いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おかしいとは思いませんか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > おかしいとは思いませんか?

おかしいとは思いませんか?

日時: 2015/12/10 17:08 (softbank126117106002.bbtec.net)
名前: ありばば

万引きはあれだけテレビで悪行をひけらかすのに、サービス残業はほとんどやらない。私からすれば、労働力を搾取しているのだから人権問題であり、奴隷を強要している段階で万引き以上に悪行だと私は思いますが。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/10 18:06 (ocn)
名前: と〜ます

> 万引きはあれだけテレビで悪行をひけらかすのに、サービス残業はほとんどやらない。私からすれば、労働力を搾取しているのだから人権問題であり、奴隷を強要している段階で万引き以上に悪行だと私は思いますが。
世に出てまともに仕事をしたことのない人ですかね?
仕事に対する誇りよりも自意識過剰なプライドが突出した我欲タイプでしょうか。
浅く狭い見識しか持てないでしょうから理解できないだろうし理解しようとしないだろうから話は平行線になると思うけど、こういう話題は。
仕事やらされてる意識の人に限って自己評価だけは異常に高いが仕事の質や効率が極端に悪いよね。自己評価だけが空回りして省みることも改めることもなく然るべき現状に至る自身の落ち度は認めたがらないから都合悪い事を全て他責に回そうと更に空回る。
空回った時間的損失を補う為の残業も全て他責の念で不当と思い込もうと言い訳言い逃れ責任の擦り付けでサービス残業と騒ぎ立てる。
騒ぐ前に自身を省みろよと声は掛けても根本の人間性が自分至高主義だから話にならない。

万引きは窃盗、何の疑いも無く犯罪。
残業は定時内に終わらせられなかった自身の受け持った仕事の納期内完遂の為の正規仕事の延長線。
雇われている以上、与えられた仕事を完遂するは給与受給者として当然の責務。それを全うするから円満に何の諍いもなく給与を受け取れる。
与えられた仕事が自身の手に余るなら、自分でも完遂に向けて手を尽くしつつ他人の助けを乞うなどの段取り・工夫・上長への報告はしていける。
真剣に仕事してれば、多少の残業はあって然り。
不当な残業を強要される?どの程度不当かは知らんが、不服なら辞めてしまえばいい、転職することは可能だろ?都合の良い職が見つかるかは知らんが。辞められないなら不当であることを上告するしかなかろう?不当を甘受して何もしない日和見な行動は不当を正とすることと同じ。

さて、仮にあなたが社会人で実体験した残業に異を唱えたい状況に置かれているとして、具体的にどういう行動に出てそれを訴えてきたね?
ここで愚痴を零すだけなんてことがないよね?人権侵害の万引きより酷い犯罪・悪行なんだろ?


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/10 20:59 (softbank126117106002.bbtec.net)
名前: ありばば

まずお前ごときに言われる筋合いはない。

>浅く狭い見識しか持てないでしょうから

そりゃお前だよ。

よく読んでご覧よ。

>残業は定時内に終わらせられなかった自身の受け持った仕事の納期内完遂の為の正規仕事の延長線。

納期がすべてではないだろう。
そもそもサービス業などの業務は納期は関係がないのが多い。

スパーでレジ売っている人間は納期があるのか?

残業したら賃金を払う。払わなければそれは不払い。これは子供にでも解る事だ。そうじゃないというなら法律でどのように不払いが正当化されて書いてあるんだよ?答えてご覧。

>身の落ち度は認めたがらないから都合悪い事を全て他責に回そうと更に空回る。

自分は違うんだろ。法律的な説明を是非してごらんよ。自分の価値観ではなく、法治国家として恥ずかしくない国家であれば、法律に則って労働者はあつかわれている筈だ。都合が悪くなると自論だけをたよりに、自分の考えだけだをおしつけそれもできなくなると、途端に中傷を始める。

マルクスで言えば
資本-労働-地代。

これ以外に富を分配するすべはなく、労働対価とは資本家が買っている限り、買ったもの支払わなければこれは詐欺だ。

法律で言えば”最低賃金法違反”でれっきとした犯罪行為なんだよ。
もっと勉強して物言え。

>円満に何の諍いもなく給与を受け取れる。

円満に給料をもらうのは当たり前。騒ぎを起こすような事を資本家がするから労働審判などの法廷闘争になる。

本来支払われる賃金は払って当たり前。そんな最低知識すら理解しておらず偉そうに。

>多少の残業はあって然り。

残業があるかどうかではなく、働いた賃金はしっかり支払われているかどうかだよ。
残業は法定内であれば合法で、労働対価である賃金支払いはまた別の話。自分の論調に陶酔して肝心な理屈を失念している。

>具体的にどういう行動に出てそれを訴えてきたね?

我々は党をもって国に意見も出してますよ。

お前のようなしょぼい知識で自己陶酔にどっぷりつかっている大馬鹿ものとは違う。

残業が問題じゃないんだよ。サービス残業が問題だと言っているのに、残業が問題だと熱弁しているあほ


   メンテ
Re: おかしいとは思いませんか? ( No.3 )
日時: 2015/12/10 23:20 (so-net)
名前: 海座頭

そんじゃ、
ミスをしまくった奴が、
お前より、残業代が高かったら、どう思う?

ミスした作業の修正した時間を残業って、言ったら、どう思う?
   メンテ
Re: おかしいとは思いませんか? ( No.4 )
日時: 2015/12/10 23:28 (panda-world)
名前: ジウジアロウ

スレ主さん、不満があるなら辞めればいいじゃん!
「こんなサービス残業ばっかりの会社なんて嫌だ。辞めます!」と啖呵をきって飛び出せばいい。
自分の能力に自信があるなら転職先はいくらでもあるでしょ。
社員にサービス残業を強要するような劣悪な会社に執着する意味はないと思う。
こんなとこでブツブツと愚痴をこぼしても前には進めない。
転職すればいいんじゃない?
答えは簡単だ!



   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/12/11 00:19 (softbank126117106002.bbtec.net)
名前: ありばば

> そんじゃ、
> ミスをしまくった奴が、
> お前より、残業代が高かったら、どう思う?
>
> ミスした作業の修正した時間を残業って、言ったら、どう思う?


まずこちらの質問に答える方が先なんでないの?法的に合法だという論拠がまるで示されないのに、未だに自論に対する論証がまるでされてない。


ミスにも色々要因があるから一概には言えません。経験の浅い人間にそれをさせれば当然ミスの確率は高くなる。むしろミスを起こさせないのが、優秀なマネジメントであろう。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/11 00:21 (softbank126117106002.bbtec.net)
名前: ありばば

> スレ主さん、不満があるなら辞めればいいじゃん!
> 「こんなサービス残業ばっかりの会社なんて嫌だ。辞めます!」と啖呵をきって飛び出せばいい。
> 自分の能力に自信があるなら転職先はいくらでもあるでしょ。
> 社員にサービス残業を強要するような劣悪な会社に執着する意味はないと思う。
> こんなとこでブツブツと愚痴をこぼしても前には進めない。
> 転職すればいいんじゃない?
> 答えは簡単だ!
>
>
>


僕の件ではありませんからね。言うの忘れてましたが。一般の社会問題としてお考えください。

   メンテ
Re: おかしいとは思いませんか? ( No.7 )
日時: 2015/12/12 05:18 (softbank126066215058.bbtec.net)
名前: 直江

具体的な相談の内容ってなんだろう?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/12/12 16:05 (softbank060144211088.bbtec.net)
名前: ありばば

> 具体的な相談の内容ってなんだろう?


すみません。相談ではないかもしれません。

   メンテ
Re: おかしいとは思いませんか? ( No.9 )
日時: 2015/12/12 18:10 (panda-world)
名前: 蒼天航路

ここは困っている人や悩んでいる人が相談をする場所です。
悩みでもない、ましてや自分のことでもないことを議論するような場所ではないと思いませんか?
スレ主さんが何をしたいのか、よくわかりません。




   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/12/13 10:30 (softbank060144211088.bbtec.net)
名前: ありばば

> ここは困っている人や悩んでいる人が相談をする場所です。
> 悩みでもない、ましてや自分のことでもないことを議論するような場所ではないと思いませんか?
> スレ主さんが何をしたいのか、よくわかりません。
>
>
>
>


個人的困っている事なのかもしれません。それが全体的な話にも言えるというだけです。表現の自由の範囲内であると思います。

そんな事言ったら、他人を中傷しておきながら、論破されたら逃げている最初の輩はクズじゃんかさ
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/12/13 11:36 (panda-world)
名前: 蒼天航路

> > ここは困っている人や悩んでいる人が相談をする場所です。
> > 悩みでもない、ましてや自分のことでもないことを議論するような場所ではないと思いませんか?
> > スレ主さんが何をしたいのか、よくわかりません。
> >
> >
> >
> >
>
>
> 個人的困っている事なのかもしれません。それが全体的な話にも言えるというだけです。表現の自由の範囲内であると思います。
>
> そんな事言ったら、他人を中傷しておきながら、論破されたら逃げている最初の輩はクズじゃんかさ

何度も言いますが、ここは困っている人や悩んでいる人が相談をして、アドバイスを求める掲示板です。
あなた個人の主張をすり場所でも議論討議をする場所ではありません。
勘違いをしていませんか?
その類いのことは2ちゃんねる等でして下さい。
真剣に悩んでいて、助言をすぐに求めている方の迷惑になります。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/12/13 22:29 (softbank060144211088.bbtec.net)
名前: ありばば

> > > ここは困っている人や悩んでいる人が相談をする場所です。
> > > 悩みでもない、ましてや自分のことでもないことを議論するような場所ではないと思いませんか?
> > > スレ主さんが何をしたいのか、よくわかりません。
> > >
> > >
> > >
> > >
> >
> >
> > 個人的困っている事なのかもしれません。それが全体的な話にも言えるというだけです。表現の自由の範囲内であると思います。
> >
> > そんな事言ったら、他人を中傷しておきながら、論破されたら逃げている最初の輩はクズじゃんかさ
>
> 何度も言いますが、ここは困っている人や悩んでいる人が相談をして、アドバイスを求める掲示板です。
> あなた個人の主張をすり場所でも議論討議をする場所ではありません。
> 勘違いをしていませんか?
> その類いのことは2ちゃんねる等でして下さい。
> 真剣に悩んでいて、助言をすぐに求めている方の迷惑になります。
>


別にあなたはここの管理者ではないでしょう。一体どういう権限で主張しているんでしょうかね。

回答は強制ではないし、まして管理者でもないのだからあなた自身に不利益は生じてない。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/12/13 22:31 (softbank060144211088.bbtec.net)
名前: ありばば

> > > > ここは困っている人や悩んでいる人が相談をする場所です。
> > > > 悩みでもない、ましてや自分のことでもないことを議論するような場所ではないと思いませんか?
> > > > スレ主さんが何をしたいのか、よくわかりません。
> > > >
> > > >
> > > >
> > > >
> > >
> > >
> > > 個人的困っている事なのかもしれません。それが全体的な話にも言えるというだけです。表現の自由の範囲内であると思います。
> > >
> > > そんな事言ったら、他人を中傷しておきながら、論破されたら逃げている最初の輩はクズじゃんかさ
> >
> > 何度も言いますが、ここは困っている人や悩んでいる人が相談をして、アドバイスを求める掲示板です。
> > あなた個人の主張をすり場所でも議論討議をする場所ではありません。
> > 勘違いをしていませんか?
> > その類いのことは2ちゃんねる等でして下さい。
> > 真剣に悩んでいて、助言をすぐに求めている方の迷惑になります。
> >
>
>
> 別にあなたはここの管理者ではないでしょう。一体どういう権限で主張しているんでしょうかね。
>
> 回答は強制ではないし、まして管理者でもないのだからあなた自身に不利益は生じてない。


それとアドバイスどころか中傷している人間までいる。

アドバイスと中傷の区別もつかないのであれば、私と議論をしていても意味はないのでは?

   メンテ
Re: おかしいとは思いませんか? ( No.14 )
日時: 2015/12/18 03:30 (enjoy)
名前: 風鈴草

悩み相談掲示板ですからね、0の質問をされれば1のような返答がくるのは自然なことだと思いますね。
職種や業務、サービス残業の程度にもよりますけど。

主さんの主張に対して同意を求めたいのならまず先にその旨の説明をしなければ反感を買うだけではないですかね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

おかしいとは思いませんか?
日時: 2015/12/10 17:08 (softbank126117106002.bbtec.net); 名前: ありばば: 万引きはあれだけテレビで悪行をひけらかすのに、サービス残業はほとんどやらない。私 からすれば、労働力を搾取しているのだから人権問題であり、奴隷を強要している段階 で?...

転職する人はダメなの??
2015年10月16日 ... 明らかに、職を変える人のことをディスってるようにしか聞こえません… じゃあ、体調崩し てしまってもなんでも仕事を続けろってことなの?? ダメって決めつけるのおかしいと 思いませんか?? たかがラジオだけどちょっと気になってしまいました?...

私の先輩。
2012年9月13日 ... しかし、誰一人先輩を注意するどころかたててるんです。 私が仕事でちょっとミスをすれ ばガミガミ怒ってくるのに 先輩には一切言いません。 これっておかしいとおもいませんか ? 私は4年働いてますが、彼はもっと前から働いてるんだからできて?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... おかしいと思ったら1年目でも上司でも言いますか? 自分はそういうとき何も言い返せ ません。すいませんとすぐ謝ったり愛想笑してその場をやり過ごします。 悪かったねと非 を認めて謝ってくれるような人なら言うと思いますが、そういう人たちは?...

社員からアルバイトへ
2015年11月27日 ... 保険の切り替え等もあるしもう少し時期を延ばしてくれませんか?といっても、 ... 労働者 側からすれば、妊娠にともなう不利を受けたとして、訴えても良いくらいの事案だと思い ます。(少なくても会社に感謝するのはだいぶおかしいです。) メンテ.

転職先で悩んでます。
2012年12月13日 ... 彼はそんなのおかしい、店長候補で入社した訳じゃないからやらなくていいしそんな脅す ようなこと言うならパートになっても辞めてもいい、と言っ ... って思うかもですね、厳しい かも知れませんが、正社員ってそういう立場であると思いませんか?

私がおかしいのでしょうか。
2015年5月19日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私がおかしいのでしょうか。 ... 悩み相談と称して愚痴に なってしまうかもしれません。 ... 会社で何の説明もない時は、こちら側からきくしかない と思うので、それで舌打ちされるのは理不尽じゃないかと思いました。

おかしいとは思いませんか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲