いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしますか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしますか

どうしますか

日時: 2016/03/10 16:30 (ogaki-tv)
名前: わかめ

長年勤めているのですが 暇になり 儲からなくなりました。
その為でしょうか?愚痴と嫌味が増え 居ずらい雰囲気になりました。
辞めるのを待っているかのように受け取れる言葉もあり 困惑しています。
世代交代の時期でもあるのですが 一刻な社長は専務の息子に譲ろうと
しなく 76才を過ぎ 益々頑固になっているように感じます。
同様 社長夫人も引退すると言いつつ 毎日事務所に座っています。
ただ 自分の後継者が居ない事に不安を感じ 5年前 娘を入れたのですが
完全に任せられないのでしょうか? 
2人とも 歳は歳ですので 忘れっぽくなりました。
その為 言った事 聞いた事での相違があり 困ります。
特に 私だけが他人の為 言いきってしまわれると 折れるしかないのです。
大したことでなければ それでもいいのですが 辛い時もあります。
娘がわかってくれる時もあるのでが・・・

また 専務はクールで 細かく 難しいです。
彼が社長になったら ついて行けないように感じます。
専務としては 辞めて欲しいと願っている様子も何となく感じます。
リストラしてくれれば いいのですが・・・
辞めたいと言う気持ちが 徐々に膨らんでいます。
今年54才になりますので 転職は難しいでしょうが 毎日憂鬱です。
何かいいアドバイス お願いします。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こんな職場だったら、どうしますか?
日時: 2015/02/14 13:17 (spmode); 名前: やや: 私の職場では悪口(主に誰と誰が 不仲、昔恋愛関係があった、他の人の学歴や家柄が自分たちより低ければ笑う、事件に なったニュースを笑いのネタ)がグループ内で横行しています。 昨日はイスラム国で犠牲 に?...

みなさんが同じ立場だったらどうしますか?
日時: 2015/05/05 17:05 (au-net); 名前: ぽんちゃん: 先月から新たな職場(老人施設 の調理)で働いてるんですが、慣れない仕事できついし楽しくもないけど自分の成長の ため、給料は良い、通勤が楽、人間関係はまだ耐えられる状況ってことでなんとか一 ヶ月?...

悩んでいます。皆さんでしたらどうしますか?
日時: 2014/07/31 18:29 (plala); 名前: 20代女: 学校を卒業してすぐ、パートで働い ていましたが色々あり、だった二週間でそのパートを辞めてしまいました。でも、それ については後悔していなく、辞めて良かったと思っているのですが… その後、なんとか次 を?...

みなさんならどうしますか?
2014年7月6日 ... 上司より上は社長(上司の義理の父)ですが、不仲で上司の方が強くて社長は全く頼りに なりません。 みなさんが自分と同じ状況だったらどうしますか? 自分に自信なくてすぐ 辞める勇気もないし、鬱になりそうになりながら嫌々働いてるダメ人間?...

アドバイスください
2015年9月15日 ... ただ残念なことに、あなたはその思いつきを具体化する電子技術の知識を持ち合わせ ていません。 ... 自分で具体化して特許を取得すれば、勤務会社だけでなく他社も含めて 売り込んでロイヤリティを得る事が出来るのに。 どうしますか?

転職か否か
2015年4月11日 ... 今年25歳なのであまりズルズルひきずるのも年齢的に不利になると思うので、できれば 今年中には決断したいと思っています。ちなみに実家暮らしで、貯金は300万ちょっと あります。 みなさんがわたしの立場ならどうしますか?参考までにご?...

怒りを通り越して呆れてます
2015年3月25日 ... でも仕事自体は好きだから頑張ってこれたのに。。 こんなことで悩んでいる自分もバカだ なと思いますが、 今まで我慢してた色々なことを思い出して、会社を辞めたい気持ちです 。 みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。

仕事を辞めるかどうかを考えています
2014年12月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めるかどうかを考えています ... 自分は保育士 の資格とかそういう知識は全くないのですが、たまに子供をみていてくれ、といわれたりし ます。 ここまで約一年 ... 皆さんならどうしますか? 長文失礼しま?...

どうしますか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲