いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼に手料理をつくったら|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼に手料理をつくったら


彼に手料理を作ってタッパに入れて小分けしてあげました。
彼は喜んで食べてくれて、おいしいと言ってくれました。
数ある中の1つ、ミネストローネは他の料理よりも多めで最後の1杯に生卵とポン酢をかけてチンしたんです。
よく料理に醤油をかけたりポン酢を足したりするのは女からすると腹立たしいと聞いてて、確かに足されると口に合わなかったのかな?とか思うけど、私はもっと彼に合う料理を作りたいと思うんです。
本当は足されると傷付きますが……
でも合わないものは仕方ないって言い聞かせるって言うか……
でも今回は生卵とポン酢って、全く別の料理になるじゃないですか……
彼いわく、残ってるのはミネストローネだけだったから、生卵入れてバランスを取ろうとした。らしく、悪気はないんです。
本当は良い気がしなかったけど、我慢してそっかー。だけ言いました。
すると、私の弟がミネストローネは苦手だと言ってたんですけど、弟に出すときは鶏を入れたらいいとか、あれを加えたらいいとか、俺の味覚は正しいとか、言い始めて…
ちょっとムッとして、そんなことしたらミネストローネじゃなくなる。そんなに加えるならわざわざミネストローネを作らない。って言ったんです。
そしたら、別にいいじゃん。って何度も言われて、なんだか気持ちが今までにないくらい冷めました。
いつもは毎日電話するんですが、話したくなくてもう寝ると伝えました。
口に合わなかったのを大げさにして話したくなかったし、なんだか自分が惨めで言いたくなかったんです。
でも今日彼が、俺のせい?って聞いてきました。
なんて言ったら私の気持ちがわかってもらえるのか悩んでます。
小さなことでもなんだかモヤモヤして、どうしたらいいのかなって…
助言お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼に手料理をつくったら ( No.1 )

えっと、当事者にしか分からないからなんとも言えないけど

1、スレ主がメシマズ
2、彼氏がメシマズ

このどちらかだと思う

どちらかが普通に普通の味だったらそんなことにはならないと思う
Re: 彼に手料理をつくったら ( No.2 )

その人によってじゃないかな?アジア系の人達なんか元の味が
わからなくなるくらい入れるし。日本にもそう言う人いるでしょ?
俺は逆に一切入れない派だけど。でも、どうしても口に合わないとか
嫌いなものならハッキリとそう言うよ。一口は食べるけどね。

ムっとする前に他の料理とかも食べさせて確認してみれば?
Re: 彼に手料理をつくったら ( No.3 )

味覚は人それぞれ、不味いなら何を足そうが不味いんだからそもそも食わねぇわwそんなくだらねぇ事で一々ムッとされたら何も出来ねぇわw
Re: 彼に手料理をつくったら ( No.4 )

トリックさん
料理がまずいことはないと思います。
彼も味覚がおかしい訳ではなく、そういう意味で質問したんじゃないんです。
Re: 彼に手料理をつくったら ( No.5 )

怒りさん
他の料理は全ておいしそうに食べてました。
ただ、残ったミネストローネをアレンジしてみただけみたいです。
アレンジしたことにムッとした、味を足されたことにムッとした訳ではなく、いいじゃんって何も考えずに何度も言ったのが無神経だと思っただけなんです。
Re: 彼に手料理をつくったら ( No.6 )

化け物さん
まずいなら口に合わないと言えばいいんですよ。
彼はまずくてやった訳ではないですが、その態度にムッとしたってことです。
そもそもこういう経緯があってムッとした、その態度を聞きたかったのに。
やっぱりまずいからって言われると思ってました(笑)
No.4に対する返信 ( No.7 )

> トリックさん
> 料理がまずいことはないと思います。
> 彼も味覚がおかしい訳ではなく、そういう意味で質問したんじゃないんです。
>

例えばだけどな
似たような味付けばかり出すっていうメシマズもいるわけだよ

一品一品は普通に食べられても
全品全てが同一の味付けだと食べづらいってことはあるわけだ

だから当事者にしか分からないからって注釈つけたんだよ

自分でも言ってるだろ
ミネストローネは多く作りすぎた
その最後の一杯をアレンジされた

味覚に限らず
人間の感覚ってのは使い続けると鈍るんだよ
だから箸休めっていうものがある

レストランとかでアイスやパフェ頼んだら
ウエハースが出てくるだろ
あれも同じ冷たくて甘いものを食べ続けたら味覚が鈍るから
いつでも美味しく食べられるようにって意味なんだよな

彼氏は同じ味で飽きがきたから
ちょっと味付けして美味しく食べようとしたんじゃないのか?

それは多く作りすぎたスレ主のせいじゃないのか?
そして最後の一杯まで食べたのはスレ主への彼氏なりの愛情なんじゃないのか?

なにもかも悪く捉えると
人生が辛いものになるぞ

良い彼氏だと俺は思うけどな
Re: 彼に手料理をつくったら ( No.8 )

トリックさん
詳しい説明ありがとうございます。
意味が理解できて、彼氏は良い人なんだなーとムッとしたあの時とは真逆の気持ちになりました。
彼も無神経に言った一言を謝ってくれて、小さなことを気にしたことに私も謝りました。
ただ、作る側の気持ちとしてはおいしいと食べてくれるのが嬉しいから、相手の表情や言葉を聞いて気持ちが左右されるんです。
だって作ってる間は彼の喜ぶ顔を想像して作ってますからね。
お互いに思いやりが大事ですね
Re: 彼に手料理をつくったら ( No.9 )

彼も言ってますよね、バランスをとろうとしたって
食材や味のバランスをとろうとしたのでは?
副菜の味付けは、甘い辛い酸っぱいこれ基本です
全部甘くても×
全部辛くても×
味噌炒め出してるのに味噌汁出すのは味のバランス的にアウトということ
肉ばかりもダメ、魚ばかりもダメ、卵がないから栄養的な意味で卵が欲しかったのかも?
一緒に暮らして遺伝子が似ていて同じ物を食べて育っている弟さんですら味覚が違うんです
他人の彼氏が味覚が一緒だとは思わないこと
変に期待しないこと
量も重要です、相手の腹八分目を理解する
そうすることで、またあれが食べたい!って言われますよ
彼氏にムッとする前にすべきことは沢山ありそうです
Re: 彼に手料理をつくったら ( No.10 )

ななさん
彼は普段はスーパーやコンビニで惣菜やお弁当を買って食べてます。
それでも少しでも体に良いものと考えていて、肉、魚、野菜をそれぞれ食べるようにしているようです。
卵を入れたのは残ってるのがミネストローネ少量だったため、卵を入れて量を増やし、量を増やすと味が薄くなるので調味料を加えたそうです。
彼は、ほとんど味覚が私と同じでびっくりしたと言ってくれました。
というか、何度も言ってますが味を変えられたことはどうでもいいんです。
私が聞きたかったのはそこではないので。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより