いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
嘆き川柳 お絵かき掲示板
読切小説
[TOP]
僕のパートナーが壊れた!
僕のパートナーはXperiaだ。
え?君はXperiaを知らないのかい?あの有名なAndroidのスマートフォンだよ。
僕とXperiaは固い友情で結ばれていた。
道に迷った時はXperiaの機能でマップを見て、日々の疑問もXperiaの検索アプリを使って解決した。
とにかく、僕達は固い友情で結ばれていた。
しかし、事件が起こった。
Xperiaが起動画面から進まなくなってしまったのだ。すぐさまパソコンを使って治し方を検索したが、結局僕のXperiaは治らなかった。
仕方が無いので修理屋に持っていった。修理屋の頭の髪が寂しいことになっている店員は「これは、もうあちこちガタがきているので、治すとしたら端末内のデータが全て消えますけどよろしいですかねぇ。」と苦笑いしながら言った。
この店員は僕とXperiaの長い友情を知らないからそんなことを軽々しく言えるんだ。データを消すなんてこと出来るはずがない。

僕は悩んだ。このまま放置してもXperiaは治らない。だけど、修理をしたらXperiaに保存されたデータは全て消えてしまう。
僕はさんざん悩んだ挙句、Xperiaを修理してもらうことにした。
Xperiaを修理に出して3日後、Xperiaが僕の手元に戻ってきた。
店員が言っていた通り、Xperiaのデータは全て消えていた。
これは僕とXperiaの思い出が消えたということだ。
だけど、僕はもう悩まない。
消えてしまった思い出を悔やんでも何も始まらない。僕とXperiaの思い出はまたこれから作っていけばいいのだから。
16/07/30 00:04更新 / 亜樽

■作者メッセージ
私のスマホ、Xperiaじゃないんですが、壊れたんですよ。
再起動しても何をしてもダメでしたw
チーーーン、、、

TOP | RSS | 感想

[携帯専用] まろやか投稿小説 Ver1.53c