いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なりたい職業がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > なりたい職業がない

なりたい職業がない

日時: 2016/02/07 21:59 (jp-t)
名前: 匿名

大学生ですが、なりたい職業がありません。
なった所で何があるんだろうと思ってしまいます。
後、続けられる気がしません。やってから言え、と言われそうですが。

皆さんはどうやって今の職業を決めましたか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/08 13:09 (docomo)
名前: ICBM◆1KAwi07cG.

希望の職種に就ける方が稀だろう、生活をするには金は必要。
だから働く、後に遣り甲斐を感じたら御の字だ。
しかし趣味だったものを職業に選んでも、満足するとは限らない。
人は生きる為に働くってこと。
   メンテ
Re:なりたい職業がない  ( No.3 )
日時: 2016/02/08 18:36 (jp-t)
名前: 匿名

どうしようも無いと分かっているんですが、トランスジェンダーのような者です。
家族に言う勇気もないし、諦めるしか無さそうですねやはり。

ありがとうございました、観念します
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.4 )
日時: 2016/02/08 22:20 (enjoy)
名前: 指摘マン


 天職に巡り合えるなんて事はほぼないと思う。仮に巡り合えても、それでメシが食える者もまた少ない。

 結局、金のために嫌々働きつつ、得た金で趣味や物欲を満足させると割り切っていくしかないだろうな。

 だから、週末の夜の酔っ払いオヤジは暴れてストレス発散しているんだよ(笑)

 
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.5 )
日時: 2016/02/09 19:04 (jp-t)
名前: 匿名

>結局、金のために嫌々働きつつ、得た金で趣味や物欲を満足させると割り切っていくしかないだろうな。
物欲が全く無くて。
買うのはマンガや食べ物くらいです。
そんなんだから割りきれないのかも…

>だから、週末の夜の酔っ払いオヤジは暴れてストレス発散しているんだよ(笑)
夜に外出しないので、ピンと来ない…
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/09 22:25 (enjoy)
名前: 指摘マン


> 物欲が全く無くて。
> 買うのはマンガや食べ物くらいです。
> そんなんだから割りきれないのかも…

 
 おいおい(笑)

 一生、親と同居していくつもりかね?いつかは独立と言うか、自立して自活しなければならないとは思わないのかね?

 そうなると、家賃だの、光熱費だの、そしてマンガや食べ物を買う金のために働くんだよ。

>
> >だから、週末の夜の酔っ払いオヤジは暴れてストレス発散しているんだよ(笑)
> 夜に外出しないので、ピンと来ない…

 
 社会に出たらわかるさ。

 取り敢えず、家を出て自活するという事を想像してみようか。
順番で言えば、あなたより親の方が先に死ぬ。つまり、いつの日か、自分の力だけで生きていかなければならない日がくると言う事。

 ま、親がとんでもない大金持ちだと言うなら話は別だが(笑)

   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.7 )
日時: 2016/02/09 23:02 (jp-t)
名前: 匿名

新築したばかりでして。
ちなみに親に聞いてみたら、「逆に、一人暮らししたいの?」と言われました

別に、ニートになる気はありません。
単に大した楽しみも無いので、生きる事に疑問を持っていただけで。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.8 )
日時: 2016/02/09 23:04 (jp-t)
名前: 匿名

社会人になれば分かるんでしょうか。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/02/10 00:49 (docomo)
名前: ICBM◆1KAwi07cG.

社会人になれば…と言うより実際生活に困窮しないと実感ないかも。
でもそれでは遅い、やりたい仕事ではなく自分の出来る職を探すしか無いんじゃないかな?
生きてる意味なんて悠長な事は言ってないでさ、仕事以外の楽しみも後々出てくるだろうし。

自分が生きている意味なんて大概薄ぼんやりしてるもの、そこは慌てなくていいと思うんだけど。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.10 )
日時: 2016/02/10 01:13 (spmode)
名前: うさぎ

国家公務員です。
仕事って、生きていくために必要だからやるものですよね。人生のほうが仕事のためにあるのではないので、その人のしあわせの為にならなければ、どんなに社会的に立派だと思われている仕事をしても、意味がないと私は思います。その人にとって大切なことがなにかあるのなら、それを一番大事にしさえすれば、しごとなんて何をしてもしあわせになれるとおもいます。あの仕事よりこの仕事のほうが偉いとか、下級である とか、仕事のなかに優劣はないのだとおもいます。大事なのはそういう思い込みを捨てて、一番楽に行ける道を探してよいのだと思うことだと思います。自分が一番やり易い仕事で生活を支えるのは、わるいことでもおかしいことでもないと思います。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.11 )
日時: 2016/02/10 19:44 (jp-t)
名前: 匿名

>実際生活に困窮しないと実感ないかも。でもそれでは遅い、やりたい仕事ではなく自分の出来る職を探すしか無いんじゃないかな?
かもしれませんね。

>自分が生きている意味なんて大概薄ぼんやりしてるもの、そこは慌てなくていいと思うんだけど。

意味は無いとは思いますが…。価値なんて人が勝手に考えてる事ですし
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.12 )
日時: 2016/02/10 19:48 (jp-t)
名前: 匿名

>人生のほうが仕事のためにあるのではないので、その人のしあわせの為にならなければ、どんなに社会的に立派だと思われている仕事をしても、意味がないと私は思います。
まぁ…同じ事思ってました。自分にはその幸せすらよく分かりませんが。

>その人にとって大切なことがなにかあるのなら、それを一番大事にしさえすれば、しごとなんて何をしてもしあわせになれるとおもいます。
大切な事…
大事に出来そうに無いです
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.13 )
日時: 2016/02/10 19:50 (jp-t)
名前: 匿名

人生相談になってしまいそうだ…。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.14 )
日時: 2016/02/10 22:49 (au-net)
名前: アジテイター

 存外やりたい職業とか憧れの職業なんて実際にやってみたら意外につまらないものかも知れないよ、極端な例を出して申し訳ないけれど、華やかなスポーツ選手になれたと思ってたらスポンサー探しの方が忙しかったりするとか、逆につまらない仕事だと思ってたら十年ほど現場に出ていたらもの凄くやりがいのある仕事だと思えるようになったとかね。

 時代背景によっても変化します、花形的な会社に就職できて親戚縁者も喜んでくれたのに、二十年も経ったら馬鹿にされるような待遇を受けるってのもあります、もちろんその逆もあります、でもそんなの誰にも予測できるものじゃないし、スレ主さんがやってみたい仕事、それが無くったって、これなら長く勤められるんじゃないかなって漠然と予測できるような仕事で良いんじゃないかな?
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.15 )
日時: 2016/02/11 00:21 (jp-t)
名前: 匿名

>存外やりたい職業とか憧れの職業なんて実際にやってみたら意外につまらないものかも知れないよ
まぁ…それはするまで分からない事ですね。

>スレ主さんがやってみたい仕事、それが無くったって、これなら長く勤められるんじゃないかなって漠然と予測できるような仕事で良いんじゃないかな?
そう考えると 全く浮かばないものですね。
趣味に実用性がないという事なのか…

刹那的な楽しみばかり。
飽きっぽいし;
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.16 )
日時: 2016/02/11 00:19 (jp-t)
名前: 匿名

司書とか考えた事はありますが、本の紹介とか書きますよね。
本なら年に100冊くらい読むんですが、好きな本ってまるで無いから感想もない。
日常生活でも、排斥されないように 無難な事は言えても、意見はそんなに言えない(意見が他人と合わないんです)。
そのくせ、あまり嘘は吐きたくない。

我が儘だと自分でも思います
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.17 )
日時: 2016/02/12 20:04 (infoweb)
名前: mike

興味があるかないかじゃなくて、自分が得意かどうかで考えたら良いさ。

どんなに好きでも、興味があっても、適性がなければそれはただの趣味で仕事にならない。

自分が一番向いている分野の中で仕事をやれば良いんじゃね。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.18 )
日時: 2016/02/12 23:06 (aichiwest1)
名前: じぇい

私も就活の頃、同じこと考えてました。

やりたいことがない、何したらいいか分からない…

でも、ふとなんでこんなことになったのか、考えてみたんです。

そして、思いました、今までずっと学校の中だけに閉じ込められていたのに、急に社会に出て、好きな仕事を選べ、と言われること自体おかしいと。

なので僕はいま、キャリア教育関係の職場で勤務しています。

就活の前に、もっと将来のことや仕事について考える機会があれば…と感じたからです。

変わった仕事の選び方ですが、こういう選び方もありなんじゃないかと思います。

突然失礼しました。


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.19 )
日時: 2016/02/13 12:58 (panda-world)
名前: 大貧民

人生の先輩から言っといてやるよ。

仕事選びを失敗したら地獄だから!

大学卒業する時に軽い気持ちで適当な会社に入ったのが間違い。
「仕事なんて社会に出てから勉強して転職すればいい。」なんて甘い考えだったのが間違い。
求人情報を見れば募集なんていつも星の数ほどあるんだし、食べていくのに困ることなんてないと思い込んでたのが間違い。
子供の頃からそこそこ成績が良くて器用な性格だったし、社会的に見て学歴もある方だから、安定した生活が欲しくなったら大手企業への中途入社できると根拠のない自信を持ってたことが間違い。

あとから思えば、最初に「入ってやった」くらいに思ってた二流の中小企業が一番待遇が良くて、二年目で辞めてからは転職するたびに条件や待遇は悪化....。
いまではいい年して派遣社員。
大学の同期のやつらは正社員で幹部になってるっていうのに。


社会ってスレ主が思うほど甘くないし自由じゃない。
仕事選びのチャンスは今の一回くらいと思った方がいい。
あとはないよ....。
真剣に考えないと絶対に後悔するぞ。

   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.20 )
日時: 2016/02/13 21:33 (jp-t)
名前: 匿名

>17
>興味があるかないかじゃなくて、自分が得意かどうかで考えたら良いさ。
得意分野… 自分では分からないものですね。
もう少し考えてみます…

>どんなに好きでも、興味があっても、適性がなければそれはただの趣味で仕事にならない。
確かに。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.21 )
日時: 2016/02/13 23:06 (jp-t)
名前: 匿名

>18
>そして、思いました、今までずっと学校の中だけに閉じ込められていたのに、急に社会に出て、好きな仕事を選べ、と言われること自体おかしいと。
私は学校から十分に機会は与えられましたが…

>変わった仕事の選び方ですが、こういう選び方もありなんじゃないかと思います。
自分がそうだったから他人のために、ですか。
なるほど…
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.22 )
日時: 2016/02/13 23:12 (jp-t)
名前: 匿名

>19
>大学卒業する時に軽い気持ちで適当な会社に入ったのが間違い。
軽い気持ちかはともかく、自分も最終的にそうならないか怖いです。

>社会ってスレ主が思うほど甘くないし自由じゃない。
ええ、仕事は分かりませんが、そのシビアさだけは耳にしてます

>仕事選びのチャンスは今の一回くらいと思った方がいい。あとはないよ....。
ますます怖くなってきました

>真剣に考えないと絶対に後悔するぞ。
でしょうね…。

   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.23 )
日時: 2016/02/13 23:25 (jp-t)
名前: 匿名

No.9に再び。

>自分が生きている意味なんて大概薄ぼんやりしてるもの、そこは慌てなくていいと思うんだけど。
意味というか目標も希薄でして。原因は大体の予想がついていますが、そのせいにして逃げているわけにもいかないし…。

明確な方向性?がないので、迷いしかないんです。
性別においても、生き方全体においても。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/02/14 21:52 (panda-world)
名前: ジャックジョン

> No.9に再び。
>
> >自分が生きている意味なんて大概薄ぼんやりしてるもの、そこは慌てなくていいと思うんだけど。
> 意味というか目標も希薄でして。原因は大体の予想がついていますが、そのせいにして逃げているわけにもいかないし…。
>
> 明確な方向性?がないので、迷いしかないんです。
> 性別においても、生き方全体においても。
迷いとか甘ったるいけと言ってるけど.....。
そんなことより働かないと生きていけない。
稼がないと何にもできないのが社会。
今までは親に甘やかされて生活は保証されてきたからリアルな実感がわかないんだろうけど、方向性とか生き方とか細かいことより日々の糧を確保しなきゃならない現実を直視しろよ。
自分が進む道は自分が決める。
迷ってますなんてごまかしてるうちにドロップアウトした大学生がどれだけいると思ってんだ?
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.25 )
日時: 2016/02/14 22:26 (jp-t)
名前: 匿名

>迷いとか甘ったるいけと言ってるけど.....。
>そんなことより働かないと生きていけない。
…ですね。
まぁ…私のはスーツ着たくないなって事ですよ簡潔に言うと。

>方向性とか生き方とか細かいことより日々の糧を確保しなきゃならない現実を直視しろよ。
別に、生きる必要がないって解答にたどり着いたなら、もう糧は要らないかと。
あくまで手段にしか過ぎない訳ですし

>自分が進む道は自分が決める。
阻まれていない所に行けたらなぁ…。

>迷ってますなんてごまかしてるうちにドロップアウトした大学生がどれだけいると思ってんだ?
義務と私情は分けて考えたいとは思いますよ。出来る事なら
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/02/15 21:38 (panda-world)
名前: ジャックジョン

> >迷いとか甘ったるいけと言ってるけど.....。
> >そんなことより働かないと生きていけない。
> …ですね。
> まぁ…私のはスーツ着たくないなって事ですよ簡潔に言うと。
はぁ?
意味がわからん。
スーツ着てる着てないで仕事は分類できない。
スーツにどんなイメージを持ってるの?

> >方向性とか生き方とか細かいことより日々の糧を確保しなきゃならない現実を直視しろよ。
> 別に、生きる必要がないって解答にたどり着いたなら、もう糧は要らないかと。
> あくまで手段にしか過ぎない訳ですし
はいはい。
そんな開き直ったこと言っても社会人になったら誰も興味示さないよ。
そんなヒネたこと言ってかまってくれるのは甘々な学生の時だけ。
社会人になってそんなセリフ吐いたら笑われるだけだぜ。

> >自分が進む道は自分が決める。
> 阻まれていない所に行けたらなぁ…。
阻まれる職場ってどんなんだ?
日本語の使い方間違ってるぞ。
>
> >迷ってますなんてごまかしてるうちにドロップアウトした大学生がどれだけいると思ってんだ?
> 義務と私情は分けて考えたいとは思いますよ。出来る事なら
義務と私情?
それって仕事選びに関係あるか?



   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.27 )
日時: 2016/02/19 21:16 (jp-t)
名前: 匿名

さてはこのスレ、最初から読んでませんね?

>スーツ着てる着てないで仕事は分類できない。
>スーツにどんなイメージを持ってるの?
仕事以外に、って話です。スーツには性別が出ますからね。
貴方には我が儘言ってる風にしか見えないでしょうけど…

>そんな開き直ったこと言っても社会人になったら誰も興味示さないよ。
別に他人に言った事はありません。これがはじめてです。
最後の手があると考えておくともう少し生きようって気にはなれますからね。

>社会人になってそんなセリフ吐いたら笑われるだけだぜ。
思ってるだけですってば。

>阻まれる職場ってどんなんだ?
田舎ですからね。性別がどうとか言える訳ないし、言ったところで無駄でしょうね

>義務と私情?
>それって仕事選びに関係あるか?
まぁ上の通りです。
仕事選びそのものとは直接は関係ありませんね。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/02/19 22:40 (panda-world)
名前: ジャックジョン

> さてはこのスレ、最初から読んでませんね?
>
> >スーツ着てる着てないで仕事は分類できない。
> >スーツにどんなイメージを持ってるの?
> 仕事以外に、って話です。スーツには性別が出ますからね。
> 貴方には我が儘言ってる風にしか見えないでしょうけど…
はぁ?
意味がわからないけど....。
スーツには性別が出る?
性別?男女?
スーツって男性用も女性用もあるよね。
何が言いたいの?
アナタニホンゴワカリマスカ?


> >そんな開き直ったこと言っても社会人になったら誰も興味示さないよ。
> 別に他人に言った事はありません。これがはじめてです。
> 最後の手があると考えておくともう少し生きようって気にはなれますからね。
>
> >社会人になってそんなセリフ吐いたら笑われるだけだぜ。
> 思ってるだけですってば。
甘えてるってことか?
>
> >阻まれる職場ってどんなんだ?
> 田舎ですからね。性別がどうとか言える訳ないし、言ったところで無駄でしょうね
>
> >義務と私情?
> >それって仕事選びに関係あるか?
> まぁ上の通りです。
> 仕事選びそのものとは直接は関係ありませんね。
上の通り?
意味がわからん。
単なるかまってちゃんなのか?


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.29 )
日時: 2016/02/19 23:28 (jp-t)
名前: 匿名

>スーツには性別が出る?性別?男女?スーツって男性用も女性用もあるよね。
ちゃんとはじめからこのスレ、読みましたか…??

>何が言いたいの?
あなたこそ何が言いたいのか

>甘えてるってことか?
すみません、ちょっと意味がわからない


>上の通り?
>意味がわからん。
説明不足だったかもしれません。
トランスジェンダーはそんなに社会に受け入れられていないでしょう

>単なるかまってちゃんなのか?
何故です?
この話も、なりたい職業がない一因かもしれないと思っただけなんですが
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/02/19 23:44 (panda-world)
名前: ジャックジョン

> >スーツには性別が出る?性別?男女?スーツって男性用も女性用もあるよね。
> ちゃんとはじめからこのスレ、読みましたか…??
>
> >何が言いたいの?
> あなたこそ何が言いたいのか
>
> >甘えてるってことか?
> すみません、ちょっと意味がわからない
>
>
> >上の通り?
> >意味がわからん。
> 説明不足だったかもしれません。
> トランスジェンダーはそんなに社会に受け入れられていないでしょう
>
> >単なるかまってちゃんなのか?
> 何故です?
> この話も、なりたい職業がない一因かもしれないと思っただけなんですが

なんで最初から読まなきゃならんの?
(ー ー;)
とらんすじぇんだーなんて知らないし。
てか、それ社会に認められてるのか?
説明してくれ。
聞けば聞くほど社会に甘えてるかまってちゃんにしか思えない。
働かないクズになりそうと相談されれば社会人の先輩としては働け!ってアドバイスをしてやるしかないんだが....。


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.31 )
日時: 2016/02/20 00:15 (jp-t)
名前: 匿名

>なんで最初から読まなきゃならんの?(ー ー;)
正直、同じ事を何度も書くのが嫌だからですよ…。
勝手に、はじめから読んでると思って書いてました。すみません

>とらんすじぇんだーなんて知らないし。
性同一性障害の亜種みたいなものです。
うまく説明できる自信がないので、調べてください…。

>てか、それ社会に認められてるのか?
存在は。
たまにTVや本に出ます。

許容されているかは怪しいですが

>聞けば聞くほど社会に甘えてるかまってちゃんにしか思えない。
言われると思いましたよ。
けれど 思ってる性別と反対に扱われるのが耐えられないだけです。
制服とか、その性別のカテゴリに括られちゃいますから…
まぁ…自分を偽ってて楽しいのかと思ってるだけです

>働かないクズになりそうと相談されれば社会人の先輩としては働け!ってアドバイスをしてやるしかないんだが....。
まぁ… その時が来たら何者かには多分なるでしょう。
ただ出来るなら、自分のなりたい職業の方が後悔せず、日々を生きる気力が湧くかなって思っただけです。

こんな私の相手をしてくれて、ありがとう
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.32 )
日時: 2016/02/20 11:58 (ocn)
名前: pooh

私もどんな仕事をしていいかわからないです。近くていい仕事を探していますが、いいのありません。なので私はやってもいいかなと思うのをやります。でもどんな人がいるかわかんないから困る…
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.33 )
日時: 2016/02/20 16:17 (jp-t)
名前: 匿名

人はそりゃあ分かりませんよ…

どんな集団に行こうとも、そんなもんですよ
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.34 )
日時: 2016/02/20 18:21 (panda-world)
名前: ジャックジョン

うーん。

スレ主はアルバイトとかしたことあるのか?


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.35 )
日時: 2016/02/20 21:07 (jp-t)
名前: 匿名

いいえ、まだ。

大学はまる1日が多いので、真っ直ぐ家に帰っても大体が6時〜8時です。あと、雪が酷いし 時間割りがまだ出てないので。(3月に出ます)
あとは、家の近くに バイト募集をしている所が少ないので選択肢は少ないです。

ちょっと離れてますが、小さい本屋にしようかと思ってます
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.36 )
日時: 2016/02/20 21:12 (jp-t)
名前: 匿名

でも大学まで片道1時間半だし…午前が空いてる日でもちょっと。。

あああ
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.37 )
日時: 2016/02/20 21:34 (panda-world)
名前: ジャックジョン

???
家には8時や9時に帰ってくるの?
それなら近所で4・5時間くらい毎日バイトできるのでは?
あと、土日って大学の講義ないからバイトを入れても問題ないよね?
なんでバイトしないの?
親の世話になるのが当たり前と思ってる人なのかな?


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.38 )
日時: 2016/02/20 21:41 (panda-world)
名前: ジャックジョン

学生のうちから怠けるのはダメだと思うよ。
自由な時間がタップリあるなら有効に使うべき。
社会人になったら今みたいにノンビリした生活はできないよー....。


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.39 )
日時: 2016/02/20 22:40 (jp-t)
名前: 匿名

>それなら近所で4・5時間くらい毎日バイトできるのでは?
何故です?
門限9時とかです

>あと、土日って大学の講義ないからバイトを入れても問題ないよね?
土曜日は大体ありますが。

>なんでバイトしないの?親の世話になるのが当たり前と思ってる人なのかな?
ちゃんと読みました?

   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.40 )
日時: 2016/02/20 22:48 (jp-t)
名前: 匿名

>学生のうちから怠けるのはダメだと思うよ。
怠け…ですか。
物騒ですよ、山。
近所で熊出たし

>社会人になったら今みたいにノンビリした生活はできないよー....。
でしょうね。
まぁ楽しみとか無いですが

>自由な時間がタップリあるなら有効に使うべき。
有効活用の仕方が分からないんですが…;
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/02/20 22:48 (panda-world)
名前: ジャックジョン

> >それなら近所で4・5時間くらい毎日バイトできるのでは?
> 何故です?
> 門限9時とかです
(^_^;)
門限て....、いい歳して過保護なのをいいわけされても...。


> >あと、土日って大学の講義ないからバイトを入れても問題ないよね?
> 土曜日は大体ありますが。
じゃあ、日曜日は?

>
> >なんでバイトしないの?親の世話になるのが当たり前と思ってる人なのかな?
> ちゃんと読みました?
>
過保護にされてるのが悩みなのかな?


   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/02/20 23:09 (jp-t)
名前: 匿名

>門限て....、いい歳して過保護なのをいいわけされても...。
叩かれるの怖いんですけど…(汗)

>じゃあ、日曜日は?
空いてますが、日曜だけってシフト的に大丈夫なんでしょうか。
バイト募集って2日からってよく書かれているので。

>過保護にされてるのが悩みなのかな?
まぁ…悩みだったのかもしれませんが、もう分かりません。

家庭環境なんて慣れです
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/02/21 17:35 (panda-world)
名前: ジャックジョン

> >門限て....、いい歳して過保護なのをいいわけされても...。
> 叩かれるの怖いんですけど…(汗)
>
> >じゃあ、日曜日は?
> 空いてますが、日曜だけってシフト的に大丈夫なんでしょうか。
> バイト募集って2日からってよく書かれているので。
>
> >過保護にされてるのが悩みなのかな?
> まぁ…悩みだったのかもしれませんが、もう分かりません。
>
> 家庭環境なんて慣れです

男とか女とか家庭環境とか仕事とか、無駄に話しを複雑にして疲れてないか?
社会人になるってことはそんな細かいことから離れるってことでもあるんだが....。
苦労知らずの子供にはわからんだろうが、一人前の社会人になって自立するのは厳しい現実に立ち向かわなきゃならない。
たわいもない悩みは切り捨てた方がいい。


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.44 )
日時: 2016/02/21 20:24 (jp-t)
名前: 匿名

>男とか女とか家庭環境とか仕事とか、無駄に話しを複雑にして疲れてないか?
…?

>社会人になるってことはそんな細かいことから離れるってことでもあるんだが....。


>苦労知らずの子供にはわからんだろうが、一人前の社会人になって自立するのは厳しい現実に立ち向かわなきゃならない。
でしょうね。

>たわいもない悩みは切り捨てた方がいい。
たわいもないんでしょうか…性別がどうこうって話も。
私にはそれくらいしか中身が無いんですが。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.45 )
日時: 2016/02/22 22:36 (aichiwest1)
名前: 上杉

仕事選びは、ほんと大切。

世の中には、いい会社、ちゃんと従業員が安心して働ける会社が、たくさんある。

ただ、それを見つけられない、もしくは知らないだけ。

求人サイトとかに載ってる会社より、載ってない会社の方が、圧倒的に多いんだしね。

募集のときはどこも自社のいいとこしか押しださない、それは当たり前。

だから、実際に会社の雰囲気を見れて、感じられて、隠さないところを選ぶといいかも。

言うほど簡単じゃないかもしれないが。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.46 )
日時: 2016/02/23 12:40 (ap)
名前: そと

 やりたいことじゃなくても 夢など
 やる気があり 続く仕事
 そうした人こそ
 いい 仕事が見つかる
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.47 )
日時: 2016/02/23 22:00 (spmode)
名前: お姉

性別がどうとか仰ってますが、あなたはあなたの望む性別らしさを持っているのでしょうか?

女性として扱われたいのなら、女性らしい細やかな気遣いやコミュニケーション能力。炊事や裁縫を含めた家事全般をそつなくこなせますか?
逆に男性として扱われたいのなら、男性らしい逞しさ、決断力や行動力、いざと言うときはオレに任せとけと言えるような頼りがいのある責任感の強さ、太っ腹の良さ等も持ち合わせていますか?

自慢じゃないけど、欲張りな私はどちらも兼ね備えていますよ。
あなたはただ現状から逃げてるだけじゃないのですか?

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.48 )
日時: 2016/02/23 22:41 (hi-ho)
名前: 匿名

> ただ、それを見つけられない、もしくは知らないだけ。
ふむ・・

> 求人サイトとかに載ってる会社より、載ってない会社の方が、圧倒的に多いんだしね。
そうなんですか。てっきり載っていないのは小さい店くらいかと

> 募集のときはどこも自社のいいとこしか押しださない、それは当たり前。
建前って大事ですよね。

> だから、実際に会社の雰囲気を見れて、感じられて、隠さないところを選ぶといいかも。
例えばどんな風に・・でしょうか?
積み重ねていくしかないですか?やはり

> 言うほど簡単じゃないかもしれないが。

   メンテ
No.47に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/02/23 22:48 (hi-ho)
名前: 匿名

> 性別がどうとか仰ってますが、あなたはあなたの望む性別らしさを持っているのでしょうか?
私は中間にしかいられませんよ。

> 女性として扱われたいのなら、女性らしい細やかな気遣いやコミュニケーション能力。炊事や裁縫を含めた家事全般をそつなくこなせますか?
> 逆に男性として扱われたいのなら、男性らしい逞しさ、決断力や行動力、いざと言うときはオレに任せとけと言えるような頼りがいのある責任感の強さ、太っ腹の良さ等も持ち合わせていますか?
何か知りませんが、時代錯誤じゃありませんか

> 自慢じゃないけど、欲張りな私はどちらも兼ね備えていますよ。
そうですか…。ずいぶんと自分に自信があるんですね。

> あなたはただ現状から逃げてるだけじゃないのですか?
でしょうね。けれど自分に嘘は吐けませんよ。後悔しますからね
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2016/02/24 00:05 (spmode)
名前: お姉

> 私は中間にしかいられませんよ。
中間だって?男性の輪と女性の輪、2つを重ねた部分に入れてこそ中間にいると言えるのですよ。あなたはどちらにも入れず輪の外にいるんじゃないですか?

> そうですか…。ずいぶんと自分に自信があるんですね。
私の自信は努力で身につけたものです。人は、人間だけは生まれながらに成長し続ける事ができる能力を持ってるのですよ。それを利用しない手はないでしょ。

> でしょうね。けれど自分に嘘は吐けませんよ。後悔しますからね
嘘なんてつかなくていいんじゃない?そのままで。
嘘をつかなきゃ認められないと思っているの?それはあなたの思い込みです。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.51 )
日時: 2016/02/24 11:20 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: サンタ

消去法で考えました。

高校時代、学校に隠れて飲食業のアルバイト。
重いのと熱いのでバイトしているうちに「職業としては向いていない」と考えました。
大学に行ってからも同じ、短期のバイトをたくさんして自分に合う合わないだけで職業を選びました。

バイトのお蔭で家から独立して学生出来たので、まずはバイトと家から出て通勤時間を考えてはどうでしょうか?

家にいて言い訳だけだと危機感がありません。
一人暮らしすると嫌でも生活が懸かっているので働くし安易に退職できません、賃貸契約次第では追い出されますから。

   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.52 )
日時: 2016/02/24 15:06 (jp-t)
名前: 匿名

>50

>>中間だって?男性の輪と女性の輪、2つを重ねた部分に入れてこそ中間にいると言えるのですよ。
私は少なくともそれを希求し、そうあらんとしているつもりではあります

>あなたはどちらにも入れず輪の外にいるんじゃないですか?
かもしれませんね。性別の話以外でも

>私の自信は努力で身につけたものです。
ただ自分で言い張る事が信用に足るんでしょうか?
それは独りよがりじゃ

>嘘なんてつかなくていいんじゃない?そのままで
社会に排斥されると、都合が悪いですからね…

>嘘をつかなきゃ認められないと思っているの?それはあなたの思い込みです
いいえ。事実だと思いますよ。少なくとも私は
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/02/24 15:17 (spmode)
名前: お姉

> 社会に排斥されると、都合が悪いですからね…
学校と会社の違いはそこにあります。
会社では仕事が出来るかどうかが重要であり、その人の個性等は全く問題視されません。 業務を円滑に行うためのコミュニケーション能力は求められますが、それ以外については拒否しても構わないのですよ。

> >嘘をつかなきゃ認められないと思っているの?それはあなたの思い込みです
> いいえ。事実だと思いますよ。少なくとも私は
学生の内は、でしょうね。

   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2016/02/25 21:12 (jp-t)
名前: 匿名

>学校と会社の違いはそこにあります。
本当ですか…?
仕事仲間からのいじめとか、同級生から聞きますけど

>会社では仕事が出来るかどうかが重要であり、その人の個性等は全く問題視されません。
じゃあどうして世間ではああも…

>業務を円滑に行うためのコミュニケーション能力は求められますが、それ以外については拒否しても構わないのですよ。
何をですか…?


>学生の内は、でしょうね。
そうだったらいいんですけどね…
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/02/25 23:21 (eonet)
名前: お姉

> 本当ですか…?
> 仕事仲間からのいじめとか、同級生から聞きますけど
あのね。いじめをする人っていうのは精神年齢の幼い可哀相な大人なんです。
ブラック企業なら社員の殆どがそうした可哀相な人だったりしますが、一般的には数えるほどしかいませんから、話の分かる人を頼るようにすれば問題ないでしょう。

> じゃあどうして世間ではああも…
そもそも仕事をするのは生きるための手段であり、会社は稼ぎに行く場所でしかありません。いじめに悩む人の多くはそれを忘れるのか、人間関係を良くすることばかりに気を取られ苦しんでおられるように感じます。
会社は上司や先輩のご機嫌を取りに行く場所ではないのです。

> >業務を円滑に行うためのコミュニケーション能力は求められますが、それ以外については拒否しても構わないのですよ。
> 何をですか…?
何をというのは「それ以外」を指してますか?例えば、懇親会と称した謎の飲み会等です。ただ、参加して得られるものもあります。

   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.56 )
日時: 2016/02/27 16:03 (jp-t)
名前: 匿名

>ブラック企業なら社員の殆どがそうした可哀相な人だったりしますが、一般的には数えるほどしかいませんから、話の分かる人を頼るようにすれば問題ないでしょう。
それならいいんですが。

>いじめに悩む人の多くはそれを忘れるのか、人間関係を良くすることばかりに気を取られ苦しんでおられるように感じます。
転職が難しいからではなくて?

>何をというのは「それ以外」を指してますか?
はい

>例えば、懇親会と称した謎の飲み会等です。ただ、参加して得られるものもあります。
参加しないとどうこう言われるって聞きます
たぶん参加しませんね
空き時間は自分のために使いたいし
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.57 )
日時: 2016/02/27 20:51 (panda-world)
名前: タラチネ

うーん。
職場での人間関係って簡単じゃないんだよね。
やっぱり先輩や上司に嫌われたら非常に立場が悪くなる。
仕事とプライベートは別なんて言えないのが現実なんだよねー。
就業時間以外でも会社の人といっしょに行動することは社会では珍しくない。
やっぱり夜の飲み会や休日のゴルフに付き合わないと嫌われるよ。

   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.58 )
日時: 2016/02/27 22:42 (jp-t)
名前: 匿名

>職場での人間関係って簡単じゃないんだよね。
やはり…?

>やっぱり先輩や上司に嫌われたら非常に立場が悪くなる。
まぁ…自分よりあちらが上ですからね

>就業時間以外でも会社の人といっしょに行動することは社会では珍しくない。
まじですか…

>やっぱり夜の飲み会や休日のゴルフに付き合わないと嫌われるよ。
えー…
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2016/02/28 00:31 (panda-world)
名前: タラチネ

> >職場での人間関係って簡単じゃないんだよね。
> やはり…?
>
> >やっぱり先輩や上司に嫌われたら非常に立場が悪くなる。
> まぁ…自分よりあちらが上ですからね
>
> >就業時間以外でも会社の人といっしょに行動することは社会では珍しくない。
> まじですか…
>
> >やっぱり夜の飲み会や休日のゴルフに付き合わないと嫌われるよ。
> えー…

先輩社員や上司の立場になって考えてみなよ。
例えば、二人の新入社員がいて能力がほぼ同じとする。
一人は先輩社員より早く出社して職場の掃除をして、先輩や上司が出社してくるとすぐにコーヒーを入れて出す。
それからお昼は必ず先輩や上司といっしょに食事をしながら報告や連絡をして、困ってることを相談したりする。
そして仕事が終わると頻繁に先輩や上司と飲みに行き、プライベートでも親しくする。
他方の一人は就業時間ギリギリに出勤してきて、強制されたわけでもないからと掃除なんかまったくしない。
昼ごはんは自分で食べたいものを選びたいからと一人で食べに行く。
そして、先輩や上司から飲みの誘いを受けても気を使うのが嫌で一切付き合わない。
プライベートと仕事は別だと言って休日の誘いは全部断る...。
自分が先輩社員や上司ならどちらの新入社員を大事にする?
答えは簡単だよね。



   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.60 )
日時: 2016/02/28 01:41 (eonet)
名前: お姉

スレ主の不安を煽る書き込みをしないで。
上司に媚び売らなくて良いのよ。

ただ始めの一年間はひたすら先輩方の指示に従って仕事を覚えること。口ごたえせずにね。そして誰が最も権力を握っているのか、指導者として信用できるのは誰なのか、他人の噂に惑わされず自分自身で見極めていくんです。
初めに指導担当として付いてくれる人が必ずしも人として信用できるとは限らないですから。

上司のご機嫌を取ることは、職場に結婚相手を探しに行くくらい馬鹿げていることです。
実際、女性の中にはそういう人もいます。仕事もろくに出来ないくせに指導担当の先輩に好かれるにはどうすればいいの?みたいな腐った女が。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.61 )
日時: 2016/02/28 01:42 (jp-t)
名前: 匿名

>例えば、二人の新入社員がいて能力がほぼ同じとする。
>一人は先輩社員より早く出社して職場の掃除をして、先輩や上司が出社してくるとすぐにコーヒーを入れて出す。
>それからお昼は必ず先輩や上司といっしょに食事をしながら報告や連絡をして、困ってることを相談したりする。
他人とずっと居ると疲れません?
昼くらい独りで考え事とかしたい…

>そして仕事が終わると頻繁に先輩や上司と飲みに行き、プライベートでも親しくする。

>他方の一人は就業時間ギリギリに出勤してきて、強制されたわけでもないからと掃除なんかまったくしない。
>昼ごはんは自分で食べたいものを選びたいからと一人で食べに行く。
>そして、先輩や上司から飲みの誘いを受けても気を使うのが嫌で一切付き合わない。
>プライベートと仕事は別だと言って休日の誘いは全部断る...。
全部は断りませんけどね。頻繁は困る

>自分が先輩社員や上司ならどちらの新入社員を大事にする?答えは簡単だよね。
例がいささか極端な気も…。



   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.62 )
日時: 2016/02/28 10:37 (panda-world)
名前: タラチネ

私のアドバイスは社会人としては常識レベル。
社会人の経験がある人なら誰でも知ってること。
仕事に就いたばかりの新人さんは「先輩社員は仕事を教えてくれて当たり前」と勘違いしてる人が多い。
学校じゃないんだか、社会はそんなに甘くない!
先輩社員や上司だって人間なんだから、可愛い後輩や部下とそうじゃない者とを区別して当然。
そもそも社内でのコミュニケーション能力が低い者が社外との対応を上手にできるはずがないんだから、先輩や上司に気に入られてない人間に対外的な重要な仕事は任せられない。
重要な仕事を任せられない人間は職場での存在価値がなくなって居づらくなって辞めることになる。
だいたいの会社で新入社員が一通りの仕事を覚えて一人前と言われるまでに5年から7年くらいかかって、中堅社員と言われる立場になる。
それまでに少ない会社で2割くらい、多い会社で6割くらいの新入社員が辞めると統計に出てる。
その原因の一番はやはり人間関係やコミュニケーション能力の有無。
もちろん全部ではないけど、誰が考えても大きな要因には違いない。
そこで必要なのが先輩や上司との「親しさ」になる。
一人前になるまでの修行期間には覚えなきゃならないことがたくさんあるんだけど、その中には「仕事のコツ」や「裏技」、「表に出せない話し」や「業界の秘密」とか普通では聞けないものもあるんだよね。
それを教えてもらえるかどうかで自分の職場での価値が変わってくる。
職場で必要とされる人材か、そうじゃないかの差がついてしまう。
当たり前のことなのに、そこら辺のことを知らないで社会人になって職場からフェイドアウトする新入社員が毎年いるんだよね。
やっぱり「ゆとり世代」て甘やかされて育ったからなんだろうけど....。


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.63 )
日時: 2016/02/28 12:26 (eonet)
名前: お姉

職場での人間関係については入ってから考えれば良いですよ^^
男性的な考えならタラチネさんのような[長いものに巻かれる]のが社会の常識と言う人もいるでしょうし、女性的な考えなら[お嫁さんになる]のが社会の常識と言う人もいることでしょう。

私は長いものに巻かれないし多分お嫁さんにもなりませんが、本音で語り合える友人が数人いて、たまに恋をして、年をとっても続けられる趣味もあり、楽しく充実した人生であることに間違い無いです。
人生を楽しめるかどうかは興味のある事がたくさんあるかどうかだと思っています。長生きしてる老人達に話を聞いたTV番組などを観てると、そう感じませんか?

まだまだ先は長いので今は仕事を見つけることに専念しましょう^^
上で他の回答者さんも仰ってますが、興味のあることと得意なことに分けて考えるのも良いかと思います。

あなたの始めの質問にまだ答えてませんでしたが、私の場合、中学の頃から理系が得意だったのと人の役に立つのが好きだったことから臨床検査技師になりたいと思ってました。
その後、希望通り進学できず資格は取れなかったけど、運良く臨床検査技師も働く職場(検査センター)に就職しました。当時まだ引っ込み思案だった私は、先輩によるパワハラに悩んだ時期もありましたが、それよりも健康被害を受けるリスクを避けるために転職しました。
その後何度か転職しましたが共通してるのは、マニュアル通りのことを正確且つ迅速に行う業務であるということ。それが私にとって得意分野なのだと思います。

得意なことを仕事に、好きなことを趣味に、という考え方も有りだと思いますよ。
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.64 )
日時: 2016/02/28 21:02 (jp-t)
名前: 匿名

>60
>ただ始めの一年間はひたすら先輩方の指示に従って仕事を覚えること。口ごたえせずにね。そして誰が最も権力を握っているのか、指導者として信用できるのは誰なのか、他人の噂に惑わされず自分自身で見極めていくんです。
口答えの程度にもよりますね…

>初めに指導担当として付いてくれる人が必ずしも人として信用できるとは限らないですから。
それはまぁ…、そうでしょうね。


   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.65 )
日時: 2016/02/28 21:10 (jp-t)
名前: 匿名

>62
>そもそも社内でのコミュニケーション能力が低い者が社外との対応を上手にできるはずがないんだから、先輩や上司に気に入られてない人間に対外的な重要な仕事は任せられない。
ふむ…

>重要な仕事を任せられない人間は職場での存在価値がなくなって居づらくなって辞めることになる。
でしょうね…

>もちろん全部ではないけど、誰が考えても大きな要因には違いない。
それは私には何とも。

>一人前になるまでの修行期間には覚えなきゃならないことがたくさんあるんだけど、その中には「仕事のコツ」や「裏技」、「表に出せない話し」や「業界の秘密」とか普通では聞けないものもあるんだよね。
>それを教えてもらえるかどうかで自分の職場での価値が変わってくる。
>職場で必要とされる人材か、そうじゃないかの差がついてしまう。

>やっぱり「ゆとり世代」て甘やかされて育ったからなんだろうけど....。
さぁ、私には分かりません
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.66 )
日時: 2016/02/28 21:24 (jp-t)
名前: 匿名

>63
>職場での人間関係については入ってから考えれば良いですよ^^
まぁこれについてはそうですね

>男性的な考えならタラチネさんのような[長いものに巻かれる]のが社会の常識と言う人もいるでしょうし、女性的な考えなら[お嫁さんになる]のが社会の常識と言う人もいることでしょう。
何故そこで男性的・女性的な考え、としたのか…

>人生を楽しめるかどうかは興味のある事がたくさんあるかどうかだと思っています。
でしょうね。私にはあまり無いですから

>上で他の回答者さんも仰ってますが、興味のあることと得意なことに分けて考えるのも良いかと思います。
興味…言うと引かれそうなのと、…何だろう…
得意なのは他人に言われないと分かりませんね;


>当時まだ引っ込み思案だった私は、先輩によるパワハラに悩んだ時期もありましたが、それよりも健康被害を受けるリスクを避けるために転職しました。
転職ってやはり大変なものですか?

>その後何度か転職しましたが共通してるのは、マニュアル通りのことを正確且つ迅速に行う業務であるということ。それが私にとって得意分野なのだと思います。
確かに、決められた通りの事はしやすいですね…
自由があると、不安しかないですから。(感性が他人とズレてるみたいで…)

>得意なことを仕事に、好きなことを趣味に、という考え方も有りだと思いますよ。
考えましたが…、好きなことは趣味の方が良いでしょうね。たぶん飽きちゃってたのしめなくなりますから。
まだ割りきっていた方ができそうな気がします
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.67 )
日時: 2016/02/28 21:24 (jp-t)
名前: 匿名

長文は疲れますね…
   メンテ
Re: なりたい職業がない ( No.68 )
日時: 2016/02/28 21:41 (panda-world)
名前: タラチネ

ん?
スレ主、余裕だなー。
まだ学生さんだから、現実社会の緊張感が伝わってないからか。
まぁ、実際の苦労は社会人にならないと理解できないだろうし....。
今までの人生は苦労知らずだったろうけど、社会人になったら初めて人間社会の苦労を知ることになる。
その時になって初めて仕事の意味がわかるだろう。



   メンテ
No.66に対する返信 ( No.69 )
日時: 2016/02/29 07:39 (spmode)
名前: お姉

> 何故そこで男性的・女性的な考え、としたのか…
男女逆ではあまり見られない考え方ですが、いずれも自分の家族が中心となる考え方で会社にとって利益をもたらす人材かどうかは別ですからね。

> 興味…言うと引かれそうなのと、…何だろう…
> 得意なのは他人に言われないと分かりませんね;
得意なことについては、全般カテゴリのM。さんの[自慢出来る事]で少しコメントしております。他の方の回答も合わせて参考になさってください。

> 転職ってやはり大変なものですか?
それは人によるでしょう。私は専門学校で基本的なスキルを身に付けた為あまり苦労しませんでしたけどね。
転職する際には新卒と違い、以前の職場でどれだけスキルを研いたか、会社に貢献してきたかが問われます。履歴書だけじゃなく職務経歴書を作成するのは自分の強みをアピールするためです。やる気があるだけじゃ難しいでしょうね。

> 確かに、決められた通りの事はしやすいですね…
> 自由があると、不安しかないですから。(感性が他人とズレてるみたいで…)
欧米化の進んだ会社ではマニュアルを整備さてれるところが多いと思われます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

このまま就活続けるべき?
2011年10月13日 ... 来年もう一度受験するために、卒業後は臨時職員として働く事も考えていますが、安定し ていない身分だということ、そして ... なりたい職業なら規模の違いこそあれ選択範囲は 広いでしょうし、入りたい会社があっても自分の希望する部署に配属?...

将来のことで質問です!!
2014年1月25日 ... そんな私にもなりたい職業があります。 そのことで質問に答えてください。 私は将来、 牧場経営者になりたいです。 牧場経営 ... さて、僕は牧場経営者じゃないので分かり ませんが、おそらく農学部がある大学等が一番適切ではないでしょうか?

就職か進学かそうだんです
2013年9月1日 ... ... では存在します。 20代では余り差はないのですが40代になった時の収入に倍以上の 差ができますよ。 ... やりたいこともないのに無意味に進学してもお金も時間も もったいない。今は大学出 ... なりたい職業は決まってますか? 確実に正社員?...

なりたい職業がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲