな情報なども入ってくるのでもっと視野を広める努力をしましょう。

性格的にあなたのような頑固な人はたくさんいますよ?

でも表と裏をうまくコントロールして人生を生きています。

自分を変えるチャンスですよ?

それに年上の方があなたの悪い所をズバッと指摘してくれるなんていい人じゃないですか!
いろんな経験を積んできた人の話は聞くべきです!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の人間関係たのしくない
2015年12月8日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の人間関係たのしくない ... 私が、みんなと仲良く なれないことを相談したら、私は真面目で「堅い」部分があるから、そういう部分で、相手 も警戒するんだと言っていました。 確かに私は「冗談が」嫌いなので?...

毎日が楽しくないです!
日時: 2015/02/10 11:51 (au-net); 名前: 夏: 今の職場で2年目になりますが、上司との 人間関係が良くないです。 その上司に引き継いで仕事をしているのですが、「それはやら なくて良い。」と毎日言われています。私にやらせてくれず、上司は自分で仕事を?...

バイトって楽しくないもの?
2014年6月3日 ... アルバイトを始めて1ヶ月がたちだいぶ仕事にも慣れてきましたしかし周りの環境、特に 人間関係がうまくいきません周りの人たちは仲がいいのに私だけ浮いているように感じ ますそのこともあり最近全然楽しくありません仕事内容は難しく大変?...

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... 人間関係が良かったので、何とか続けて来られたわけですが、最近立て続けにミスをし てしまい、上司からも呆れられ、正直、会社に居づらい状況です。 仕事ができないので、 仕事が楽しくなく、向いていないとも感じるので、今の仕事を続ける?...

つらいです…
2014年5月31日 ... 顔も見たくない、くらすぞ、できないならいらない、他のところにとばす、 課長にも ... 小学生から人生楽しくないです。助けて ... 最初から、解雇される覚悟でやっているし、 仕事がだんだん辛くて、うまくいかない事が多くて、人間関係もきついです。

仲良くなりたい
2015年5月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仲良くなりたい ... って思われるかも、と考えると怖くて 行動に移せないのですが、楽しく話をしている同僚達を見てると正直少し悲しくなり ... 仕事を円滑に進める為にも最低限の人間関係って必要だと思います。

漠然とした思い。
2014年7月13日 ... 仕事をしていくうえで、「人間関係、待遇、やりがい」、この3つに優先順位をつけてどれ かが欠けたときや許容範囲ではなくなったときにやめること ... 心底楽しく満足して仕事を してる人間なんてほんの一部だと思うし、そんな人を自分は知らない。

人間関係で悩んでいます
2013年6月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人間関係で悩んでいます ... それから、先輩から同期の 愚痴を聞いたりして私もその同期と同じように影で愚痴られているんじゃないかと不安 です。 あと、同僚 ... をしたほうが気分的にも楽しくなりますよ!! >

仕事の人間関係たのしくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲