いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
嘆き川柳 お絵かき掲示板
読切小説
[TOP]
透明な橋
私のパパはいつもママのことで怒ってる。
花の水やりをきちんとしていないだとか、上手く化粧をしていないとかで、いつもひとりで怒ってる。
どうしてそんなにママのことを怒るの?って聞いたら
「ママのこと好きだからに決まってるだろう」
って言ってまた怒るんだ。左手の薬指にはめた結婚指輪を大事そうに見つめながら。

私のママはいつもパパのことで幸せそうに笑ってる。
仕事帰りに花束を買って来てくれただとか、髪型の変化に気付いてくれたとかで、いつもひとりで幸せそうに笑ってる。
どうしてそんなにパパのことで幸せそうにしてるの?って聞いたら
「パパのこと嫌いだからに決まってるでしょう」
って言ってまた笑うんだ。左手の薬指にはめた結婚指輪をうっとおしそうに見つめながら。

私はいつも『それ』が分からなくてただ子供らしく首を傾げてしまう。でもパパとママは絶対に離婚なんてしないし、お互いの手を離そうともしない。私はそんな2人の愛情を大量に浴びて育ってきたから分かる。

全部分かってる。

私は家具や衣服が散乱した薄暗い室内で、数ヶ月前に生まれてきた幼い妹の首を絞めながらそんなことを呟いた。
今日もパパとママはお互いの手を離せずにいるんだろう。
15/09/08 18:38更新 / 椅子

■作者メッセージ
とある英語の短文を見て思いついた短い話です、バニラアイス美味しい

TOP | RSS | 感想

[携帯専用] まろやか投稿小説 Ver1.53c