いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか?

みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか?

日時: 2015/12/09 10:30 (softbank126117106002.bbtec.net)
名前: ありばば

職業安定法では厳しい罰則があります。

それ以前にみなさんはこうした資本家の振る舞いは気にならないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか? ( No.1 )
日時: 2015/12/09 14:11 (openmobile)
名前: くも

私もありました。

資格の欄に事務経験者って書いてあるから受けたのに、簿記が出来ないとダメって。
だったら簿記が出来る人って書けよ!!

しかも三ヶ月は給料が表記より少なくなるとか。
それも記載ミスじゃないか!
備考欄にでも書かないと、ダメって思う。
しかも給料見て来たんでしょ?って決めつけ。私は違うって否定したけど。実際それは問題じゃないし。
なんか気にさわる言い方ばかり。

まだ保留にされてますが、行きたくないです。
   メンテ
Re: みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか? ( No.2 )
日時: 2015/12/09 15:46 (spmode)
名前: とくめ−

企業は使う者にやりたい放題
始めから上から見下ろす

私は面接に行き、話をするなかで
ひとつでも話が違い、しかも人の足元を見るような態度をされた場合に

「は?全然話が違うじゃないですか!私は事前に連絡し、この内容だからという事で貴重な時間を使いこちらに出向きました。電車賃だってタダじゃないんですよ!時間だって戻って来ないんですよ?人を馬鹿にしているんですか!?何だと思ってるんですか!?時間と電車賃返して下さいよ!責任者呼んでもらえませんかね!」→これぐらいは言いのけます。

少しガツンと言ってやらないと、後から来る人来る人も同じ扱いにされてしまう。

結局そこまで私がキレても後から責任者が来て「いや、それぐらい厳しい方が欲しかった」と、採用されたこともありましたね(笑)
   メンテ
Re: みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか? ( No.3 )
日時: 2015/12/09 16:08 (openmobile)
名前: くも

とくめーさんの様に言えたら、すごーくスッキリします。
言ってやれば良かった!
書いてあることと違うって!
   メンテ
Re: みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか? ( No.4 )
日時: 2015/12/09 19:27 (dion)
名前: 匿名

空いてる席が無いのに求人出し続けてます。
給与も嘘
   メンテ
Re: みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか? ( No.5 )
日時: 2015/12/09 19:34 (panda-world)
名前: 真実くん

ハロワや監督署も細かく取り締まりできない事情があるんだよね。
そもそもハロワに募集出してる企業のほとんどは中小企業や零細企業。
ほとんどが経営に余裕がなくて、大なり小なり違法行為してたりブラック企業なのが現実。
ハロワに募集かけてる会社でキッチリ労働基準法を守ってたりちゃんとした労働組合が存在するところは皆無。
大手企業や優良企業は新卒採用しかしないのでハロワとは無縁なんだよ。
そしてハロワで職探ししてる人は正直な話し負け組の人....。
新卒で就活に失敗したり、就職したけど辞めたり辞めさされたりしたハンパ者。
雇う側も雇われる側もどっちもドッチなんだよねー。
で、あんまり厳しく企業の募集内容に目くじらたてると今にも潰れそうな会社は募集ができなくなる。
そうすると困るのがハロワに集まってる無職の人々。
多くの会社からはじき出されて働く場所のない人にはブラックだろうが違法だろうが仕事は喉から手がでるほど欲しい。
だから、ハロワや監督署もある程度のことは見逃して募集が減らないようにしてるんだよ。
世の中って甘くないんだよね〜。


   メンテ
Re: みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか? ( No.6 )
日時: 2016/01/08 11:50 (au-net)
名前: 匿名

求人ってお給料はだいたい嘘だよね ( ̄◇ ̄;)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

突然の解雇
2012年3月15日 ... 仕事の構造としては、デザイナーさんが描くデザインを私が型紙起こしを一人でしてい たわけです。 ... 会社組織だったら言うことないのですが、資金面でそうもいかないという 場合には、私は個人ですけどとりあえずこのくらいの預金があるから ..... 何百万円が 貯金があるというような場合、会社勤めが一旦切れると思われる今回をよい機会と考え て、 ...... そこは経験者のみで年齢も不問、求人は一人ですが、ハローワーク搭載期間が 4月30日なのです。 ... なんとも言えません。 ... 皆さんそんな雰囲気でした。

みなさんはウソの求人になんとも思わないのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲