いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事以外の事で怒られました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事以外の事で怒られました。

仕事以外の事で怒られました。

日時: 2016/04/03 19:44 (dion)
名前: しゅん


すごく長文ですが、質問させてください。

私は販売業をしています。
ショッピングセンター内に入っている店で、店長の人当たりのいい性格上周りの店のスタッフさんとも仲が良いのですが、去年の秋頃から店長と隣のスタッフの1人の仲がおかしくなり(原因はわかりません。)全く関わらなくなりました。
うちの店長以外の方とは私も含め、普通接してくれていました。

以前にも1度、すれちがってもお互いシカトのような事があり、店長自身が本人に話をしに行き解決した事がありました。

そして先日の、隣の店の方に話しかけられ、回答しレジに戻ると店長から「さっき○○さんと話しててイラッとしたんだけど」と言われました。
仕事中に話していたからかな、と思いとっさにすみませんと言いましたが私が帰宅の時間までずっと怒りっぱなしでした。

翌日、昨日は仕事中に話をしてしまった事と、言い訳になるかもしれませんがこちらから話しかけた訳では無いと店長に言ったところ、

「私がイラッとしたのは、貴方に隣の○○さんと上手く言ってないって話したのに、何も知らない顔でいつもその人と話していたり、
もし私が逆の立場だったら、自分が嫌われてもいいからうちの子が何かしましたか?って聞きに行くのにいかなかったこととか、半年間つもりに積もって昨日態度に出した。わかりましたか?まぁ、この立場にならないと気持ちはわからないと思うけど、、」

と言われました。

後々「隣の子に話したら、私も絶対聞きに行くって言ってたよ」とも言われました。

店長に伝えはしませんでしたが、隣の方に私から話をかけに行くことはほとんどなく、仕事中なのでそんなに頻繁に話すこともなかったこと、(何より話しているのを見られると機嫌が悪くなるのをわかっていたので)
そして、仲違いが2度目と言うこともあり、店長がもうホントどうでもいい!と怒っていたので、ホントにあの人の事嫌いなんだな、と思っていました。

ですが、そう言われると自分が悪いヤツなんだと思い始め、心が苦しいです。


確かに私は店長とは長い付き合いで仲もいい方だと思います。ですが、私が責められる事なのでしょうか?そして、上司の人間関係を私が取り持たないといけないのでしょうか?(ちなみに店長は38歳、私は23歳で歳が近いという訳では無い特にないです。)


長い文な上に、色々と省略している部分もあり、文もわかりずらいと思いますが、これからの参考にどう対応したら良かったのかと、これからどう対応したらいいのか、ご親切な方にアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事以外の事で怒られました。 ( No.1 )
日時: 2016/04/03 20:18 (spmode)
名前: あさって

その店長さんが大人げないと思います。
公私混同するなと言いたい。隣のスタッフさんと話をするのは、業務上仕方のないことだと思いますし、23歳のあなたの立場で見れば、仲を取り持つことも立場上、難しいでしょう。それで店長から、今後あなたに火種が飛ぶなら、それはパワハラです。言われたこと、されたこと、ちゃんとメモにとって記録しておいた方がいいと思います。

もし余力があるなら、他の信頼のおける社員さんに相談してみては。
隣のスタッフさんに、あなたが何もされていないなら、避ける理由などないのですから、あいさつや業務上の会話はするのが、社会人マナーです。あなたのされていることは、常識の範疇だと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/03 21:28 (dion)
名前: しゅん

> その店長さんが大人げないと思います。
> 公私混同するなと言いたい。隣のスタッフさんと話をするのは、業務上仕方のないことだと思いますし、23歳のあなたの立場で見れば、仲を取り持つことも立場上、難しいでしょう。それで店長から、今後あなたに火種が飛ぶなら、それはパワハラです。言われたこと、されたこと、ちゃんとメモにとって記録しておいた方がいいと思います。
>
> もし余力があるなら、他の信頼のおける社員さんに相談してみては。
> 隣のスタッフさんに、あなたが何もされていないなら、避ける理由などないのですから、あいさつや業務上の会話はするのが、社会人マナーです。あなたのされていることは、常識の範疇だと思います。


コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、心が楽になります…!
自分がおかしいのかと不安だったので周りに言えませんでしたが、相談してみようと思います。
アドバイス頂いた事をも参考にしてみます、ありがとうございました。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事以外の事で怒られました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲