いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が辛い、向いていないと思う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が辛い、向いていないと思う

仕事が辛い、向いていないと思う

日時: 2016/03/07 20:23 (au-net)
名前: ヨッシー

私は今の仕事が辛くて仕方がありません。
また、仕事量についていけません。

まだ社会にでて2年間で、今の会社が合っているか、また、この仕事量が普通なのか他の会社もそうなのかはわからないですが、仕事内容が自分には向いていないという自信だけはあります。

ミスもしてしまい、初めは反省をしていたりもしましたが、何度も繰り返してしまうので立ち直れなくなってきました。
先輩と話をするのも怖いです。
また、他の人とそんなに変わらない仕事量でも、他の人より時間がかかってしまう為(ダラダラとやっているわけではないです)、残業もしてしまいます。
しかし、残業ばかりで怒られるので早く帰るとまた仕事がたまり…の繰り返しです。
そういったいっぱいいっぱいの状態が続き、仕事の一部を忘れてしまったりもあります。

たまに早く帰れそうな日も、何かあったような気がして心臓がドキドキしたり、先輩が私のいないところで2人で話していたりするのを見かけると自分のことなのではないかとビクビクしてしまったりします。
いい気持ちで帰れた日なんて全然なくて、ほとんど毎日暗い気持ちで帰っています。

来年度は教育係になってしまいそうで、このまま仕事を続けたくないです。

同じような方がもしいれば、どういった方法で解決したか、また、ご意見あれば聞かせて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が辛い、向いていないと思う ( No.1 )
日時: 2016/03/08 05:41 (wmx2-pvt-126-133-255-123.kualnet.jp)
名前: まこ

辞めれば?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/08 08:22 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 向いているかどうかよりも、能力的な問題という気がします。
 どういう形で就職したかにもよるのですが、仮に大卒で新卒カードをつかって就職したとすれば、退職したらそこで能力を発揮できるという可能性は低いのではないでしょうか。
 特定分野に特別スキルを持っている場合は別なのですが、そうでなければ今の会社での経験値がゼロになり、さらに今の会社で仕事がすごく速いわけではないのに転職すればほぼ即戦力の力が要求されるからです。
 もう少し今の会社での業務スピードの改善ができる部分がないか探してから、退職を検討しても遅くはないのではないかと・・・。  
   メンテ
Re: 仕事が辛い、向いていないと思う ( No.3 )
日時: 2016/03/08 20:16 (au-net)
名前: 海座頭

同じ仕事をしている人がいるなら、
その人の仕事のやり方を見て、良い所を盗んだり、
自分の仕事内容の見直しをしないと、改善しません。

仕事の段取り(準備)から見直す。
急ぎの仕事を優先的にやる。
簡略化できる仕事は、最大限に簡略化する。
1つの動作で、2つ以上の仕事をする。
ミスをゼロにして、仕事のスピードを上げる。
余裕を持って仕事をする。
時間内に、次の日の仕事する、又は取りをする。

どんな状況でも、絶対にパニックを起こさない。
ミスはミスを呼ぶ、ミスした仕事のやり直しは倍の時間が掛かる。
   メンテ
Re: 仕事が辛い、向いていないと思う ( No.4 )
日時: 2016/03/08 20:40 (so-net)
名前: 匿名

失礼ですがヨッシーさんは障害者でしょうか?障害者じゃないのでしいたらすみません。発達障害、自閉症、知的障害、精神障害の可能性もあります。人とのコミニケーションとりずらいとうあればその可能性はあると思います。辞めても今のご時世じゃ仕事探すの大変でしょう。ヨッシーさんのことはわかりませんが健常者としての前提だとミスばかりをする。ミスを減らすように努力する。例えばミスをした所のメモを取るなど。時間の方はこればかりは改善しようがありません。人には人のペースがありますし。ミスをなくせば時間もへるかと思います。
   メンテ
Re: 仕事が辛い、向いていないと思う ( No.5 )
日時: 2016/03/08 22:12 (plala)
名前: huei

私も、仕事がやめたくてやめたくて仕方ありませんでした。

先輩から毎日怒鳴られ、この仕事向いてないんじゃないか、と何度も思いました。先輩は怒鳴るばかりで世間話も相談にも乗ってくれたことはありません。私は先輩に話しかけることすら恐怖でした。話しかけた時に必ず怒鳴られますから。



現在は私の会社は職場異動があったおかげで、別の職場・職種にて普通に仕事をしております。

実力をつけて見返してやる!と思わずにコミュニケーション力をつける方法が一番です。仲よくしていると、多少の失敗は目をつぶってくれます。

先輩に話しかけることができない、や不安で心臓がドキドキするようでしたら、辞めた方がいいかもしれません。
お金も大事です。ですが体が健康でないと働けません、体を大事になさってください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が辛い、向いていないと思う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲