いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これから先が不安です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これから先が不安です

これから先が不安です

日時: 2016/04/26 20:50 (ocn)
名前: オカメ

私は現在27歳です。資格を活かしたくて、1度転職しましたが上司との関係が上手くいかず、退職しました。資格を使うと決めたのに、パワハラがトラウマでもう女の大奥染みた組織に踏み込めそうにありません。辞めてしまったあと、私は社会から溢れてしましました。もう自分は何がやりたいのか分からなくなりました。27歳は、新しいことにチャレンジすること手遅れでしょうか?先が見えず、不安です。助言を下さい。 草々

イエローページ

Page: 1 |

Re: これから先が不安です ( No.1 )
日時: 2016/04/26 21:50 (spmode)
名前: そろばん

28歳で最近転職しました。転職履歴としては4社目です。
こういう人もいるのでチャンスはまだまだあると思いますよ。

資格を活かしたいと思う気持ちが、まだあるなら同じような職種で再チャレンジもいいですしね。自分で仕事を決めかねるなら、仕事を紹介してくれるようなところに登録しておいて、色々アドバイスいただいたらどうですか?
(転職サイトに登録してたら、エージェンシー的なところからスカウトメール入るはず)

それと私の会社の先輩で「腕さえあれば、会社なんて自分で選べるんだよ」と言い切ってました..確かにな〜とは思います。御自身のスキルなり、誰にも負けないポイントを見つめ直して、会社は自分で選んでやる!という気持ちで転職するのもいいと思います。まだまだこれから。頑張って下さい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/27 10:43 (dion)
名前: ボノ

まだまだこれからですよ〜。
自分なんてもう30半ばになりますが、パワハラがきっかけで精神疾患になり退職してその後の仕事も1年で再発して退職し、いまは仕事探してるような状況です。
でも病気のおかげで色々分かったこともあるので、何か力になれればと思いメールさせてもらいました。
自分も、なにがやりたいんだろうって思い悩んでいたのですが、やりたいこと探すよりも、できることを探されてはどうですか?
自分には何ができるんだろう、自分しかできないことってなんだろうって。
やりたいこと求めても、思い通りにいくことはまずないです。自分がそうだったので。
女性の多い職場は自分も馴染めませんでした。だったら、女性の少ない職場を探されてはどうですか?



> 私は現在27歳です。資格を活かしたくて、1度転職しましたが上司との関係が上手くいかず、退職しました。資格を使うと決めたのに、パワハラがトラウマでもう女の大奥染みた組織に踏み込めそうにありません。辞めてしまったあと、私は社会から溢れてしましました。もう自分は何がやりたいのか分からなくなりました。27歳は、新しいことにチャレンジすること手遅れでしょうか?先が見えず、不安です。助言を下さい。 草々
>

   メンテ
Re: これから先が不安です ( No.3 )
日時: 2016/04/27 20:02 (ocn)
名前: オカメ

返信有難うございます。思わず涙が出そうになりました。温かい言葉感謝致します。周りの友人や元同僚には、何故かあまり深い悩みを打ち明ける事が出来なかったので、経験交えたアドバイス大変有り難く心強く思います。

そろばんさん
コメント有難うございます。
「自分が会社を選ぶ」とういう気持ち大事ですね!こんな私誰が雇ってくれるんだろうってずっと嘆いていました。あと友人との比較ばかりで、、、。
このままじゃ駄目ですね。必要なスキル証明できる物が少ないので、形にしていこうと思います。転職のこと参考にさせて頂きます。

ボノさん
コメント有難うございます。
辛い思いを経験されていたんですね。やりたいことを探すのではなく、自分には何ができるかを考える。確かにそうですね。今までやってきたことは無駄じゃなかったですよね?
一度リセットしようと思っていましたが、思い返してみます。


頑張ってみます!有難うございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

これから先が不安です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲