いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ プライド|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > プライド

プライド

日時: 2016/02/10 00:44 (au-net)
名前: ・・・

アルバイトで、接客業してて思うのですが、なぜ、社会人ってそんにプライドが高いのですか?ちょっとしたことで、すぐクレームをおしつけるし、そんなにきっちり、正しくしないといけないんですか?
そう人がたくさんいるから、客の立場になってわざとクレームをつける人がいるんだよ!
社会人って何ですか?そんなにプライド高くしないといけないんですか?
プライド高くしても、正直なんの役にもたたないと思いますよ?プライド高い人バカバカしいとしか思えません。カッコよくもありません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/10 00:56 (docomo)
名前: ICBM◆1KAwi07cG.

客からしたらバイトも社員も新人も関係無いよね、社会人をひと括りにするのは如何なものか。
どんな場所でもモンスターは居る訳で…、でも君にだってプライドはあるでしょう?
プライドが高いと高飛車は似て非なるもの。
   メンテ
Re: プライド ( No.2 )
日時: 2016/02/10 01:58 (access-internet)
名前: とくめい

しらねーよ
掲示板にじゃなく、それを本人に言えよ
言えないんだろ?プライドが邪魔して。


   メンテ
Re: プライド ( No.3 )
日時: 2016/02/15 17:19 (nirai)
名前: 匿名

日常的にストレスが溜まっているからです。

会社でも上司に怒られ、最近は独身の方が多い。

あなたと同じで不満が多すぎて自分がされてきたことを同じように他人にする....


そんな感じかな?

人にされて嫌だと思うことを自分がするなんてサイテーですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

正社員として働くという事について
2015年4月12日 ... 好きだから??)持ってスキルアップのためになんでも挑戦しているのか、嫌だけど仕方 なく自ら奮い立たせて向上心もって働いてるってことでしょうか。 ただ言われた仕事だけ するのではない、プロとしてのプライドもあるのでしょうか。

嘘つきな私
2014年7月22日 ... 私が一番落ち込んだのは、勿論金額間違いもそうですが、自分が報告せずに黙ってい ようと思ってしまったことが、情けなくてしょうがありません。 そして信頼も失った。 自分 のプライドが高すぎて嫌になりました。 プライドを無くしたいです。

入社3か月半たったけど同じ時期に入った人に比べ自分は…
2015年9月4日 ... プライドがない、マイペースな人は、追い越されようと失敗繰り返そうと気にしないで しょう。 しかし、スレ主さんはプライドがあって、他人の目や評価を気にするタイプのよう に思います。 仕事をしっかりするタイプの反面、一度転ぶと起き上がれ?...

敵 味方
2015年7月25日 ... 聞いているこっちだってイラっとするしプライドがある。 Aさんは、人に近いずき、相手を ほめ後から、DANと突き落とす、けなす 長年付き合ってきて分かる。 いつも、強い人の 味方になる。 以前にも正社員女性Cさん、Aさん、私で作業していた時「?...

職場のストレス、はきださせてください。
2013年9月10日 ... ミスを指摘された年配方のプライドを傷つけることや衝突を避ける、と言う理由で業務が 中途半端になることにおどろいています。会社はあくまでよりよいサービスを提供する為 にあって、年配方のプライドでサービスの良し悪しが左右されるなんて?...

言うべきでしょうか?
2013年9月9日 ... その事をおばちゃんに言うべきか教えてもらったんで言わないべきかで悩んでます。 ( おばちゃんもプライドありますし…) 言ったら生意気だし、でも言わないとお客様が嫌な 思いをするので… どちらがいいのでしょうか? アドバイスお願いします…

『ヒモ』と言う職業
2015年9月25日 ... 女はプライド捨てたらなんでもできるし金を稼げる。 でも男を求めるのは本能なんだろな. ...。 身体を売って、発狂する寸前だからいっしょに生活する男に安息を求めるんだろうな 。 底辺で蠢いてる女の拠りどころになる男から救いもあるだろうが、?...

人間関係に疲れた
2012年8月31日 ... 逃げないで居て、その先に展望があるわけですか?あるなら居て欲しい。やる気の失せ た(ない)仕事なら、自分だけでなく職場にも迷惑が掛かりますので、しようもないプライド など捨てて、新たな行くところを探す方が良いと私は思いますよ。

プライド|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲