いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
嘆き川柳 お絵かき掲示板
連載小説
[TOP]
リアルゲーム
どうして、二次元と現実(リアル)はこんなにも違うのだろうか? 
塩崎亘(しおざき わたる)は頭を抱え込んだ。
アニメや漫画では登場人物が窮地に立たされているときに必ずと言っていいほど窮地から救うヒーローが現れる。
しかし、リアルは違う。亘は、中学生の時、友達と商店街に言った時、ひょんなことからヤンキーに因縁をつけられ、財布を強奪された。その時友達は亘を哀れ見るような目で野次馬と一緒に眺めているだけで助けに来てはくれなかった。
高校に入ってからはクラスで唯一声変わりしていないという理由だけで「声がキモい」と言われていじめられた。この時もたくさんの人が亘が、いじめられいることを知っていたが、教師もクラスメイトも見てみぬふりをしていて、助けてはくれなかった。
精神的に深刻なダメージを受けた亘はついに不登校になった。不登校になってから担任教師から一度だけ電話が掛かってきたが、やはり亘が救われることは無かった。
今では毎日ゲームに浸っている。今更、高校に復帰するつもりもない。親も既に亘のことは諦め、亘の弟に愛情を注いでいる。
亘は現実と二次元の格差を嘆いた。
Episode1:運命 16/01/24 23:55
Episode2:創作世界 16/01/25 00:11
Episode3:想像世界の支配人 16/02/21 00:00

TOP | RSS | 感想

[携帯専用] まろやか投稿小説 Ver1.53c