いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトのバックレ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトのバックレ

バイトのバックレ

日時: 2016/03/06 21:37 (spmode)
名前: はな

この前1ヶ月していたバイトをバックレてしまいました。
理由は私の物覚えが悪く、失敗するのが怖くなってしまったからです。
後から大変後悔してしまったのですが、
顔を合わせる勇気もなく、謝ることすらできませんでした。
本当に最低なことをしたと思ってます。

シフトはグループLINEでおくられてくるのですが、
みたら、名前がなくなっていました。
情けない気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
給料をもらうことも申し訳ないです。
自己嫌悪で苦しいです。

バイトはしたいのですが、自分は失敗を極度におそれてしまいます。
どうしたらいいのかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトのバックレ ( No.1 )
日時: 2016/03/06 22:18 (so-net)
名前: 海座頭

失敗は誰しもする。
そこから、何を学び、どう生かすかだと思う。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/06 23:57 (docomo)
名前: die

失敗を恐れるのは何に対してかな?
会社(職場)に申し訳ないのか叱咤されるのが怖いから?どっち。
実際バイト先で叱られた?
仕事を覚えるには個人差があるよね、ベテランさんと比べるのは無意味だよ。
バイトを軽く見ていては今後が大変だよ、逃げ癖がついちゃう。
辞めるにも辞め方はあるからね、初めから完璧にこなす人なんか希有なんだから。

まだ本気は出てないのかな?
頑張るしかないでしょう。
   メンテ
Re: バイトのバックレ ( No.3 )
日時: 2016/03/07 03:26 (spmode)
名前: はな

ありがとうございます。

もちろん失敗して迷惑をかけて申し訳ないと思う気持ちも強いですが、
それ以上に怒られたくないという気持ちがあったからこそ
無断欠勤をしてしまったのだと思います。

注意をされたりするのはよくありましたが、
それはとてもありがたいことだと思って聞いています。

でも失敗すると、
周りの人が全員私を疎ましく思っているように感じ、苦しいです。

褒めてもらえることもありましたが、それも嘘に聞こえてしまいます。

人が信じられないというか、自分ごときがほめられて浮かれてると思われてるんじゃないかと思われてるように感じます。

私はとにかく相手の期待に答えるような人間でいたく、
ただ、自分がそれとかけ離れている存在であるのが辛いです。

完璧でありたい、人に認められたい、嫌われたくないという気持ちが
異常に、あるのだと思います。
だから失敗するのが怖いです。
   メンテ
Re: バイトのバックレ ( No.4 )
日時: 2016/03/07 10:01 (so-net)
名前: 海座頭

以前、職場の部下にも話したのですが…。

注意って、攻撃じゃ無いよ。
次回は気を付けて、出来れば改善してね。って事です。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトのバックレ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲