いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。
Re: 結婚できない ( No.24 )
日時: 2017/06/09 22:25
名前: 豆ねこ

ごめんなさい。私の発言が再び喧嘩する火種になっていることに気づきました。
梅雨入りと同時にここも荒れているのでつい余計なことを言ってしまいました。本当にごめんなさい。

化け物さんが言いたいのは、「人格否定して見下してくる存在を一人の人間として見るようにとか、相手の心を大切にするようにとかよくそんな都合のいいこと言えますね」ってことが言いたいのだと思います。
桜さんは、スレ主さんが「好きな人と結ばれるコツとして思いやりをアドバイス」してるのだと思います。

価値観の違いと言い方が喧嘩の原因みたいですね。

化け物さんは存在自体が大好きだし、桜さんはこころカテでのコメント読んでて好印象な人です。
好きな人同士が喧嘩するのは正直嫌だし心痛いしモヤモヤ複雑です。

あとスレ主さんお久しぶりです。まだ見てるか分からないですけど…今の時代、平均初婚年齢は30歳前後です。
今後ものびていくでしょう。30代で独身の人はたくさんいますし、晩婚の人も多いです。
32歳はまだまだ若いです。自分のことダメ男なんて思って卑屈になるのはもったいないです。

律儀なところ、協調性があるところ等スレ主さんにも長所があります。
スレ主さんのいい所に気づいてくれる素敵な人に出会えるといいですね。


男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板