いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年上のパートさんへの対応の仕方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 年上のパートさんへの対応の仕方

年上のパートさんへの対応の仕方

日時: 2016/03/08 21:36 (plala)
名前: huei

私は販売店で正社員として働き、年上のパートさんはそこで10年以上働いています。

(その年上のパートさんを仮名:Aさんとしてお話します)

私が、Aさんに対して言った言葉が伝わらないようで、困っています。



私「あのお客さんは、今度からこの商品を買わないから、あまりいらないかもしれませんね…」

Aさん「…そうですねぇ」

という会話がした後、別の同僚(Bさん)にAさんが言ったそうです。


Aさん「あの商品、hueiさんにいらないって言われたんですけど」



私の言葉からそう解釈したようで、私はその事をBさんから聞いて驚きました。

「今まで売れていた数量より、減らした方がいいんじゃないでしょうか?」

といった事が

「あの商品いらないです」

という風に伝わったので、とても怖いですし、私の言い方が悪いのではないか?と思ってもいます。
上司や同僚(Bさん)に相談しても「言葉を考えて言わないとね」という具体的な解決策にはなりません。

最近では上司はAさんから言われたそうです。
泣きながら言われたそうです。
Aさん「hueiさんは、私に攻め立てるように怒るんです・・・」


以前、
私「あれ、この書類、送ってなかったんですか・・・?」

Aさん「あら、ごめんなさい、送ってなかったわーあはは」

私「そうですか、じゃあ送っておきますねー」

という会話をしていました。
実際、私はAさんに対して怒鳴ってもいなければその件についても責めてません。何より、Aさんは何十年も勤務していてパートであっても、かけがえのない同僚です。

なのですが、どういう風にAさんに仕事の件で話をしたらいいのか、困っています。素直に伝えても、伝わりません。

よろしければ、アドバイス等、または質問など、よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年上のパートさんへの対応の仕方 ( No.1 )
日時: 2016/03/08 21:57 (so-net)
名前: 海座頭

口頭で伝えるより、紙に書いた方が良いかもしれませんね。

物によっては、具体的に書いた方が良いです。

多分、
その人は、自分に都合が悪い事は、全て他人の所為にするタイプだと思います。
僕の部下も同じ様なタイプでした。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/08 22:59 (plala)
名前: huei

アドバイス、ありがとうございます!

そうですね…伝え方を口頭から紙に変えてみますね。

Aさんはなんだか言葉の裏を深読みしているのかな、と思ってましたが、…都合の悪い事を押しつけるタイプなのかもしれませんね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

年上のパートさんへの対応の仕方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲