いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうすればいいのでしょうか・・・|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうすればいいのでしょうか・・・


こんにちは。

仕事の延長で、知り合った女性に好意を持ち、実はその彼女と彼女の仲の
良い仕事の先輩、も交えて、昨年秋に飲み会もしてまして、その後忘年会も行いました。

しかし2度目の飲み会(忘年会)で失敗してしまいました。酔ってしまい、上手く振る舞う事ができませんでした。参加した知人からも、いい印象を与えられてないと言われる始末でした・・もうすこし落ち着いて余裕を出すことができなかったのです。彼女が年上だったのですが、年齢をはっきり言わない彼女に年齢を聞いてみたり、彼女の先輩に年上と年下のどちらがタイプと聞かれ年上の彼女の前で、年下がいいという問題行動でした・・(年上女性の年下女性がいいなんて失礼な事を言ってしまうなんて、どうして そういう事をいってしまったのか)

もちろん、新年会は断られました。彼女の先輩に相談しましたが、彼氏がいると
言われる始末・・

自分自身、今回の件本当に反省しました。かなり引き摺ってしまいましたが、
なんとか心の中で、整理がついてきたとは思いますが、やはり、彼女に失礼な対応
をお詫びしたい気持ち、そして心の中に未だに気になっていたりするのかもしれません。

アドバイス頂きたくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.1 )

飲み会の席ならそのくらいの失言はしてしまう時ありますよ
ただ彼女の拒否反応も相当高いので諦める方が賢明だと思いますよ
新年会からだいぶ時も経ってますよね
にも関わらず、その反応なのは謝って欲しい訳でもなく、会いたくないというコトだと思いますよ
仮に謝る機会を得ても、スレ主さんが傷付くだけになりそうな気がします
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 飲み会の席ならそのくらいの失言はしてしまう時ありますよ
> ただ彼女の拒否反応も相当高いので諦める方が賢明だと思いますよ
> 新年会からだいぶ時も経ってますよね
> にも関わらず、その反応なのは謝って欲しい訳でもなく、会いたくないというコトだと思いますよ
> 仮に謝る機会を得ても、スレ主さんが傷付くだけになりそうな気がします

当たり様

コメントいただきありがとうございます。
彼女の拒否反応相当高いのですね。新年会の誘いを断られた後、
彼女の先輩に相談後は、彼女とも彼女との先輩とも連絡はとっていません。

彼女の先輩は、私が彼女に好意を持っていることが、わかっていたようです。だからでしょうか。私が年下のほうが、いいといったあとも
好きなら年上でもいいんじゃないですか?といわれましたが、それでも私は、年下害意といってしまい、同席していた知人に自分も妻
が年上だけどといわれるも、私は年下がいいとまたしても連呼してしまいました。自分がリードしたいなどといってしまいました。
また、彼女たちをお姉さん呼ばわりしてしなうなど、酔っぱらいそのものだったのです。彼女たちの仕事柄、酔っぱらいには苦労した経験があるのでしょうね。

また自分で誘っていたにもかかわらず、割り勘してしまったことも、まずかったと思っております。

中学生レベルかな。。私は。
Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.3 )

ちょっと自分で、色々考えてみます。

一時が万事だなと思いました。
Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.4 )

はじめまして。
やってしまいましたね。いくらお詫びしても駄目でしょう。余計に避けられるます。もう二度と同じ過ちを起こさないよう気分をつけるしかないでしょう。



残念ですが。それしか、
Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.5 )

お酒に弱い(呑まれてしまう)人は単純に付き合いたくないです
私ならお酒を飲んでも自分の理性を保っていられる、自分の限度を知っている大人の男と付き合いたい
付き合ってる間に飲み会であることないこと話されそうで怖い
No.4に対する返信 ( No.6 )

> はじめまして。
> やってしまいましたね。いくらお詫びしても駄目でしょう。余計に避けられるます。もう二度と同じ過ちを起こさないよう気分をつけるしかないでしょう。
>
>
>
> 残念ですが。それしか、

おじさん様

コメント頂きましてありがとうございます。

そうですね。2度と同じ過ちを繰り返さないようにしなければいけ
ないですね。この経験は忘れないようにしなければと思います。
ただ、一方忘れないでいると彼女の事を思い出してしまいそうです。
それと、駄目なのは分かっていても謝りたいという思いは消えないのです。今すぐではなくても・・

なぜあの時、あんな醜態されしたのか・・
No.5に対する返信 ( No.7 )

> お酒に弱い(呑まれてしまう)人は単純に付き合いたくないです
> 私ならお酒を飲んでも自分の理性を保っていられる、自分の限度を知っている大人の男と付き合いたい
> 付き合ってる間に飲み会であることないこと話されそうで怖い

なな様

肝に銘じます。私もこのことは一生忘れないようにします。
Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.8 )

このままだったら気持ちがモヤモヤしてるんでしょ?
だったらダメ元で「好きなんです」って言ってみれば?
きっちりと断られたらスッキリするでしょ?
まさか連絡先も知らないとか?
もし、そうなら先輩とかに助けてもらうしかないね。
Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.9 )

こんばんは。

実は、彼女の先輩と交流のある方から彼女の先輩が、私が彼女の先輩に
相談した際のメール返信の返信がこないけれど、気を悪くしたのかなあと言って旨の話を先日聞きました。

ただ何と返信していいか悩みます。今さら彼女のことが・・とはいえないでしょうし。。
Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.10 )

お久しぶりですね。
まぁ、時間が経てば薄れてくる事もありますから。タイミングを見計らって思いきって日本人さんの思いをぶつけてみるのもありかなぁと思いますよ。
相手の貴女少し気にしてるようなので。

失敗してしまいましたが今度は日本人さんの男らしいところを見せるチャンスじゃないですか。

良い報告を待っていますよ。
頑張ってくださいね。
Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.11 )

彼女の先輩にメールの返信しました。いろいろ考えたのですが1人前になってから気持ちを伝えたい旨の返事はしたのですが、違う内容がよかったか、後悔しています。
No.11に対する返信 ( No.12 )

> 彼女の先輩にメールの返信しました。いろいろ考えたのですが1人前になってから気持ちを伝えたい旨の返事はしたのですが、違う内容がよかったか、後悔しています。


こんにちは。

返事がきません。まあ仕事柄多忙なのと返信しにくい内容だったでしょうか・・

1人前になってから・・というのは自己完結し過ぎでしたでしょうか・・
Re: どうすればいいのでしょうか・・・ ( No.13 )

お久しぶりです。女性はハッキリしています。嫌だと思ってしまったらそれを覆す事はありません。恋愛対象と友達関係とハッキリ分けています。
日本人さんの場合は片思いで一方通行です。
返信がないと言う事は気がないと言うシグナルです
いつまで引きずらないできっぱりするのも男です。

どうしても気持ちの整理をしたいのならハッキリと日本人さんの想いを伝えるべきです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより