いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか?

社長とわたしどちらがマトモな意見ですか?

日時: 2018/12/08 21:46 (spmode)
名前:

社長の会話理解レベルが低くて議論にならないです。社長とわたしどちらの意見がマトモか教えてください。

発端は業務の棲み分けについて。

現在私は、不動産会社でマーケティングをしており、よくある不動産検索サイトで物件を見つけること。これ以外の方法で集客を出せるようにという社長からの命で、チラシやポップポスターの作成やLPの作成メルマガマーケティング、ほか様々な方法で反響獲得を目指しています。

わたしはこの会社に2年4ヶ月在籍していますが、マーケティングやデザインを任されるようになったのは10ヶ月いかない程度のことだと思います。
その前の1年6ヶ月は、ネット入力やパートさんの育成などを行なっていました。
もともと私もこの会社にパートとして入社し3ヶ月で契約社員その後正社員になった経緯があります。

きっかけは、いまさら社長から繁忙期なのでネット入力もやってほしいと言われたことです。

現在ネット入力をやっているのは社員3名パートさん1名
以前はもう1名パートさんがいましたが、先月付で退職
もう1名パートさんがいるのですが、その人は私よりも半年前に入社しネット入力を私に教えてくれた方で、現在は営業サポートを行っています。

その人がいるにも関わらず、なぜか私にネット入力をしてほしい。と言う意味が分からず、
なんででしょうか?と聞いても
あなたはネット入力をしていたじゃないか。と言うのです。
いや、私よりも前に入社してネット入力してる人がいますよね。彼女ではだめなんでしょうか?と言ってもなぜか納得されない。

ここでなんでたかだかネット入力でこんな白熱するのか説明すると

ネット入力は決められた内容を決められた時間内に決められた量を入力する、いわば単純作業です。(もちろん魅力的な文章構成などもそこから考えるので決してただ単純だと言いたいわけではありません)
マニュアルが既にあり、新しくパートで入る人にもマニュアルひとつで最低限のレベルには届くだろうという単純作業です。

一方私の行なっている業務はある種の専門性が必要です。
私は東京の美術大学を卒業しており、パソコンスキルや、デザイン知識をある程度持っています。
マーケティングという分野は初めてでしたが、データ分析もある程度できたので飲み込みが早いと言われました。
だからこそ任されていると思っていました。ネット入力に関してもしなくて全然良い。と社長に言われました。

ですがパートさんが1名減ったことに加え(本当は産休から復帰予定のパートさんもいましたが、家庭の事情で復帰できなくなったこともあります。)これから繁忙期が来ること、少し入力の幅を広げることによって負担が大きくなることを理由に、パートの子よりも、私にやってほしい。と言うのです。

入力を免れているパートの子は、コミュニケーション能力、会話力の高さを買われて、数ヶ月前まで営業のサポート業務を行う部署に所属していました。
ところが、それは営業の成績が伸び悩むというデータが出てしまったので廃部。
また古巣である私たちの部に戻ってきました。
また、廃部の背景には彼女の精神疾患も原因の一部でした。
今でこそコミュニケーション能力、会話力の高さはあるものの、彼女は元々いじめられっ子で引きこもり、高校を中退した過去がありました。
それもあってお客様と電話で会話しなければならない営業サポートは精神的に辛かったのか、情緒不安定で周りに当たることも多かったのです。
精神的に不安定でありながらも、能力は高く、上層部からは社員以上の負担を強いられていました。
でもそれは彼女の妙な自信にも繋がっていったのです。

その状況を良くないとやっと気づいた上層部が、廃部、元の部に戻るようにとしたものの、結果的に現在も営業サポートを行っています。
これは営業の怠け癖のせいでもあります。

お客様情報を管理するシステムの入力は営業一人一人が行えるようになることを推奨していますが、なにかと理由をつけて彼女に頼むのです。
妙な自己肯定感を持ってしまって、頼られることが好きな彼女はやってしまいます。
でもそれは本来なら営業のやる仕事です。
彼女はそれをやらなければ他のネット入力などの業務を手伝えるのです。

しかし社長はこの彼女の行動は営業を助ける業務だから続けるべきだと言うのです。

所詮営業会社は売り上げ優先で、営業をサポートして売り上げが上がるのなら彼女のサポートは良いこと。と評価されるのです。
以前にパートさんにも関わらず重要なことを任せすぎて、良くない方向になったと言ってたのにも関わらずです。

私のやってることも会社に必要なことで、援護射撃のような、ボディーブローのような形で現れる業務です。
それはもしかしたら彼女のやってる業務のように分かりやすくはないかもしれないけれど、確実に会社のための業務です。
しかもそれは、いままで私がいなかったらやれていないことも多いのです。
そもそもうちの会社は従業員25名ほどに大卒が数名しかいません。
大卒が偉いとか言うことではなく、なぜ高額な学費を払ってまで大学まで出て専門スキルを磨くのかを理解していないのです。

彼女は社員には決してなりたくないそうです。
パートという立場が彼女にとって都合が良いからです。
パートタイムやアルバイトというのは拘束時間の少ない中働くということを利点としています。
少ない時間内で働くパートタイムに適した仕事は何かと考えると、ふつうに考えて単純作業であるネット入力だと普通の人は思うはずです。

それを事細かに説明しても社長は会話理解力が低く、認知レベルが低いので、さも私がわがままであるかのように聞く耳を持たないのです。

そもそも社長自身がマーケティングがこれからを生き抜くためには必要だと言ったにも関わらず、その業務内容や本質を理解できないし、理解しようと努力さえもしないのです。

なのでわたしのやってる業務を、簡単でしょ。もっと時間を短縮できるからネット入力に時間を割いてもいいだろう。などとのたまうのです。

社長とわたしどちらがマトモな頭ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.1 )
日時: 2018/12/08 23:04 (panda-world)
名前: 匿名

何様なの?
聞いてりゃ、会社や社長、社員や仕事を見下してバカにしくさった態度で偉そうに語ってさ
会社の歯車なんだから言われたことを何でもやるくらいの懐の大きさはないの?
私はすごいんです偉いんですって、そんな程レベルの仕事はプライドがあるのでしませんって使いにくい社員だな、クソ生意気。いらねえ!
会社に貢献するのはどんな仕事も同じ平等です!
   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.2 )
日時: 2018/12/08 23:57 (spmode)
名前:

すごい偉いという話をしてはいません。

わたしのやってる業務はスケジュールがある程度決められ、締め切りがあるもの、外部と連携をとることが多いです。

ネット入力は時間の締め切りが一部あれど、その他の入力は時間に縛られることはなく、外部と連携することはないので自己完結できます。

単純に仕事内容が違うのです。

すでに沢山の業務を任されているのに、プラス以前の仕事をもう一度やってくれと言われると、業務過多で、最近は残業三昧です。

残業手当は特につきません。

適材適所で効率よく仕事を振りませんか?ということを言いたいんです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/12/09 00:41 (eonet)
名前: 人事部ケータ

要するに、

●あさんはマーケティング業務をやっている
●社長から「マーケティングは簡単な仕事、ついてでにネット入力もやってほしい。」と言われている
●マーケティング業務で忙しい。ネット入力はできない

と言う意味ですよね?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/12/09 00:47 (eonet)
名前: 人事部ケータ

> すでに沢山の業務を任されているのに、プラス以前の仕事をもう一度やってくれと言われると、業務過多で、最近は残業三昧です。
要するに、以上の事を言いたかったのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.5 )
日時: 2018/12/09 05:35 (softbank126066192142.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは。

会社に属する者は基本的に上長の指示や方針に従うべきなのね。その方針を決めたければ出世するか独立するしかないんだ。

会社をよくしようと助言するのは良いことだけど、今あなたが言っていることは批判なんだよ。社長に対して失礼な表現をしている自覚がないのであれば致命的だと思う。

仕事の内容やあなたの能力以前に社会人として学んだ方がよい。5年後、10年後に自分がどれだけ恥ずかしいことを言っていたがわかる。
   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.6 )
日時: 2018/12/09 06:47 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主、
どちらがマトモか聞いている時点で、
社長は私以下って言っている様なものです。
偉い云々の話じゃないって言っていますが、偉い云々の話をしています。
大学を出ているなら分かるでしょう。

適材適所と言っていますが、
スレ主は適材適所の意味が分かっいますか?
あなたが主張している事は矛盾していますよ。
以前やっていた業務で、それなりの成果を出しているなら、社長の指示は間違っていません。

業務過多で残業だらけになるなら、社長と残業代の交渉をした方が前向きです。

会社ってのは、趣味のサークルではありません。
スレ主の好きな事だけやっていれば良いって訳じゃありません。
好きな事だけやりたいなら、出世か独立しかありません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/12/09 07:07 (eonet)
名前: 人事部ケータ

> すでに沢山の業務を任されているのに、プラス以前の仕事をもう一度やってくれと言われると、業務過多で、最近は残業三昧です。
何度もごめんなさい。
要するに、仕事の「業務過多」「過労」「長時間労働」の悩みだと思います。

皆さんは、あさんの言い方と長文について批判しているだけで、業務過多について批判はしていません。よかったら返信ください。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2018/12/09 08:30 (spmode)
名前:

> 要するに、
>
> ●あさんはマーケティング業務をやっている
> ●社長から「マーケティングは簡単な仕事、ついてでにネット入力もやってほしい。」と言われている
> ●マーケティング業務で忙しい。ネット入力はできない
>
> と言う意味ですよね?


そういうことです。
簡単だ。と思われてることもショックです。
こんなに頭を悩ませて仕事をしてるのに。
簡単だは無いだろう。それを言っては、私の今までの苦労は何だったのか、頑張りを否定されて悲しくなりました。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2018/12/09 08:33 (spmode)
名前:


> 業務過多で残業だらけになるなら、社長と残業代の交渉をした方が前向きです。

なるほど、それは前向きですね。
やってみます。
   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.10 )
日時: 2018/12/09 10:30 (spmode)
名前: 匿名

まずは、やってみてから社長さんに意見を言いましょうよ
やってもいないで意見しても、スレ主さんの立場が悪くなるだけですよ。
社長さんは、スレ主さんにお給料を出して下さってる。
どの経営者も同じですが、指示に従わない従業員にはお金(給料)は支払いたくないものです。

社長さんも何か考えがあってのことだと思います
実践して、それで問題点が出れば社長さんや仲間の皆さんと相談することが望ましいと思います。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/12/09 12:22 (spmode)
名前:

> まずは、やってみてから社長さんに意見を言いましょうよ
> やってもいないで意見しても、スレ主さんの立場が悪くなるだけですよ。
> 社長さんは、スレ主さんにお給料を出して下さってる。
> どの経営者も同じですが、指示に従わない従業員にはお金(給料)は支払いたくないものです。
>
> 社長さんも何か考えがあってのことだと思います
> 実践して、それで問題点が出れば社長さんや仲間の皆さんと相談することが望ましいと思います。

わたしも本当はそれがいいと分かっているんですが、納得がいかないのが、なぜパートさんがもう一人いるのにわたしに真っ先に言われるのか、という点です。
聞くと、社員の方が臨機応変に動くのが当たり前じゃないか。と言うのです。
パートさんのために臨機応変に対応するのは今までやってきましたが、社員の本来の業務では手が回らないことをパートさんにお願いしているのに、パートさんの業務までも真っ先に負担しなくちゃいけないことが納得できないところです。
彼女がまず他のパートさんと連携して業務をしてくれて、それで手が回らないのであれば回収する。というなら納得できます。
それなら臨機応変に、と言われる意味も分かります。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2018/12/09 12:52 (spmode)
名前: 匿名


> わたしも本当はそれがいいと分かっているんですが、納得がいかないのが、なぜパートさんがもう一人いるのにわたしに真っ先に言われるのか、という点です。
> 聞くと、社員の方が臨機応変に動くのが当たり前じゃないか。と言うのです。
> パートさんのために臨機応変に対応するのは今までやってきましたが、社員の本来の業務では手が回らないことをパートさんにお願いしているのに、パートさんの業務までも真っ先に負担しなくちゃいけないことが納得できないところです。
> 彼女がまず他のパートさんと連携して業務をしてくれて、それで手が回らないのであれば回収する。というなら納得できます。
> それなら臨機応変に、と言われる意味も分かります。
>


分かっているなら、なぜしないのですか?
社長さんは会社全体を見て指示してると思いますが。
パートだからって一括りにしたらイケませんよ
パートさんにも、それぞれの能力の違いはあります。
正社員だからパートさんにカバーしてもらうのものが当たり前というのも違うと思いますし、パートさんだから正社員がカバーしてあげることもあると思いますが。
お互いがカバーしていくことが会社全体にとっては一番良い形なのではないでしょうか?

あと…

やはり経営者の立場からしたら
こういう社員は嫌かも。
ご自身が経営者の立場だったら、社長さんの立場だったら気持ち良いでしょうか?
指示に従わない、実践してもいないのに
自分の意見ばかり言ってくる社員をどんな風に
見ているのか、想像してみて下さい。


   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.13 )
日時: 2018/12/09 19:45 (au-net)
名前: 海座頭

何?
残業だらけになってないのに騒いでいるの?
実際にやってみて、残業だらけになってから言いなよ。
口先だけで仕事ができない奴って思われるぞ。

おまけに警告もしとく。
人を馬鹿にするのも大概にした方が良い。
特にネット上では、誰が見ているか分からないから…。
痛い目を見る前に止めな。
   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.14 )
日時: 2018/12/09 21:05 (ocn)
名前: 泥魚

「簡単でしょ」という不用意な言葉がきっと相談者さんのプライドを傷つけてしまったのですね

これに関しては本当に簡単だと思っているのかも知れませんし
相談者さんに「ネット入力」をやってもらいたいという願望が、そう思わせているだけなのかも知れません(確証バイアス)


パート従業員にいの一番にその仕事をふれない理由があって
相談者さんにその理由の説明をできない理由「も」あるのかも知れません

相談者さんの主張されている理屈は至極真っ当なものだと思います

しかし、世の中が理屈だけで回っているわけでないこともまた周知の事実だと思います



   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2018/12/09 21:32 (spmode)
名前:

> 「簡単でしょ」という不用意な言葉がきっと相談者さんのプライドを傷つけてしまったのですね

そうですね、わたしが私語もなく黙々と仕事をするタイプで、器用貧乏なところがあるので、苦痛だとは思われにくいんだと思います。

>
> これに関しては本当に簡単だと思っているのかも知れませんし
> 相談者さんに「ネット入力」をやってもらいたいという願望が、そう思わせているだけなのかも知れません(確証バイアス)
>
>
> パート従業員にいの一番にその仕事をふれない理由があって
> 相談者さんにその理由の説明をできない理由「も」あるのかも知れません
>
> 相談者さんの主張されている理屈は至極真っ当なものだと思います
>
> しかし、世の中が理屈だけで回っているわけでないこともまた周知の事実だと思います
>

そう思います。
わたしは上手く立ち回ることが苦手です。
理屈で通した結果、納得してくれてた今までと違って、わたしは深入りしすぎたようです。


いままで残業は相当してきましたけど、これからもさらにしようと思います。



   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.16 )
日時: 2018/12/09 23:17 (ocn)
名前: 泥魚

自分と同じですね

立場上コミュニケーションをとらないわけにはいきませんから、相応のアプローチとリアクションはこなしますが

基本的に私語は「0」でも全く苦になりません
むしろ黙って仕事をしたいタイプです


我々はあくまで会社員でありますから
自らの裁量とそうでない部分の区別をきちんとする必要がありますね

こだわるべきところと、委ねるべきところ

淡々と業務をこなしながら、周囲の人物の傾向を観察していれば
誰にどんな情報を流せば喜ぶのかが分かってくるはずです

自己都合を捨てて透明人間になるイメージです


手当のつかない残業はどうかと思いますが
それも体調を崩さない程度に頑張り楽しんでしまえば、もう怖いものなしですね
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.17 )
日時: 2018/12/10 18:05 (eonet)
名前: 人事部ケータ

> パートさんのために臨機応変に対応するのは今までやってきましたが、社員の本来の業務では手が回らないことをパートさんにお願いしているのに、パートさんの業務までも真っ先に負担しなくちゃいけないことが納得できないところです。
社長さんは、あさんの立場になって考えていない可能性がありますね。
「社員だから・・・」と言って、社長からなんでも仕事を押し付けられると、過労で心身が持たなくなります。
繰り返しますが、やはり「業務過多」「過労」「長時間労働」の問題だと思います。

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2018/12/10 20:17 (spmode)
名前:


> 社長さんは、あさんの立場になって考えていない可能性がありますね。
> 「社員だから・・・」と言って、社長からなんでも仕事を押し付けられると、過労で心身が持たなくなります。
> 繰り返しますが、やはり「業務過多」「過労」「長時間労働」の問題だと思います。
>

たしかに、1日の仕事を残業なしに10としたら
ネット入力はプラス5です。
それだけで5は定時をはみ出す。つまり残業になるわけです。
それに加え、通常業務も別に10じゃいつも済んでません。
プラス2、3は定時をはみ出してます。
トータル17.18になるわけですね。

無茶な話だな。って思います。


   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2018/12/10 23:36 (eonet)
名前: 人事部ケータ

> トータル17.18になるわけですね。
> 無茶な話だな。って思います。
なるほど、数字で表すとすごくわかりやすいですね。
普段でも10〜13くらいなのに、ネット入力はプラス5ですか。過労以外の何物でもありません。

数十年も不景気が続き、会社側の力があまりにも強くなりすぎています。「嫌ならやめればいいよ」と言いやすいし、やめたくても他に行くところがありません。
私の会社でもそうです。最近、人事担当者のパワハラのせいで若くて優秀な社員がやめ、私と私の上司もやめる寸前までいきました。。。ブラック企業、パワハラが珍しくなくなっています。

★パワハラ「許されない」と法律に 厚労省、明記の方針 厚生労働省(共同通信)12月07日 19:23★
厚生労働省は7日、職場のハラスメント対策を巡り、パワハラやセクハラは「許されないものである」と法律に明記する方針を固めた。労働組合などが求めていた「行為自体の禁止」は見送るが、理念として、経営者や労働者が理解を深め、自らの言動に注意する責務があることを明確化し、抑止効果につなげる狙いだ。(以下略)
   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.20 )
日時: 2018/12/11 01:48 (ocn)
名前: うまみのもと

そんなに解せないなら辞めれば済む話でしょ?

貴方という存在を無くして気付く、貴方という存在の空回り具合が。

何の為に仕事してるの?誰の為に仕事してるの?
貴方が抱えているのは自分のプライド?仕事への誇り?

自尊心膨らませて自己中な願望だけを吐き散らしているだけの貴方は驕りに目を濁らせて和を乱す異分子でしかないんでしょうね。

指示に従い進めた結果、疎かになった仕事が浮き彫りになればその必要性も視野に入れることでしょう。
それを顕著に示す事もせず見下し悪態吐いてるだけの小物は、不要フラグが追加されるだけでしょうから、そのまま自滅するまで反抗していればいいんじゃないですか?
結果出してモノは言いましょう?

いつまで学生気分なんでしょうね。

   メンテ
Re: 社長とわたしどちらがマトモな意見ですか? ( No.21 )
日時: 2018/12/12 13:45 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見ですが、スレ主さんとして「私がマーケティングをしているのが適材適所で、営業サポートのパートの人がネット入力をするのが適材適所だ」と言いたいわけですね。

文章の大半は、それがいかに筋の通った話かを説明しているに過ぎません。

しかし、そんな経営的な方針や人事は会社が決めることであり、その責任も会社が負うことになります。

逆に言えば、スレ主さんの提案を無理やり通したとして、それで会社に何らかの損害が発生したら、スレ主さんがその責任を負わなくてはなりません。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.22 )
日時: 2018/12/12 15:13 (eonet)
名前: 人事部ケータ

スレッドの言い方と長文が、すべての方を誤解させてしまいましたね。内容は業務過多や過労の相談なのですが。。。

>たしかに、1日の仕事を残業なしに10と>したら
>ネット入力はプラス5です。
>それだけで5は定時をはみ出す。つまり>残業になるわけです。
>それに加え、通常業務も別に10じゃいつ
>も済んでません。
>プラス2、3は定時をはみ出してます。
>トータル17.18になるわけですね。
10が17になると、最悪の場合過労死してしまいます。

社長と話し合いできませんか。今のままでは倒れてしまいますよ。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2018/12/12 17:27 (spmode)
名前:

> あくまでも私の意見ですが、スレ主さんとして「私がマーケティングをしているのが適材適所で、営業サポートのパートの人がネット入力をするのが適材適所だ」と言いたいわけですね。
>
> 文章の大半は、それがいかに筋の通った話かを説明しているに過ぎません。
>
> しかし、そんな経営的な方針や人事は会社が決めることであり、その責任も会社が負うことになります。

>
> 逆に言えば、スレ主さんの提案を無理やり通したとして、それで会社に何らかの損害が発生したら、スレ主さんがその責任を負わなくてはなりません。
>

冷静なご意見で納得できます。


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2018/12/12 17:35 (spmode)
名前:

> スレッドの言い方と長文が、すべての方を誤解させてしまいましたね。内容は業務過多や過労の相談なのですが。。。
>
短く書くと、分かりたい答えが出てこないと思ったので、詳細を書きました。


> 社長と話し合いできませんか。今のままでは倒れてしまいますよ。

そもそも、うちの会社にはマーケティングに詳しい人がいないので、そろそろステップアップのために転職を考えてました。
そんな折にこの話をされたので、まあ良いタイミングかなと思います。
私の求めているものと、会社の求めているものとが合わなくなってきているし、私はまだまだこの業界について学び始めで、楽しい、もっと学びたい。成果を上げたい。と思ってます。


   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2018/12/12 18:29 (eonet)
名前: 人事部ケータ

> そもそも、うちの会社にはマーケティングに詳しい人がいないので、そろそろステップアップのために転職を考えてました。
転職も考えていいと思いますが、一度でいいですから社長と話し合ってください。
今の社長には余裕がなく、あさんに頼り切っている可能性もあります。話し合いで改善できなければ、転職を考えていいと思います。

うちの会社でも人事上のミスが多くなっています。給料計算のミス、管理ミスで有休がとれない、予告なしにボーナスカット、人事担当者のパワハラ、パワハラを相談しても放置。。。
最初はミスをした社員がいい加減だと思っていましたし、降格人事も行われました。しかし最近、従業員の間で話し合った結果、会社が利益を出せておらず、会社の規模に対して明らかに従業員が不足しており、その結果としてミスが続くとわかりました。従業員は半分ブラックみたいな環境で働いています。

このままでは過労死してしまいます。一度でいいですから社長と話し合ってください。結論はそのあとでゆっくりと考えてください。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2018/12/14 04:08 (eonet)
名前: 人事部ケータ

一回でいいから社長と話し合ってください。それで改善されなかったらブラック企業ですから、時間を作り、よく考えてから休職・転職をするべきです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社長とわたしどちらがマトモな意見ですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲