いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 内定取ったんだけど迷っている 至急相談頼みます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 内定取ったんだけど迷っている 至急相談頼みます

内定取ったんだけど迷っている 至急相談頼みます

日時: 2015/12/09 14:21 (dion)
名前: T.Y

以前食品工場に6年間勤めていましたが、以前の上司は、日々メンテナンスを行い職場改善に積極的に取り組んでいました。
 その上司が、定年退職し、29歳という若さで課長になった上司が新しく配属したのですが、人員削減の為、製造現場をパートだけで稼働させたりしたり、仕事もしないで、2時間も3時間も仲のいいパートと話すだけの上司でした。
エアーシャワも無理やり手で扉を開けたり、機械、溶接は何でもできるのですが、社会人としてのモラルにかけている上司でした。
ある日、「忙しいから**やっといて」と言って製造現場を任せられたのですが、その上司が、人に任せておいて3、4時間も仲のいいパートの人と話がしたかっただけだったという事が後から分かり頭にきて退職してしましました。
 今回転職する時、食品製造の会社に応募しようと感じたのですが、結局以前の職場の事もあり応募しようとする意欲が湧きませんでした。
 異業種にチャレンジしてみようと感じ8月から何社か面接を受け12月にようやく正社員として内定を獲得したんですが、その会社が平均残業時間50〜60時間、残業代がなしと面接で言われました。
転職活動してから3か月経っているのですが、あまり選り好みしている事もできないのも感じています。
皆さんは、残業時間が50〜60時間、残業代支給なしはどう思いますか。
 私なりに、参考にしようと感じています。
 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 内定取ったんだけど迷っている 至急相談頼みます ( No.1 )
日時: 2015/12/09 15:25 (softbank126016083033.bbtec.net)
名前: らん

 私だったら、給料が良ければそれで我慢しますが、(自分が大きく損をするのは嫌なタイプなので)「あー、わかりました」と言って笑顔で入社して、適当に次の会社を見つけたところで、残業代不払いで裁判所か労働基準監督署に訴えて回収・・・でしょうか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/09 19:44 (panda-world)
名前: リップ

> 以前食品工場に6年間勤めていましたが、以前の上司は、日々メンテナンスを行い職場改善に積極的に取り組んでいました。
>  その上司が、定年退職し、29歳という若さで課長になった上司が新しく配属したのですが、人員削減の為、製造現場をパートだけで稼働させたりしたり、仕事もしないで、2時間も3時間も仲のいいパートと話すだけの上司でした。
> エアーシャワも無理やり手で扉を開けたり、機械、溶接は何でもできるのですが、社会人としてのモラルにかけている上司でした。
> ある日、「忙しいから**やっといて」と言って製造現場を任せられたのですが、その上司が、人に任せておいて3、4時間も仲のいいパートの人と話がしたかっただけだったという事が後から分かり頭にきて退職してしましました。
>  今回転職する時、食品製造の会社に応募しようと感じたのですが、結局以前の職場の事もあり応募しようとする意欲が湧きませんでした。
>  異業種にチャレンジしてみようと感じ8月から何社か面接を受け12月にようやく正社員として内定を獲得したんですが、その会社が平均残業時間50〜60時間、残業代がなしと面接で言われました。
> 転職活動してから3か月経っているのですが、あまり選り好みしている事もできないのも感じています。
> 皆さんは、残業時間が50〜60時間、残業代支給なしはどう思いますか。
>  私なりに、参考にしようと感じています。
>  
もしかしてワ○ミ?
あれだけブラック企業として名前が売れてしまってるのに今だに応募する人がいるっていうのが不思議だったけど、スレ主さんみたいに他に行くとこないから応募する人が多いのかな....。
ブラック企業はどこまでいってもブラック!
芽が出ることはありません。
やめといた方がいいと思うよ。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/10 17:03 (softbank126117106002.bbtec.net)
名前: ありばば

残業代なし。つまり賃金と割合を換算すると下手すると最低賃金より低い場合があります。やめたほうがいい

   メンテ
Re: 内定取ったんだけど迷っている 至急相談頼みます ( No.4 )
日時: 2015/12/11 00:37 (ocn)
名前: ゆん

残業代50−60時間と公表しているという事は、実際はもっと長いという事でしょうね。60時間なら月20日働いたとして、残業は3時間/日程度。早くて20時頃退社ということですね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

内定取ったんだけど迷っている 至急相談頼みます
日時: 2015/12/09 14:21 (dion); 名前: T.Y: 以前食品工場に6年間勤めていましたが 、以前の上司は、日々メンテナンスを行い職場改善に積極的に取り組んでいました。 その上司が、定年退職し、29歳という若さで課長になった上司が新しく配属したのですが 、?...

内定取ったんだけど迷っている 至急相談頼みます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲