いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 前の部署に戻りたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 前の部署に戻りたい

前の部署に戻りたい

日時: 2015/12/11 01:42 (zaq)
名前: はな

病院に入り込んでる派遣の医療事務です。

この夏に、総括を担当してる人達から呼び出され
『産休に入ったりで人手が足りない部署が居て
新しい人を入れてもすぐに辞めてしまうから
慣れている貴方に部署異動して欲しい。もう決定してるので
詳しい日にちがわかったらまた連絡します』
と一方的に告げられ強制に異動させられる事に…。

部署が違えば診療の科も違う。受付のやり方、そこの部署のやり方があるから教えてくれるのは当たり前ですよね?
前の部署でやってたよね?って詳しくも教えて貰えないまま受付をさせられ
異動して2日目で前の部署で電話出てたよね?って全くわからないまま電話に出さされ
隣で見守ってくれてるならまだしも放置…。
どんどん新しい作業が増え 完璧1人で何でもさせられるようになり
まだ慣れてないし間違えないようにと思ってさきしてると
鳴ってる電話を取ってないと直接言われるならまだしも総括に告げ口。
いつもニコニコしてる人達だっただけに不信感を覚えました。
何を考えてるかわからないな…と。
そういうのが蓄積してストレスが溜まる。

自分でも何が出来て何が出来てないのかもわからないし、色々と今の部署の人に相談してみたら貴方は出来るから大丈夫とばかり言われ
私の蓄積されたストレスもわかってもらえず、
新しい人が入った。

産休に入る人が居るから入ったのかと思ったら
辞める人がいると…。
新しい人とかでなく何年も勤めてるベテランの人。
産休の人が辞め ベテランの人が辞める事がわかった矢先
またベテランの人が辞めると…。

新しい人ばかりが辞めるのではなくベテランの人ばかりが辞めるとは聞いてないし
慣れてもない部署で色々と負担がこれ以上かかるのはもう沢山。

この部署異動は私を辞めさせようとして
異動させられのかな?ハメられてしまったのかな。とまで考えるようになりました。

総括をしてる人 元々前の部署でリーダーとして居てた人なんです。
その時から色んな人にチクチク嫌がらせをしたりしてたから 私は悪い方向にしか考えれません。

前の部署に戻してもらえるなら辞めようとは考えないが
このままだと精神的に参ってしまうんではないかとすごく悩んでます。

かなり長文になりましたが
この状況一体どうしたらいいと思いますか?
何かいいアドバイスがあればお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 前の部署に戻りたい ( No.1 )
日時: 2015/12/11 03:43 (access-internet)
名前: お茶茶々

一度相談してみたら?上の人間に。

表面的にはニコニコ笑って、陰では告げ口なんて、私もよく合ってましたよ?

そういうもんですよ、世の中って。
   メンテ
Re: 前の部署に戻りたい ( No.2 )
日時: 2015/12/11 04:04 (access-internet)
名前: お茶茶々

名前間違い

私、お茶々ね!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/11 08:11 (spmode)
名前: はな

お茶々さん、ご意見有難う御座います!

ダメ元で聞いてみようかと思ってます。
総括が総括なんでどう言われるかはわかんないですが(^^;

ニコニコ陰でってのは何処にでもある事だとわかってはいるんですけどね。
色々が重なって厳しいな…と。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

前の部署に戻りたい
日時: 2015/12/11 01:42 (zaq); 名前: はな: 病院に入り込んでる派遣の医療事務です 。 この夏に、総括を担当してる人達から呼び出され『産休に入ったりで人手が足りない 部署が居て新しい人を入れてもすぐに辞めてしまうから慣れている貴方に部署異動して ?...

根性なし
2013年10月20日 ... 前会社も今、辞めたわけではなく、来週末まで、有給があるので、 今消化中で、上の人 ... やはり部署は、どうしてもその嫌な先輩と一緒になってしまうみたいで、期待できそう にないです・・・。 ... 早く、精神的に元の自分に戻りたいです>< ps.

考えなおした方が良いのかな
2014年11月16日 ... 将来のことを考えての転職だったはずなのですが今になり元の仕事に戻りたいと考える ようになりました。 ... 後輩がいる前でこの前も大袈裟な形で注意されてしまいました。 ... 今度、部署の異動か退職の話しをだそうかと検討してます。ちゃんと?...

前の部署に戻りたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲