いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クソ会社|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > クソ会社

クソ会社

日時: 2016/01/11 05:27 (au-net)
名前: ・・・

成長するには、会社に入らないといけないとか意味分からない。会社に入るだけ無駄な気がする。会社に入ったら、縛られだけだし、変な奴らとかたくさんいるし、とにかく、成長するには会社に入らないといけないとか意味分からない。そもそも人って必ず、正社員で働かないといけないの?だって今の世の中クソ会社だらけだよ。こんな世の中終わってる。そもそも誰が世の中を理不尽だらけにしてるの?理不尽な世の中をどうにか正そうよ。理不尽な世の中だからこそ反政府組織化とか誕生するんだよ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: クソ会社 ( No.1 )
日時: 2016/01/11 16:29 (spmode)
名前: エコ

何を思って理不尽だと感じているのかは不明ですが。。
世の中的に見たら、確かに非正規の待遇は酷いものがあるけどね。

会社に入る、正社員になる、ならないの選択は、あなたの自由だと思います。
まぁ人生の経験として1度入ってみてもいいんじゃないかなとは思います。入ってしまえば、嫌になったら辞めればいいんですよ。

そこで「あ、やっぱり嫌だった」となるか、少しでも何か得られれば今後の自分の糧にはなるし、経験があれば「入りたくない理由」も、経験談交えて話せるし、説得力あるし。そして、如何に会社がくそかという本をご自分で出版されるまでいけば、大成功ですね。売れれば印税暮らしが期待できますよ。
   メンテ
Re: クソ会社 ( No.2 )
日時: 2016/01/11 19:27 (ocn)
名前: と〜ます

そう思うならとっととこの社会を変えてみろ。

社会経験も何もないお前に何ができるのか知らんがニートで社会が変えられるのならとっとと変えてみなよ。

まぁ、何もできないからここで騒ぐくらいしかできないんだろうけどw
   メンテ
Re: クソ会社 ( No.3 )
日時: 2016/01/11 23:27 (spmode)
名前: 横入り

どうやって生きていこうが自由

生きる事って結局は天命を全うする最後の日まで飯が食えるかどうかなんだから、犯罪に関与しない、人に迷惑をかけない

これを守って、人生最後の日まで食えるなら、極論どんな仕事でもいいんじゃない?

使われるのが嫌なら自分で起業すればいいんだし。

   メンテ
Re: クソ会社 ( No.4 )
日時: 2016/01/14 19:58 (dion)
名前: あーしんど。

別に会社員でなくても、成長ならバイトでも趣味でも何でもできますよ。

食べていけるかどうかということはあるけれど、家に資産があるとか、それが大丈夫なら好きにするのがいいのではないですか。

私は割りと色々仕事も趣味も好きにやって謳歌しているほうですが、それでもしんどいときはあります。何とかなるのはわかってるんですけど、それでもね。

なんかとりとめもないですね。
なんにしろ、まずは気楽になることです。お互いのんびりやっていきましょう。

   メンテ
Re: クソ会社 ( No.5 )
日時: 2016/01/15 17:07 (enjoy)
名前: 指摘マン

そんなに会社や会社員が嫌なら、自営業って手もあるが(笑)

 偉そうな事を言うなら、起業して、社長になればいいんじゃないか?

 ま、頑張ってくれ(笑)

 ただ、世の中そんなにチョロくないぞ?(笑)
   メンテ
Re:クソ会社 ( No.6 )
日時: 2016/01/21 01:34 (docomo)
名前: 夜烏

指摘マンは屁理屈の老害、無駄に歳だけくって他人(相談者又は解答者)の揚げ足を取るのが至福の喜びの様だな。
お前さ部下に嫌われてるだろう?
何の為にここに来ているんだか、相談に乗ると言うよりは論破したいの?
お前は木下ほうかになりたいのかな(笑)

お前の価値観で決め付ける解答を出すなジジイ。
ハンネが指摘マンてダッサイ、恥ずかしくないのか?
お前はここには向いてないよ、ミクルとか行けよー。
ハンネ見ただけでムカムカするわ。
   メンテ
Re: クソ会社 ( No.7 )
日時: 2016/01/21 12:44 (ucom)
名前: 三田村

若いときは「汚れた社会」とか「クソ会社」と世の中を批判する。でも、ある程度の年になると「今の若い者は」とか 「世の中甘くないぞ」と年下に教え諭すようなことを言い始める。これは太古の昔から世界中で続いている不変的な習慣。
ニーチェの永遠回帰ですね。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/01/21 23:48 (enjoy)
名前: 指摘マソ

> ハンネ見ただけでムカムカするわ。

 それは光栄だね(笑)

 私の文章を見て「ムカムカ」するという事は、それだけ「耳が痛い」と言う事さ(笑)

 つまり、「図星」だとか「反論もできない」という事に他ならない。

 いいかね?

 ここは「相談サイト」だろ?

 自分の耳に心地良い回答だけを見ていては、何の解決にもならないだろ?
相談者に対して「耳の痛い事」を言ってくれる者の方が、相談者にとっては貴重なんだよ?

 「はいはい、あなた何も悪くないよ。あなたは絶対に正しい。周囲の者がバカなだけですよ〜」などと言って欲しいのかね?(大笑)

 それで何かが解決するとでも思ってるのかね?(爆笑)

 はい、論破(爆笑)

 
   メンテ
馬鹿? ( No.9 )
日時: 2016/01/26 23:16 (docomo)
名前: 夜烏

勝手に妄想すんなよ、厳しい意見は結構だ。
ただ指摘マンはスレ主に対して応えればいい、しかしながら大概他のレス者の意見を引き合いに出して小馬鹿にしてるだろ?
ジジイなんだから、それなりの経験や知識があって当然。
嫌み皮肉たっぷりな書き方を止めろってって言ってるんだ、理屈や正論だけ言いたいのならこの掲示板ではなく知恵袋やミクルへ行けよハゲ(笑)



で忘れた頃にこれを見つけて、『はい論破』って樮笑むんだろ?

うちの会社にも居るわ、屁理屈の嫌われ者。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/01/27 22:48 (enjoy)
名前: 指摘マン

> 勝手に妄想すんなよ、厳しい意見は結構だ。
> ただ指摘マンはスレ主に対して応えればいい、しかしながら大概他のレス者の意見を引き合いに出して小馬鹿にしてるだろ?

 それが、なにか?(笑)

> ジジイなんだから、それなりの経験や知識があって当然。

 それは、それは(笑)

 つまり「あんたは、俺と違って賢い」って認めたって事だな?うんうん、己がわかってるんだな(笑)


> 嫌み皮肉たっぷりな書き方を止めろってって言ってるんだ、理屈や正論だけ言いたいのならこの掲示板ではなく知恵袋やミクルへ行けよハゲ(笑)

 私の書き込みのやり方を、どこの馬の骨ともわからないオマエ如きに指図される筋合いはないと思うが、オマエは私に何か貸しでもあるのかね?(笑)


>で忘れた頃にこれを見つけて、『はい論破』って樮笑むんだろ?
> うちの会社にも居るわ、屁理屈の嫌われ者。

 あはは(笑)

 あんたの所属する三流ブラック零細企業と一緒にしないでくれ給え(笑)

 私は、愚かな質問者にはそれなりに、本当に困っている(だろうと思われる)質問者に対しては真摯に回答しているんだが、そういうレスは無視か?特に法的な疑問にはかなり真面目に回答しているんだがね。仕事柄多少は詳しいからだけどな。

 それとも、ごく一部のレスだけ見て罵倒してるバカなのかね?(大笑)

 ちなみに、この書き込みは「それなり」なので、私はオマエを愚かだと思っていると言う証明だな(嘲笑)

 過去レスを読んでから、もう一度書きこみしたまえ。はい、論破(大爆笑)

   メンテ
Re: クソ会社 ( No.11 )
日時: 2016/01/28 00:54 (kakt)
名前: 忘れた

論破だの、嫌われ者だのどうでもいいが他人のスレでケンカすんな。

相談に回答すると、自分を成長させるのは会社だけじゃないから、正社員じゃなくてもいいと思ってる。
あと、クソ会社じゃない所も沢山ある。だが、そいつがふて腐れていると、結局クソ会社に感じるもんだ。努力もしないで批判ばかりしてると、ずっとその繰り返しだぞ。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/01/28 17:29 (ucom)
名前: 通りすがり

指摘マンさんって本当にコメントに書かれているような身分なの?もしかしたらなりすましなんじゃないの?夜烏さんと似たり寄ったりの境遇。
仕事が充実して人生が有意義な人はこのサイトには縁がないと思う。この掲示板は悩みがあって相談したい人が寄るサイト。でも、指摘マンさんは同じような悩みがあってこのサイトに寄ったのはいいけど、夜烏さんのコメントを読んで夜烏さんを批判することで 自分の鬱憤を相殺しようとしてるように感じる。 


   メンテ
Re: クソ会社 ( No.13 )
日時: 2016/01/29 10:36 (mesh)
名前: おばさん

真面目に生きてきた若者からすれば、本当にいろいろな所で社会の理不尽さを
感じることが多いと思う。

・・・・さんのおっしゃることはわかるけど、あなたが相当な資産家でもない限り、悲しいかな食べるために働かなくてはならないのです。

その会社がどんな会社で在っても、そしてその不合理な、中で人間が磨かれるのです。

私も若いころはそれで会社を辞めたこともありました。自営業者になって働いても誤解から人からいろいろ言われましたが、商売に負けろで お客様に不快な思いを一時でもさせたのであればと下げたくない頭も下げてきました。

要するに生きるためにはお金を得なければならない。そのためにはどんな嫌なことでもそれに上手に立ち回って、相手にも自分にも嫌な思いが、残らないように対応しなくてはならないのです。

そんな多くの経験の中から、相手の身になって考えることも多少は出来てくるものです。

昔の諺で
駕籠に乗る人、かつぐ人、そのまたわらじを作る人、

つまり与えられたその場で自分なりに輝くことが大事なような気がします。

でも、余りにもブラックなら労働基準監督署に訴えるとよいでしょう。

稲盛和夫さんの本を読まれるとあなたの悩みの答えが有るかもしれません。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/02/01 23:01 (enjoy)
名前: 指摘マン

> 指摘マンさんって本当にコメントに書かれているような身分なの?もしかしたらなりすましなんじゃないの?夜烏さんと似たり寄ったりの境遇。

 夜鶏と同じ境遇とは?

 この文調だと、夜鶏って、悲惨な現状のように推測してしまうんだけどね?

 ちょっと、その悲惨な状態と言うのを教えてくれないかね?

 状況があまりに悲惨なら、あまり追い詰めて死なれても夢見が悪くなるから手加減してやろうと思うんだが(笑)



> 仕事が充実して人生が有意義な人はこのサイトには縁がないと思う。この掲示板は悩みがあって相談したい人が寄るサイト。

 たまたま見つけただけなんだが、若者が多いように見えたので、職場の若い者の考え方を知ろうと思っていくつか質問した事があるね。勿論、ハンドルは今とは違うけど。

>でも、指摘マンさんは同じような悩みがあってこのサイトに寄ったのはいいけど、夜烏さんのコメントを読んで夜烏さんを批判することで 自分の鬱憤を相殺しようとしてるように感じる。 


 だからね(笑)

 夜鶏とかの、自殺寸前?なのかどうかは知らないけど、境遇なんてまったく知らない(笑)

 特に、夜鶏とか言うのをイジってるわけでもなく(笑)

 絡んでくれば、誰でも相手をしているけど?

 

   メンテ
↑屁理屈マン ( No.15 )
日時: 2016/02/02 01:08 (docomo)
名前: 夜烏

ハンネを変えるな!
夜鶏じゃねえよ夜烏だ。
通りすがりくん、悲惨でもなく死ぬ気もないよ。
指摘マンはここでは年長者だろう?
悩みによって対応が変わるのは当然だ、何でも優しく慰めろとは言ってない!
厳しい意見にも言い方があると言いたい、
辛口表現や他のレス者の間違いを引用しなくてもアドバイスは出来るだろ。

それくらいの余裕は持って貰いたい。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/02/08 22:35 (enjoy)
名前: 指摘マン

> ハンネを変えるな!
> 夜鶏じゃねえよ夜烏だ。

 
 チキンに見えるから「夜鶏」にしてあげただけさ(笑)

> 通りすがりくん、悲惨でもなく死ぬ気もないよ。

 そうなんだ?それはめでたい(笑)


> 指摘マンはここでは年長者だろう?
> 悩みによって対応が変わるのは当然だ、何でも優しく慰めろとは言ってない!
> 厳しい意見にも言い方があると言いたい、
> 辛口表現や他のレス者の間違いを引用しなくてもアドバイスは出来るだろ。


 私の過去レスのすべてを見てから言って欲しいね。

 マトモな悩み、マトモな対応をする人には一切罵倒なんてしてないぞ?
具体的な解決に向けて、真剣に考えての回答を心掛けているんだが、よく調べてから言って欲しいものだ(笑)

 馬鹿には、馬鹿なりの回答で十分(笑)


   メンテ
( No.17 )
日時: 2016/02/08 23:04 (docomo)
名前: 夜烏

面倒臭いジジイだな、イチイチコピペするなよ。
ジジイの屁理屈マンよりこの掲示板は長いんだよ、過去のレスは確認済だ。
それを踏まえて言ってんの!
基本アドバイスより、己の価値観の押し売りに見える。
嫌味っぽく書くのはお前の性格の問題だろ、年くえば正しいと言えるか?
てかスルーしてくれ、老害とやり取りしたくない。
以前に[Dさん]て人がいた、彼は生きるのを諦めた人を雇い共に仕事をした。
オフラインはNGだが彼はその規約を破ってまで助けたんだよ。
お前に出来ないだろ?いやしないだろ。
得てして年寄りは『老害』を認めない、これに対してはスルー願いたいね。
出来るかな?ジジイ(笑)

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/02/09 22:18 (enjoy)
名前: 指摘マン

> 面倒臭いジジイだな、イチイチコピペするなよ。
> ジジイの屁理屈マンよりこの掲示板は長いんだよ、過去のレスは確認済だ。

 確認しても結論が変わらないのか?びっくりだな(笑)馬鹿なのか?


> それを踏まえて言ってんの!
> 基本アドバイスより、己の価値観の押し売りに見える。
> 嫌味っぽく書くのはお前の性格の問題だろ、年くえば正しいと言えるか?

 何度言えば理解できるんだ?

 相談掲示板で、解答を書くのに、自分の価値観が指針となるのは当然だが?
オマエのように、何にも得ずにただ漫然と生きている子には価値観さえないから理解できないんだろうがね(笑)



> てかスルーしてくれ、老害とやり取りしたくない。

 論破されて悔しいのはわかるけど(笑)、
どちらかと言うとスルーするのはあんたの方じゃないのか?(笑)

 まったくもって、耐性のない子だね、夜チキンは(笑)

> 以前に[Dさん]て人がいた、彼は生きるのを諦めた人を雇い共に仕事をした。
> オフラインはNGだが彼はその規約を破ってまで助けたんだよ。
> お前に出来ないだろ?いやしないだろ。

 
 あはは(笑)

 では、オマエは、誰を、何人、助けたんだ?(笑)そこからはっきりさせてみようかね?(笑)

 他人様が、誰かを助けた話を持ってきて「オマエはどうなんだ?」なんて問い方をしたら、当然返される質問だと思わなかったのかね?(笑)

   

> 得てして年寄りは『老害』を認めない、これに対してはスルー願いたいね。
> 出来るかな?ジジイ(笑)


 だからな(笑)

 私のコメントが気に入らないと言うなら、スルーするのはオマエの方だと言うんだよ(笑)

 私が「老害」と言うなら、オマエは「基地害」だろ?あはは、良いコンビだな(笑)

 で、これにもスルーできずに反応してしまうんだろ?(笑)

 

   メンテ
Re: クソ会社 ( No.19 )
日時: 2016/03/03 02:31 (au-net)
名前: ボクオーン

指摘マンはいい歳こいて派遣社員のポンコツだぜ?
俺は生活保護費で飲みに行こうっと。頭は使いようだねえ!
   メンテ
Re: クソ会社 ( No.20 )
日時: 2016/03/03 02:36 (au-net)
名前: ボクオーン

粗品をアゲマスby 指摘マン







































モウシワケアリマセン、粗悪品のマチガイデチタ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

クソ会社
2016年1月11日 ... 会社に入ったら、縛られだけだし、変な奴らとかたくさんいるし、とにかく、成長するには 会社に入らないといけないとか意味分からない。そもそも人って必ず、正社員で働か ないといけないの?だって今の世の中クソ会社だらけだよ。こんな世の中?...

ここまでして働くのですか?
2015年9月17日 ... ブラック企業じゃないと経営に行き詰まる会社もあるし、そんかクソ会社にしか採用 されない人もいるからです。 労働基準局だってキツく取り締まりをし過ぎて会社を潰して しまったら、そういう人達の生活が成り立たないことを理解してます。

俺はくそ外人
2014年12月13日 ... 俺はくそ外人|仕事・職場での悩み。 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 俺はくそ外人 ... もちろん在留資格を得るために、日本で就職するというのも一つの手段ですが、どんな 会社(職種)でもいいということはなく、また外国語が活かせる仕事?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... うちの会社には、社員寮のおじさんやおばさん、社員食堂のおじさん、何でもかんでも私 ばっかり仕事を押し付けるし、 ..... えらそうに好き放題言いやがって、反論するとうるさい だのくそがきとか口調悪くなるし、口答えするなって何様だよ。腹立つ?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... あと本当個人的な感想としては、ハローワークの求人ってなかなかブラック会社の求人 が多いように感じます。。(まぁ本当利用 ..... 自分はくそまじめなところがあるので、練習 とかとりあえず受けてみるってのがどうも抵抗あって。受けるからには?...

パワーハラスメント
2010年9月9日 ... 笑)そのくせ私には偉そうに命令をしてきます。人を見下して一言意見を言えば怒鳴り 散らしお前呼ばわり!そういう糞野郎は会社に一人はいますよ!負けたら損ですよ! そんなやつに負けたら人生もったいないし。なにくそで頑張ってみません?...

女性ばかりの職場
2015年3月16日 ... 会社辞めてしまっても次の仕事決まるあてもないですし、 年齢は30を ... 先が真っ暗な 会社で耐久レースをすることに何の意味があるのか。 耐えてる時間を .... たまに皿を洗い ながら小声で「くそ」と毒づいてガスぬきしています。 多分、まともな?...

いろいろ考えます
2012年6月6日 ... 会社は事務のアルバイトを最近は障がい者採用でまかないたいのか、どんどん障がい 者の人が入ってくる、ますます私の ... まあもともとバイトなので立場もくそもないんです が(笑)障がい者の人を優先にしたい風潮は続きます(障がい者雇用で?...

クソ会社|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲