いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ かわいがられてる?嫌われてる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > かわいがられてる?嫌われてる?

かわいがられてる?嫌われてる?

日時: 2016/03/05 23:48 (spmode)
名前: 匿子

職場の先輩によくからかわれます。先輩は、私のことをどう思っているのでしょうか?
私はもうすぐ社会人1年目になるのですが、まだまだ仕事では、注意されてばかりいます。先輩は、30代の既婚者の男性です。仕事のことで怒られることも多いですが、とてもよくしてもらってると思います。
いい人なんですが、からかいが酷いなと思う時があります。むやみやたらに写メを撮られたり、デブ扱いされ豚と呼ばれます。赤ちゃん扱いもされますし、男扱いもされます。
いきなり口に食べ物を突っ込んでくるし、キモイとか変態とか言われます。お前は、ダメだなとか、変わってるとかそんなんばっかりです。私のことが女に見えないらしく普通に尻を蹴っ飛ばされたりします。絶対お前とは、付き合いたくないとか言われます。容姿のことか態度かは、知りませんがお前は、本当可愛くないなといわれます。確かにわたしは、チビで童顔の男顔で太ってますし、やられたら基本的に相手が誰だろうとやり返します。ですが、毎日からからいであっても、悪口を言われるのは、少しつらいものがあります。つい最近俺は、お前程暇じゃないと少し強く言われ、私は、仕事ができていないのに暇なんだなと思ってしまい、悲しくなって涙ぐんでしまいました。そんな私に先輩は、ニコニコしながらどうした?と聞くので、仕事が出来なくて悲しいと伝えたら、ごめんと謝った後で、仕事はこれから頑張ればいいしそんなことで泣くなと励ましてくれました。
一体先輩は、私を何だと思ってるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: かわいがられてる?嫌われてる? ( No.1 )
日時: 2016/03/06 10:49 (spmode)
名前: あさって

小学生のバカ男子が、女の子にちょっかいかけるような態度だなと感じました。ただこれは、小学生だから許される話。社会人で、ましてや既婚者の男性ならば、言っていい範囲を越えているというか、バカかお前は。とさえ思います。セクハラ、モラハラにあたるような発言ですよね。

嫌われているわけではないと思いますし、例え嫌われていたとしても、暴言をはいていいわけがないのです。先輩のその態度に対して、言いにくいなら笑いながらでもいいから、「傷つきます。」「セクハラですよね?」「上司に言いますよ?」くらい言ってやってもいいと思います。それか、その先輩のやることに対して、無反応でもいいかと。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/06 11:48 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 あさってさんと同じ考えです。このような馬鹿な男性社員は会社から追い出した方がいいと思います。
 即、懲戒解雇されてもやむを得ない行動でしょう。
   メンテ
Re: かわいがられてる?嫌われてる? ( No.3 )
日時: 2016/03/06 14:12 (spmode)
名前: 匿子

ありがとうございます。
私も素直な後輩ではなく言い返したり、突き飛ばされたら突き飛ばしかえしています。そのことに関しては、注意は受けません。やめて下さいと伝えても私だって傷つくと言っても、お前なら大丈夫と言われてしまいます。確かに繊細なか弱い子って感じではありません。相手にしないというのも考えましたが、
いろいろ親切にしてもらってる面もありますし、私が仕事をミスするのもよくありたすけてもらっています。また、30代の人が1人でふざけてるのはちょっとかわいそうだと思い気分が乗らなくても反発するふりをすることがあります。日ごろから泣かすとか言われるし、足を踏まれて痛がってるのに騒ぐまでやめてくれないしニヤニヤします。俺がお前を鍛えてやると言われます。男の人ってなんで変なところで教育してこようとするのでしょうか?以前他の上司が、俺が教えやらないといけないと思ったといきなり保健体育の話を始めると言われ、性的知識を与えようとしてきました。また、その上司からも泣かすぞとか強く抱きしめて痛がらせたいと言われました。私は、Mではないので痛いのは嫌いです。また、痣ができやすい体質で痛がりのくすぐったりです。
私は、自分の容姿に自信が無いのでそういうことで職場を荒立てるのがとても恥ずかしいとかんじてしまいます。年配の方からは、お姉ちゃん?お兄ちゃん?どっちと言われることがあります。背は、低い方なのにです。ちいさい子供にもじっーと見つめられることが多く、きっとどっちかわからず混乱してるのだと思います。女みたいな男に見えるようで、学生時代は女の子にモテる方でした。
そんな私がセクハラっだなんだと騒いでもいいのでしょうか?
   メンテ
Re: かわいがられてる?嫌われてる? ( No.4 )
日時: 2016/03/06 16:42 (spmode)
名前: あさって

逆に女だと思われているからこそ、セクハラ発言をされるのだと感じますが。
あなたは誰がなんと言おうと女性です。あなたが嫌だと感じたのであれば、それは問題であるということを、まず認識するべきだと思います。

確かにその先輩は仕事上では良い先輩なのかもしれません。
でも、それ以上にあなたは傷ついてますよね?本当に良い先輩というのは、仕事上以外でもずっと良い人だし、尊敬できる人だと思いますよ。

事を荒立てたくないのであれば、あなたの態度を少し変えることだと思います。今まではノリの良い後輩として振る舞っていたと思いますが...
ノリが悪いと思われてもいいから、傷つきますの一言を伝えるべきだと思います。

文を読んでいて、先輩自身も根はそこまで悪い人ではないように思いますし...
ちゃんと伝えれば、気を付けてくれるかもしれません。
   メンテ
Re: かわいがられてる?嫌われてる? ( No.5 )
日時: 2016/03/06 17:33 (spmode)
名前: 匿子

ありがとうございます。
女性として拒否してもいいのですね。勇気を出して伝えてみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

かわいがられてる?嫌われてる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲