いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職探しで…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職探しで…

職探しで…

日時: 2016/03/06 15:56 (dion)
名前: 匿名

私は今アルバイトと派遣社員として兼業しながら就職しています。
PCに携わった就職をしたいため、その関係をもった職種をさがすも色んな人から「その仕事は大変だぞ」という言葉ばかりです。
実際私が関わってきた仕事やアルバイトはほとんど「大変な仕事」として携わっただけであって、それが当たり前だと認識をしています。
なので仕事というものは例えスキルを持っていても「大変」が当たり前だと思います。

でも楽な仕事(正社員)って実際あるものだと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職探しで… ( No.1 )
日時: 2016/03/06 17:07 (spmode)
名前: あさって

大変な仕事...とはまずどういう意味での大変さでしょうか?

オーバーワーク、休日返上当たり前。いわゆる激務な大変さか。
責任感や能力を問う大変さか。

いずれにしても、激務ではなく、定時で帰宅できる、休日がちゃんと取れる。
そこまでの能力は問わない、ゆとりのある職場もあるはありますよ。

スレ主さん自身は、仕事の大変さ、楽さ、というよりは、
自分がしたいことを突き詰めたいのですよね?

大変なのは百も承知で、それ以上にやりたいことがあるなら、その世界に飛び込んでも問題ないと思いますよ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/06 20:05 (dion)
名前: 匿名

> オーバーワーク、休日返上当たり前。いわゆる激務な大変さか。
> 責任感や能力を問う大変さか。
私はそれを総称して「大変」と思っています。
他人の意見が他人の意見なので色々な方々の意見を通しても「大変」としか答えが無いので…


> スレ主さん自身は、仕事の大変さ、楽さ、というよりは、
> 自分がしたいことを突き詰めたいのですよね?
> 大変なのは百も承知で、それ以上にやりたいことがあるなら、その世界に飛び込んでも問題ないと思いますよ。
もちろん、私は未経験ながらもその職種に挑みたいですし、企業もスキルアップとして挑戦できる制度があります。
他人の意見に惑わされずそれこそ「やってみないとわからない」っていうのはこのことなんでしょうね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/06 23:07 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

> でも楽な仕事(正社員)って実際あるものだと思いますか?
 それは、「ある」ということになると思います。能力的に優れている場合、多くの人にとって大変に感じられる仕事でも、その人にはたいして大変ではないということがあり得るからです。
 ただ、そう多くはないということも言えると思いますが。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/09 12:00 (dion)
名前: 匿名

> > でも楽な仕事(正社員)って実際あるものだと思いますか?
>  それは、「ある」ということになると思います。能力的に優れている場合、多くの人にとって大変に感じられる仕事でも、その人にはたいして大変ではないということがあり得るからです。
>  ただ、そう多くはないということも言えると思いますが。

能力やスキルがあってその仕事が楽しいってはわかりますが、でも結局は大変だと思いますよ…短時間で軽作業なら楽かもしれませんが給料が安いだけですし。
私のアルバイト先の上司(所謂統括)は仕事が楽しいと思っているらしいのです。そのわりには人に仕事を押し付ける形になっているので、その上司が言う楽しいが楽しい=楽と感じているようです。
大変な仕事を部下に押し付けるというのことは上司も大変な仕事をすれば大変だと思いになって楽とは思えなくなると私は考えてます。
といってもあくまでも私の上司の話ですけどね…
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職探しで…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲