いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト先での謝罪について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト先での謝罪について

バイト先での謝罪について

日時: 2017/09/07 21:22 (ocn)
名前: ににに

大学一年で、今年からバイトをし始めました。
それで、相談に入る前に私の現在の状態ををお話しさせて頂きます。
今、2個のバイトを掛け持ちでやらせて頂いてます。と言っても、もう一つのバイトは最近入ったばっかりです。
長らくやっている方は、飲食店なのですがレジ打ちをしたことがなく、新しいバイトで勉強させて貰っている状態です。
そして先日、精算をしているときに最初は5円ほど多く渡してしまっていると認識していました。しかし、実際は5000程渡していないということになっていました。
多少の誤差は日頃あったとしても、そこまでの誤差は初めてで、お恥ずかしい事ながら私はとても混乱してしまいました。
私はその日、そのレジを担当していないため私がミスを犯したという事ではないのですが、その時は私のミスだと思い、どうしようと焦って、気持ちを落ち着かせようとしても上手くいかなくて、結果先輩に話しかけて気持ちを落ち着かせようという判断をしてしまいました。
それでもなかなか落ち着かなくて、ずっと喋っていたら、先輩から「煩い、喋るな」と言われてしまい、私が悪いと今は自覚しているのですが、その時は攻撃されたと思い、声が出なくなって、ごめんなさいを言うことができませんでした。
そして、ここからが相談内容なのですが、今度バイト先でその先輩に合うので、言えなかった謝罪を言おうと思うのですが、混乱して気持ちを落ち着かせるために話していたと言うことを言った方が良いのでしょうか。やはり、言い訳じみて聞こえてしまうのでしょうか。
また、混乱してしまったときに、気持ちを落ち着かせる方法などはございますでしょうか。

読み辛い文章ですが、よければ返信をお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト先での謝罪について ( No.1 )
日時: 2017/09/07 21:32 (spmode)
名前: 匿名

沢山言いたい事はあるだろうけど極簡素に「先日はすみませんでした」でいいのでは?
謝罪よりも同じ失敗を繰り返さないってのが信頼に繋がるんだよな。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/07 22:50 (ocn)
名前: ににに

> 沢山言いたい事はあるだろうけど極簡素に「先日はすみませんでした」でいいのでは?
> 謝罪よりも同じ失敗を繰り返さないってのが信頼に繋がるんだよな。

返信ありがとうございます。
そうですね、簡素に言ってみます。
もう5000円ほどの誤差は見たくは無いですが、もし今後あった時は冷静に対処いけるよう頑張ります。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト先での謝罪について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲