いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいんでしょう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいんでしょう

どうしたらいいんでしょう

日時: 2016/02/29 23:16 (yournet)
名前: ジル

1年の就職活動を必死に頑張り、1月に内定が決定しました。
入社は4月からなのですが、その前にアルバイトとして働かせてもらえることになりました。
先週からアルバイトが始まりました。
初日の日に面倒をみてくれていた社員の方から「ここに入社するのはやめたほうがいい」と言われました。
なんでも社長のパワハラがひどいそうです。その社員さんと仲の良かった女性社員さんも社長のパワハラが原因で辞めるそうです。
初日だったので会社の雰囲気はそこまでわかりませんでしたが、こんなことを言われてここで働いていこうという気持ちがなくなりました。
この場合内定辞退をしたほうがいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/01 00:16 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

> この場合内定辞退をしたほうがいいのでしょうか。
 状況にもよるのですが、内定辞退を検討しても良いと思います。社員さんもスレ主さんが「なんで内定辞退をするのか?」と追及されて、正直に社員の方からこういう話を聞きました、とスレ主さんが述べたとすれば、間違いなく責任を追及されるでしょうから、そのお話をした社員の方もその会社をお辞めになる覚悟を持っていると考えられ、スレ主さんが普通に新人ではなくものすごく能力があるために入って来られたら困るといった状況になければ、社員の方のお話は信憑性が高いと考えるのが妥当だと思います。
   メンテ
Re: どうしたらいいんでしょう ( No.2 )
日時: 2016/03/01 19:10 (spmode)
名前: はっさく

先ずはご自身で働いてみてはどうでしょうか?頑張って決まった所ですし、人づてに聞いただけの様なので。字体や退職は何時でも出来ますからね。
   メンテ
Re: どうしたらいいんでしょう ( No.3 )
日時: 2016/03/02 07:00 (yournet)
名前: ジル

らんさん、はっさくさんお返事ありがとうございます
両親とも相談し、内定辞退することになりました。
昨日もう1日働いてみたのですが、その社員さんの言っていたことの意味がすこしだけわかった気がします。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/03 00:14 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 ジルさんが良いところを確保できるように祈っておきますね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらいいんでしょう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲