いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 内定もらったのに…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 内定もらったのに…

内定もらったのに…

日時: 2016/03/10 12:53 (dion)
名前: とっきー

先日、やっと内定をいただきました。
自分が希望している職種で未経験から出来る企業です。
今までは実務経歴を要求される企業や作品を見せても不採用確定がとても多かったので本当に正社員として勤めることが出来るチャンスです。

ただ、場所が少し遠いためそちらでは寮を完備していただいているので利用するつもりです。
ちなみに私は現在実家で母親(63歳)と2人暮らししており、その母親は過干渉で毒親であるため子離れをしてくれません。
私は親離れの意味というのもあって利用するつもりです。
しかしそれを納得いかない母親、今度は私の所持金のことで抗議し出しました。
確かに私は現状10万もいかない給料で3月までバイトを辞め、派遣を1本化にするのでたとえ1人暮らしにするにあたって2ヶ月分の生活費と様々な支払いが必要です。
それと同時に母親にお金を貸さないといけない金額も残さないといけません。
それを心配したのか、『夢を作ってまで借金を作るのか?』と言われました。挙げ句の果てには『そんな遠くに行かせる会社辞退しろ』と。

そう言われたときはショックで言葉に出ませんでした。
私の現状で心配してくれるのはありがたいですが…現状が現状だけであってずっとアルバイトと派遣をしてても貯まらない一方です。
最初の2ヶ月間は厳しい状況になると思いますけどそれを乗り越えればコツコツと取り戻そうと考えてますが、その意思にも伝わら…むしろ自分の意見を押し通そうとしています。

現状維持するにあたってやはり母親の言う通り辞退して母親に頼るべきでしょうか…?
でも今の世の中採用が厳しいので1からやり直したくないんです。
何かアドバイスをください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/10 16:54 (docomo)
名前: die

お母さんは心配と言うより依存してるかもね、あっ精神面でね。
一生共には居られないでしょう?
普通に考えて先に召されるのはお母さんだし、主さんが本気で独り立ちしたいなら説得出来なくても内定した会社に入った方がいいと思うね。
寮付きならお金も貯められるし、自分の人生を生きなきゃ!

ところで家庭カテゴリーでスレを作ってるのは主さんのお母さんかな?


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/10 20:14 (dion)
名前: とっきー

> お母さんは心配と言うより依存してるかもね、あっ精神面でね。
> 一生共には居られないでしょう?
> 普通に考えて先に召されるのはお母さんだし、主さんが本気で独り立ちしたいなら説得出来なくても内定した会社に入った方がいいと思うね。
> 寮付きならお金も貯められるし、自分の人生を生きなきゃ!
そうですよね。なんで母親の言うとおりに行動しないといけないのか、自己解決できる歳ですから…どうしてもの時に出て来てほしいのに全部解決されては、させようとする身振りが無いんですよね…義姉が指摘するほどですから…
そうしたいと思います。

> ところで家庭カテゴリーでスレを作ってるのは主さんのお母さんかな?
実はあの投稿内容は先日母親が身内に相談していたのを近くで聞いており、言っている言葉に違和感を抱いたのでそのまま引用をして私が投稿しています。
皆さんのコメントの反応はいかほどかと思った次第です。
いけないことだと分かってはおりますがご理解ください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

内定もらったのに…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲