いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
知的障害者に結婚は無謀か?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

知的障害者に結婚は無謀か?


もう生まれてくるんじゃなかった。
この世は地獄。
力がなければ一般的な物すら得られないんだな。
生まれてきた意味が何もなかった。
人並みの幸せを得る資格なんて俺には生まれつきなかった。
中学生の頃「自分は不幸だ」「何もできる事はない」と無意識に言い続けて、高校生の頃それはうわごとだと正当化してたが、本当に中学の頃思ってた事が真実だったわ。
昔の自分が一番正しかったんだな。
学生時代周りの同級生から「劣り」「人間の失敗作」「本物の馬鹿」と山ほど言われ続けてきたが、こいつらの言う事は真実だったわ。
人並みの能力のある人間に生まれたかったよ。
何でこんな低確率の知的障害者という人種として生まれてしまったんだろう。
俺も他の人みたいに未来が欲しかった。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.1 )

同じ知的障害の人となら、結婚できるでしょう。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.2 )

漫画家の夢はどうなったんですか?
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.3 )

結婚=幸せでは無いと思いますよ
生き方は多様化してますから視野を広げませんか
かなや ( No.4 )

気持ち分かる。自分も周りみたいに普通に生まれたかった。人並みに能力ある人に生まれたかった。そしたらきっと幸せになれたんだろうな。今となってはこの掲示板の奴らにボロクソ言われているし。自分みたいな人は生まれて来なくて正解なんだよ。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.5 )

かなや生きとった!
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.6 )

>匿名さん
知的障害者同士で結婚しても何もときめきもないでしょう。
>匿名さん
今も目指してます。
漫画家になれても結婚もしたいです。
>当たりさん
それだとアニメ見てゲームして過ごす日々になります。
結婚するより楽な人生なのは確かですが、それは前に進んでると言えるでしょうか?
僕は前に進むべきではないという神からの使命なのか?
>かなわさん
僕はセンター試験すら受けた事もないクズです。
学生時代も授業も一切聞く事もできず、学力の積み重ねという物ができませんでした。
それは普通の人間であれば誰でもできます。
なぜ他の人間は自分に持ってない物をいっぱい持っているのか、とても羨ましいです。
僕の現状は惨めな物だらけです。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.7 )

漫画家はまだ目指されているのですね。
凄く良いことだと思います。

前にも何度かレスさせてもらいましたが、私も知的障害やその他病気を沢山抱えています。
そんな私でも結婚して、理解ある主人と幸せに暮らしていますよ。

ちなみに主人は健常者です。
知的障害者同士の結婚でも良いですが、健常者で理解がある人を見つけるのも一つの道です。

知的障害者だから幸せになれないということはありませんよ。
私も物凄く苦労しましたし、今でも苦難は沢山ありますが、一緒に乗り越えていける人を見つけましたから。

私はセンター試験どころか、中学不登校の中卒です(笑)。
普通じゃない ( No.8 )

俺みたいなやつ生きてるのが間違っているんだよ。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.9 )

そもそも、知的障害者に恋愛と結婚の意味がわかるだろうか?
結婚して生活していけるだろうか?
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.10 )

結婚できる奴もいれば
結婚できない奴もいる

それは知的障害者だろうが
身体障害者だろうが
健常な人間だろうが
変わらない

そもそも人並みな幸せなんてものはない
みんな、自分の人生の中で自分なりの幸せを見つけて生きている

スレ主は不幸探しが得意なようだが
不幸探しなんてしてたら
どんなチートを持っていても不幸な人生だったと思うだろうよ

アインシュタインがオリンピックで金メダル取れる走力が無いって嘆いて生き続けたら
そのアインシュタインにとってはどれほど天才的な数学力があったとしても
不幸な人生なんだろう

自分に無いモノを探すな
自分に有るモノを探せ


Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.11 )

>匿名さん
僕も理解ある人を見つけられればいいのですが、現在職にも就いてないので当然人との出会いもありません。
僕の歳だと結婚してる人間も多いだろうし、漫画家にしても僕の歳のデビューは遅いしデビューできる見込みもないです。
>かなわさん
僕も今いろんなことをしてみて、自分が何もできない人間だと思い知らされそうです。
>晴臣さん
結婚願望もあるし、恋愛の良さも分かってるつもりなのですが、分からない事も山ほどあります。
恋愛アニメを見て恋愛の良さを知ったのがきっかけなので、人間関係のないコミュ障がリアルの人間と恋愛できるものなのか分かりません。
あと務まる職がないような感じがするので生活力はないのは確実です。
>トリックさん
例えチートがあったとしても生かす方法がないので結果が残せません。
漫画家はいろんな能力が必要なので、一つでも欠けてたら漫画家になれません。
後僕は20代前半まで漫画家以外の物を排除して生きようとしていたので、恋愛に興味を持ったのは後天的なものです。
漫画家になれる力もなく、自分の幸せが何なのか全く分からない状態です。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.12 )

>例えチートがあったとしても生かす方法がないので結果が残せません。
>漫画家はいろんな能力が必要なので、一つでも欠けてたら漫画家になれません。

必ずしもやりたいことと才能が合致しているとは限らない
スレ主は漫画家になりたいと思っているのかもしれないが
スレ主の才能は実はサッカー選手だったかもしれない

>後僕は20代前半まで漫画家以外の物を排除して生きようとしていたので、恋愛に興味を持ったのは後天的なものです。

恋愛とは誰に対してもすべからく後天的なものだよ

>漫画家になれる力もなく、自分の幸せが何なのか全く分からない状態です。

スレ主は幸せ探しが下手なようだから
ちょっとだけ手助けを

スレ主は毎日ご飯食べてるよな
その時絶対食べたくないものばかり食べてるか?

違うよな
基本的には食べたいものを食べてるはずだ

そういうのって幸せなんだよ
当たり前すぎてマヒしてるんだろうけどな

当たり前に生きていられることがどれだけ幸せなのか
そういうことを感じられるようになっていこうな

Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.13 )

知的障害の有無に関係なく、無職の人と結婚したがる人はなかなかいないでしょうね。
漫画家の夢はともかく、どうやって生計を立てているのかが気になります。
例えば、ご実家が凄く裕福で…とかなら財産目当ての人が寄ってくる可能性もありますからね。
そうでないなら、更に特殊な趣味の女性(夢のあるヒモを養いたいとか)を探すしかなくなってきます。
それが嫌なら、まずは仕事からですね。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.14 )

知らねーよそんなちっせえ悩み
妊娠させまくれば良いじゃねえか?
ガキが欲しい女は喜ぶぜえ~
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.15 )

聞こえてんだろう?
脳無し野郎。女全員に赤ん坊孕ませれば良いっつてんだ。
分かったらさっさと返答しろや。脳みそ無し~
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.16 )

早くあの世へ行けますように。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.17 )

そんなことない。
助け合えばいいと思う。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.18 )

返信遅れてすいません。
>トリックさん
そうですか。
僕は結婚したいと思う反面、結婚にデメリットが出てくるのはよく分かっています。
確かに一人で生きていくのはかなり楽です。
でも結婚に憧れのような物があるんですよね。
>匿名さん
僕もさすがに30手前になれば就職しなければならないと思っています。
まあ学歴もないですから資格の勉強は毎日しているのですが。
>デスマスクさん
それは恐すぎますよ。
>早死にしてえさん
僕も将来どうなるやら。
>とくめーさん
そうゆう相手が見つかるといいのですが。
Re: 知的障害者に結婚は無謀か? ( No.19 )

30手前でようやく就職する予定って、お節介かもしれないけど遅すぎませんか?
良くご家族にそれが許されていますね。
知的障害者に結婚が無謀なのではなく、無職に結婚が無謀なんですよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより